ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ストロベリーなスイッチカバー
2010年09月15日 (水) | 編集 |
プラスチックのスイッチカバーに
3色ストロベリーを貼り付けました

yt

綺麗なグラデカラーに
着色できました

ru

プラスチックなので
はがれないように
一度、グレイスホイップをそのまま絞って苺を乗せ
乾いてからぺりっとはがして
プラスチック用のアロンアルファで
がっちり接着しました。

hu

ウラは両面テープ仕様になっています。


これも、ひとつはchuuさんへ納品済み、

もうひとつはネットショップに出す予定です。


ランキング参加中です。
励みになるので
よかったら応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





いつも応援や励ましのメッセージを
ありがとうございます!!


多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています
ストロベリーブローチ♪
2010年08月03日 (火) | 編集 |
黒い粘土にレースのスタンプを押して
苺とお花を貼り付け
ブローチ台にセットしました♪

bro

ゴールデンシャドウのスワロストーンが
キラリと輝きますよ



話は変わりますが
初めて「整体・骨盤矯正」を体験しました!!

もともと肩こりがひどいので
マッサージは時々してもらっていたのですが
そのときはすっきり軽くなるけど
数時間後は元通り・・・

やっぱりいろいろ歪んでいるのかな~と
お試しコースに行ってきました。


交通事故の経験もあるので
案の定、背骨と骨盤にズレがあると言われました。


矯正してもらったところ
「体がまっすぐって、なんて楽なの~!?」って
びっくり、感動しちゃいました!!

O脚気味だった足が、見事にまっすぐになり
力を入れなくても
自然にひざがぴったりくっつくし

座っているときつくなって
すぐ足を組んでしまっていたのが
(だから余計にゆがんでいくのね)
全然そんなことしなくても楽に座っていられる!!

立っているのも、すぐ辛くなって疲れていたのが
疲れにくいし
歩くのもとっても楽になりました。


一度でこんなに明らかに効果を実感したのは
初めてでびっくりしました。


ただ、やはり長年のゆがみだし
ほっとけばまた元に戻ってしまうので
しばらく週1くらいで通ったほうがいいんだとか・・


一度ならお試し価格で安かったけど
定期的にとなると出費もかさむな~


でも、一度で効果が明らかだったし
戻ってしまうのも辛いので
しばらく通ってみようかと思います


ランキング参加中です。
やる気アップしますので
ぜひ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています










ラベンダーsweets電卓♪
2010年06月02日 (水) | 編集 |
こんにちは♪

先日、久々にショップを開店し
ありがたいことに
数分で無事完売することができました

お買い上げくださった方々
まことにありがとうございました。

また、
「カートインはしたのに
 タイミングなのか?
 注文は出来ませんでした・・」

というご報告も、何件かいただきまして・・

商品の数も12点と少なかったので
ご期待にお応えできず、申し訳ありませんでした



以前ご紹介した
きれいなラベンダーカラーの電卓を
ちょっとオトナっぽく変身させました

de1

パープル系に
赤が差し色ですね。

de2

ラベンダーマーブルアイスに
ソースがとろり・・

実は、ソースをかけるのが苦手です。

どうかかっていたらきれいなのか・・
バランスがよくわかりません


de3

ゴールドのラズベリーは
濃い紫で作ったものに
ゴールドを塗っています。
近くで見ないとわかりませんが。

de4

ふたをあけると
普通の電卓です♪


これは近日中に、
ほか数点とオークション出品予定です。


ランキング参加中です。
やる気アップしますので
ぜひ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています

おさな苺のハートタルト
2010年05月23日 (日) | 編集 |
先日のオークションで
再販リクエストをいただいていた
「おさな苺ちゃんのさんかくタルト」を作り

ついでに
ハート型のタルトも作りました。

no

ハートの方は
ピンクのクリームで・・


hi

さんかくの方は
以前と少し加工が違うストラップに。

ハートの方は
バッグチャームにする予定です♪



あ、

スイーツMP3プレーヤー5個は
無事完売したそうです。

高価な商品ですし
自販や委託販売ではなかったので
少しプレッシャーでしたが
ほっとしました☆

お買い上げくださった方々、
どうもありがとうございました!!



ランキング参加中です。
やる気アップしますので
ぜひ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています
発泡ウレタンソフトと大阪デコ・・
2010年05月19日 (水) | 編集 |
去年の夏に購入して
混合比率を微妙に失敗して
ベタベタの代物を作って撃沈して
封印していた
「発泡ウレタンソフト」・・・


やはり使わないのももったいないので
リベンジしてみました。


・・が


A液とB液を混合して
モタモタかき混ぜていると
紙コップの中でぶくぶくと発泡しだして
固まってきて
型に移せなくなってきて☆

仕方がないのでそのまま固めて・・ちぎって・・


まずは
クラッシュスポンジケーキの出来上がり(笑)
結構リアルですよ。

rt

パフェのなかに使えるから
ヨシとしよう!!


そして次は
牛乳パックにそそぎこんで
ロールケーキ生地にしようかと・・・


ko

5~10倍に膨れると書いてあるけど
正確なふくらみ加減が読めない・・

膨らみすぎて
ちょっと厚すぎるよ・・・


スライスしようかと試みたけど
切りにくい!!

カッターはもちろん
包丁でもきれいにスライスできません(泣)


気を取り直して
手持ちの型に入れて
焼き色を付けてみました。

uo

ぷにぷにハート。


op

カップケーキも
リアルな触感♪

kp

みなさんよく使われている
この型でも作って
ぷにぷに~♪



ところで
8月の「大阪デコフェスティバル」の応募のこと。



その日は家庭の事情で
ちょっと厳しい日で・・・
でも、なんとかなる方法あるかな??

とか

100~200個も
大量に製作する自信ないし・・
頑張れば私にできるのかな・・とか

ほかにもいろいろ考え込んで

まぁ、応募しても
受かるかどうかはわからないことだけど
応募しようかやめようか
毎日アレコレ悩んでいて・・

今日締め切りだったな
どうしよう・・・と
と、さっきサイトを開いてみたら

「応募多数のため、募集を締め切りました」


と書いてありました~☆
悩んでいるうちに
終了してしまいました。アチャ~


もうちょっと、
たくさんの作品を作れるようになるよう努力して
いつか、イベントも
挑戦してみたいです。


ランキング参加中です。
やる気アップしますので
ぜひ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています



