ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
さわやか♪フルーツシャルロット
2010年06月19日 (土) | 編集 |
シャルロットケーキの土台に
コツコツ作りためた
フルーツを盛り付けました

いや~
この完成時の達成感を味わうために
デコやってんな~

shar1

グレープフルーツの
イエローがメインで
とってもさわやかな雰囲気に
仕上がりました。

shar2

グレープフルーツは
シリコン素材の透明粘土製です。

硬化剤を混ぜて2時間ほどで
硬化してくるので
まとめてたくさん作ろうとしたけど
モタモタしてたら最後のほう
粘土が硬化してきて
非常にやりづらくなってきました

shar5

おまけにシリコン素材ということは
木工用ボンドでは接着できず
スーパーエックスを使わないといけませんよね。


☆追記☆

仲良しのお友達が
透明粘土はスーパーエックスでは
接着できないんだって!と
先ほど教えてくれました。

シリコンにはスーパーエックスと
思い込んでいたのですが
そう教えてもらって
グレープフルーツをはがしてみたら
はがれちゃいました
教えてくれてありがとう!!

プラスチック用のアロンアルファがよいと
教えてくれたので
今度買ってきて接着しなおします。



そして、通常のアクリル水性ニスは
はじいてしまう・・


☆追記☆

コーティングは
トップコートがいいそうです。
これも一緒に教えてくれました



shar3


このハートに羽が生えた飾り
かわいいでしょ?


shar4

直径9cmほどの缶です。
デザイン上
ふたをあけるのに
ちょっとコツがいりますが・・


では次回
もうひとつのほうも
ご紹介しますね。


ランキング参加中です。
やる気アップしますので
ぜひ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ






多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています




ハートケースデコ×2
2010年05月16日 (日) | 編集 |
ピンクのハートケースに
ぱふぱふドーナツやアイスを
盛り付けました♪

stt1

ワンポイントに
ピンクハートのクッキー☆
 
stt2

こちらはチョコバージョン!

tyy1

ハート型は
バランスよく配置するのが
難しいですね。

tyy2

あれこれ悩みながら
いろいろ配置してみて・・

苦戦するけど
一番楽しい時間ですよね♪


☆オークション開催中です。

あと1点、16日夜終了です。
こちらからご覧ください。

マイ・オークションをごらんください

ランキング参加中です。
やる気アップしますので
ぜひ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています




夢みるいちご姫
2009年07月10日 (金) | 編集 |
ファンプレ応募受付中です。
こちら 
↑  の記事のコメント欄でのみ、エントリー可能です♪



オーダーを優先して
制作中ですが

ショップ用の作品も
少しは作らないと・・・・


前に作ってあった
パーツ類をながめていると

ずっと放置されいて
切ない目でうるうる訴えかけてくる
「まるごと苺」ちゃんと
目が合いました(笑)


なので、とびきりキレイに
オシャレしてあげました


夢みるいちご姫


 1269a


ふりふりレースと
キラキラフルーツに囲まれて
満足してます♪


 1273a



おはな型の
小物入れになっています。

ハートのスワロが
ゆらゆら。


 1270a


今回の苺は
とびきりリアルに出来ました





まわって、まわって~



1271a


ふたを開けてみると
仕切が5つ、ついています。


 1272a



ファンプレ当選発表が終わった頃
ショップに並べようと思います。
もうちょっとお待ち下さいね!



ランキングに参加中です。


昨日と今日の一瞬(笑)
2位になっていたようですね
どうもありがとうございます!


今日の一瞬は
たまたま見ることができたので
記念撮影できました


 |ω・`)プッ♪




いつもクリックしてくださって
ありがとうございます

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)

よかったら今日も
クリックお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking










うさぎりんごのサプリケース
2009年07月07日 (火) | 編集 |
リピーター様から

「フルーツ盛りサプリケース」 

オーダーです


 1214

ご希望をお聞きしたり
提案をさせていただくなかで

うさぎりんごを、どど~んと乗せちゃいましょう

ってことになりまして。




ハイ、どど~ん!!


 1215


ただ、このうさぎちゃん
耳がとっても固くてするどいです

実用性より見た目重視でよい
と言われたので採用しましたが

とがっているし
持ち歩きには、あまり適さないかもしれません



この方とは
電話でお話する機会があったのですが

『会社でみんなで集まって
ワイワイとfonfonさんのブログを見て
楽しみにしているんですよ~

なんて、生の声を聞かせて頂いて
「ホントに喜んで見て下さって方がいるんだ~!!」って
感激してしまいました


私は、今のところ
フリマなど出展するつもりがなく
生の声を聞ける機会は珍しいので
余計に嬉しかったです



ランキングに参加中です。

みなさまのおかげで
今見たらなんと

4位に上がっていました

実は昨夜、寝る前に見たら
5位に上がっていたので
目が点になって

「まぁ、瞬間的な栄光だろうから
 記念に写真を撮っておこう!」

と、ケータイでパチリしておきました。

ところが、朝起きたら
また上がっていて・・・・!!
びっくりして飲んでいたコーヒーを
吹き出しそうになりました(笑)
どうもありがとうございます!


冥土のみやげにしようと
今度はデジカメで記念撮影しました(笑)

 1244


激戦区!日本ブログ村スイーツデコで
10位以内を
今週なかばまで持続できていたら
お礼に、プレゼント企画をしたいと思っています。
実はすでに、ふたつ完成していますよ。

ムダになりませんように・・

お調子者なので
上がれば上がるほど
プレゼント品が増える・・かも!?



いつもクリックしてくださって
ありがとうございます

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)

よかったら今日も
クリックお願いします~
プレゼント企画が実現できますように・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking





オーダーのサプリケースと・・
2009年06月24日 (水) | 編集 |
少し前に
サプリメントケースのオーダーをいただきました(^^)

フルーツがお好きだとのことなので
いつもの
フルーツケーキ風にしました


 1191a


ご自身へのお誕生日プレゼントに・・
とおっしゃるので
(ご本人に了解を得て)
マカロンにはちいさく

「Happy Birthday ○○」

と、ネーム入れもしています



 1192



開けてみると
中には個別のフタがついた
仕切があって
便利そうなケースですね!


素材がポリプロピレンなので
そのままシリコンを絞ると
乾いたら気持ちの良いくらい(?)

ペロリ~ン

と、はがれてきちゃいます



なので、ポリプロピレンに接着可能なものと
シリコンに接着可能なものと
2種類の接着剤を重ねてくっつけました^^;




そしてこちらも
同じ方からの同時オーダー品です。


 1194


ピンク系のストラップがいい・・
とのご希望だったので

これからの季節には
レジン製のものがお勧めですよ~と
ゼリーストラップになりました。

ぴかっと光らせていて見えませんが
こちらも
ちっちゃいハートチョコに
ネーム入りです。



オーダーの場合は
ネームやお好きな文字等もお入れできるので
オリジナル感アップですよ。


ショップオープン以来
ありがたいことに、オーダーも多くなってきました。
オーダー優先で作っているので
ショップにも新作を入れたいところですが
なかなかそちらの制作まで
手が回っていません^^;


まったく要領が悪くて
困ったもんです



ランキングに参加中です。

よかったら今日も
クリックお願いします~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




