ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
キャンディ♪
2010年05月08日 (土) | 編集 |
エポキシボンドを使って
キャンディーパーツを作りました。

みなさまきっとご存知の

100円shop活用スイーツデコ 様で


レジンではなく
エポキシボンドで
きれいなキャンディーを作られていて感動しまして・・

型取り方法やその他詳細は違いますが
参考にさせていただきました。

ca1

レジンを使うときは
1グラム単位のはかりできっちり計るのですが
これは目分量でA液とB液を出して混ぜたので

硬化不良を起こすかな・・?
と心配だったけど
ちゃんと固まってくれました。
カッチカチです!

ca2


片面取りの場合
みなさん、裏側はどうされているのでしょう・・?
やすりをかけたけど
なんだか納得いかなかったので
エポキシボンドにフェイクシュガーを混ぜて
裏に乗せました

今度、久しぶりに
ショップオープンしようかと思って・・
プチプラ商品のパーツにします♪


★ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています




ぱふぱふドーナツ
2010年05月02日 (日) | 編集 |
ゴールデンウィークですね~!

まぁ、私は
仕事は祭日関係ないし
代わり映えのない毎日です☆



シュガーやココアパウダーを
いっぱいまぶした風の
ぱふぱふなドーナツを作ってみました


don1

手に粉がいっぱいつきそう?

don2

その粉をぺろりとするのが
またおいしかったりするよね

don3

実際はカチカチで
触っても粉はつきませんよ


★ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています



パーツいろいろ増産!
2010年02月03日 (水) | 編集 |
ケーキボックスに飾る
パーツを作り足しました。


まずはスライスバナナ!

ba

コスモス+軽量粘土+パンド製です。

中心の模様描きが大変ですが
自分流のコツは
きれいに描かず、
ちょんちょん、ぐちゃぐちゃ・・っと
色を重ねていくことでしょうか・・・(^^;)


そしてよく使うので
すぐに在庫切れになる
ブルーベリーちゃん♪

bu

ん~・・
これだけじゃ、またすぐになくなるだろうな(>_<)



そして、かざりチョコ。


レインボー色は
地道~にワードでグラデを作っています。
ほかの機能は
一切わかりませんから・・・☆

ch


こちらは
軽量粘土を薔薇用口金で絞った
シュガー細工イメージのおはな。

パールを塗ると
それっぽくなるような・・

ha



次回はデコレーションです。

ところが、未だに
ご依頼主さまから返信がなくて・・・(;_;)

なのでちょっぴり
テンションダウンしちゃいますが
せっかくの一番楽しい工程なので
作業そのものを楽しんじゃおうと思います♪


ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ






多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています







イチジクを作りました
2010年01月30日 (土) | 編集 |
足りなくなった
フルーツパーツを
作らないと~


昨日は久々に
イチジクを作りました。

地味なイメージもあるけど
これがあると
落ち着いた感じになるし
リアリティアップな雰囲気がして
意外と好きなんです

コスモスとグレイスに着色し、
くし型に成形して
表面に少しデコボコをつけ
皮の部分に
スポンジを使って着色します。

白いままで、皮をむいた状態としてもいいけど
この、渋い皮の色が好きなので
いつも着色しています。

itiiku1


特徴的な赤い模様は
細い筆で
一本いっぽん、
丁寧にうねうねと模様を描いております。

itijiku2

以前、本物を携帯で撮影しておいたので
その画像を見ながら
ランダムにひたすら、うねうね~っ・・・


itijiku3


じゅくじゅくしたところも表現し
タネも仕込みます。
甘そうになったかな?

itijiku4


ふぅ~っ
できあがり☆






オークションに出品中です。
よかったらこちらから
ご覧下さい♪

マイ・オークションをごらんください


ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ






多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています



ハートいちご 新バージョン♪
2010年01月22日 (金) | 編集 |
今までのハートいちごは
半分タイプで
カットでハートにする形でしたが

新バージョンで
ホールタイプを作ってみました


iti1

薄いグリーンのモデナで
形作ります。


カットで「もろ、ハートにしました!」
ではなくて

「なんか、これ・・ハートっぽくない!?」

みたいな感じにしてみようかと。



iti2


着色すると
一気にかわいくなってきます


色は
違う色を数回重ねていきます。


iti3


偶然こんなかたちの苺って
見たことないですか・・・?


iti4


葉っぱをつけると
ハート形がわからなくなるかな~と
心配だったけど
大丈夫かな?

iti5


チャームにするので
粘土製葉っぱだと
薄くてやっぱり、破損が心配

なので布製をつけて
ヒートンをぐりぐりっと
刺しておきました。


結構、かわいいかも!?
自分的には気に入りました~


ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ






多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています




