ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハートなプリンミラー
2010年06月25日 (金) | 編集 |
レジン製のハートプリンを
ホイップやフルーツと一緒に
ハートミラーに飾りました♪

purin1

つるるん♪

  ぷりりん♪

おいしそうにできました


prin2


手芸店のセールで
またもや、どっさり材料を買い込んでしまいました
ついつい、あれもこれも・・になっちゃいます。

うず高く山積みになる材料たち・・

そして、とてもスローな製作ペース~
相変わらずですが、がんばろう~
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ






多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています







3段フリルのハートミラー
2010年03月07日 (日) | 編集 |
プチフールを活用して
ミラーを作りました♪


ハートのミラーには
やっぱりハートの「ゆめこちゃん」でしょ~(^_-)



kagami1


フリルというか・・
花びらというか・・・


kagami2


3色を段々に重ねて
粘土クリームを絞り出しました。

なかなか個性的なデザインになったかな?

と、気に入っております(*^_^*)


kagami3


最近、私も
シリコンをあまり使わなくなりました。。。

粘土製クリームは
固くて絞り辛かったり
角がキレイに立たなかったりしますが

ほこりがつきにくく
変色の心配も少なくていいですね。

しかも、絞った後で
手直し微調整が可能なのがうれしいです!


これは後日
オークションに出品予定です。


ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ








多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています



ふんわりピンクなミラー MAYU☆バージョン
2009年07月14日 (火) | 編集 |
ファンプレ応募受付中です。
こちら 
↑  の記事のコメント欄でのみ、エントリー可能です♪



いつも仲良くしていただいている
MAYU☆さんから
ハートミラーのオーダーをいただきました。


 1282



ご希望は
ピンクのクリームで
フルーツたっぷり♪

そして、ハートいちごと
皮付きメロンをご指名でした~


 1281


ご指名のメロンちゃん、
皮から身にかけての
グラデーションが難しいのですが
おいしそうにみえますか?
ちなみに
アクリル絵の具で
筆塗りしています。


MAYU☆さんは
満足して下さったので
ほっと安心しました



土台のハートミラー、
ピンククリームの時は
やはりピンクのミラーがベストなので
探しにいったのですが・・・


やはりダイソーさん・・・
売り切れでした。。。

また「もう廃番です」と言われまして

同じ形の茶色ならあったので
その場でMAYU☆さんに
土台が茶色でもいいですか?
と、ケータイにメールして伺いました。


すると、店内にいる間に即返信♪
快くオッケーしてくださったので
助かりました。


なるべく茶色が目立たないようにしよう・・・と
透けないタイプのフリルを敷きましたよ




MAYU☆さんのブログでも
記事にしてくださいました!
ありがとうございます(^^)

どアップの写真で驚きました(笑)
とてもキレイに撮影されていましたよ♪


ぜひ、見に行かれて下さいね!!




MAYUMAYU*DECO


ランキング参加中です。

いつもクリックしてくださって
ありがとうございます

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)

よかったら今日も
クリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


ゆめこのかがみ。
2009年07月12日 (日) | 編集 |
ファンプレ応募受付中です。
こちら 
↑  の記事のコメント欄でのみ、エントリー可能です♪





大人気プチフールの
「ゆめこのキモチ」

当初、ネーミングして
発表したときには

ガラにもなく
そんな乙女チックなネーミングをしてしまう自分が
なんだか、こっぱずかしくて・・


でも、何度もオーダーをいただくうちに
世間様に受け容れられてるんだなぁ~って
感動して
抵抗無く「プチフールのゆめこちゃん」
と、語るようになってきました


今まで
ストラップやキーホルダーに
加工したことがあったけど

今回は初めて
鏡の上に乗せちゃいました


 ゆめこのかがみ。


 1277a


ふりふりレースと
ピンクのパールに囲まれて
ちょっとエレガントに・・



 1278a


ハートの
ローズピンクスワロがキラキラ・・・


 1279a


ちょっと見えにくいけど
クラッククリスタル風の
ハートビーズも揺れています。


 1280a


これは横開きの
超コンパクトサイズミラーです。

いつも利用しているサイズの
ピンクハートミラーは
もう売り切れで手に入らなかったのですが

この
もうひとまわりちいさいサイズの
ミラーが買えたので
ながめているうちに
「ゆめこ」にぴったりサイズかも・・・
と、ひらめいて誕生しました。


これも今週末に
ショップに並べる予定です♪



ランキングに参加中です。


みなさまのおかげで
今日も奇跡の2位
キープしているようです


暑さにやられたのか
昨夜から体調がイマイチで

『カラダ、だるおも~!!』


なのでさっき、アリナミンを飲みました。
そして、みなさんの
応援クリックでがんばれます



いつもクリックしてくださって
ありがとうございます

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)

よかったら今日も
クリックお願いします~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




June bride ~something blue~
2009年06月17日 (水) | 編集 |
ブルーハワイっぽいゼリーチャームを作ろうかと
いつもの型でレジンを固めてみて・・


CAU4N642.jpg


トッピングをどうしよう?
と考えてみても浮かんでこない・・・・

ハワイアンなお花かな・・って
試しにハイビスカスを作ってみたけど
なんだかヘンテコリン(笑)でボツ!
パイナップルとか?
ん~・・ありきたりだなぁ~(-_-;)



しかしある時、ピンっ
発想の転換っ


CAURZUMY.jpg


試しに
こんなリングを作ってみました。

素敵なダイヤの指輪~???

いやいや・・
丸カンとジルコニアを合体させて作った
なんちゃってエンゲージリングなのです(笑)



CA859DPC.jpg


そして在庫の
シルバーのプリンセスミラーを出してきて

ブルーの薔薇を作って~

レースを貼って
クリアシリコンを絞って~

(2色にしたけど
あまり目立たなかったな^^;)





 1199a



6月の花嫁がイメージの
プリンセスミラーデコに仕上げました

 1202a


シルバー、ホワイト、ブルーのグラデーション・・
とってもスキな雰囲気なんです

薔薇にはパール加工を施して
上品な雰囲気に・・・


 1201a

そのなかに
あえてゴールドのなんちゃってリングが
キラリと輝きます


次回は
ショップオープンの予定日を
お知らせしますね。



ランキングに参加中です。
みなさまのおかげで
ちょっと上がってきました

もしよかったら、今日もまた
応援クリックをお願いします


今日は何位になったかな?

     ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


FC2 Blog Ranking









