ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
いちごのピンキー☆メモスタンド
2009年08月14日 (金) | 編集 |
世間はお盆休みなんですね~☆
帰省やお出かけの方も
多いのでしょうか?
私はというと、
いつもと変わらない生活をしています


この前
当てもなく作った
ピンクいちごチョコと

在庫のクラッシュゼリーを
組み合わせて


きれいなピンクジュレの
メモスタンドを作りました


ピンク色って何味なんだ??


は~い、みなさん
このいちごチョコは
ピンキーちゃんってお名前なんですよ~



↑恒例の洗脳中・・・


pink memo1


ジュレのダブルメモスタンド

では、つい上に盛りすぎて
クラッシュゼリーが見えなくなってしまったので


pink memo3


今度はバッチリ見えるように
気を付けました


マジカルウォーター製クラッシュゼリーの接着は
結局、材質が同類の
クリアシリコンをつけながら
重ねていけば
無事解決しました


pink memo2

いちごのウラに
メモが挟めるようになっています。


それにしても私って
ミラーを作り始めればミラーばっか

メモスタンドをひとつ作れば
もう、メモスタンド祭りになってしまいます(笑)



これもまたいずれ
ショップ更新時にアップするつもりです。



やっと、欠品だった
待ちかねた素材が入手できたので
お待たせしている
オーダー品も着手しないとっ



☆アダルトの書き込みが多いので
 コメントを承認後表示に変更しましたm(_ _)m


ランキング参加中です。

よかったら今日も
クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




ふわりんちゃんのメモスタンド
2009年07月29日 (水) | 編集 |
あらら・・?

さっき記事を投稿したら
なぜか5つも
同じ記事が投稿されたようになっていたので
あわてて
ひとつずつ削除していこうと思ったら

一気に5つ
全部削除されてしまいました

なので思い出しながら
最初から書き直します(>_<)


またまた
妙なネーミングでスミマセン


先日の
「ジュレのダブルメモスタンド」

つい考えるのがメンドウで
そのまんまタイトルにしたら


「特別なネーミングはないの!?」


って、突っ込まれたので(笑)


「カップケーキのメモスタンド」じゃあ
芸がないよな・・と思って。


タイトルを書こうとして
10秒ほど考えて
ふと思いついた名前をつけました



は~い、みなさん

ふわりんちゃんですよ~♪(←洗脳っ!?)

よろしくねっ



 1340


・・・・・・

2ヶ月以上も放置されていた
カップケーキちゃんだったのに


突然、思いつきで
上にいろいろのっけられて
ビビっている様子です(笑)



 1339



今やすっかり定着した
プチフールの「ゆめこちゃん」の
ポストカードなんて
はさまれちゃってます(笑)


このハートの飾りは
グレイスに
グラスビーズをまぶしたものなんだけど
なんていうのだろう?
シュガーボール?ガムみたい?

実際あるものなのかな?

でも、華やかになって
かわいい飾りになりますね♪



ランキングに参加中です。


制作意欲しますので・・

よかったら今日も
クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking





ジュレのダブルメモスタンド
2009年07月27日 (月) | 編集 |
先日の「クラッシュゼリー」を
使うべく
メモスタンドを作ってみました。


 1331a

・・・・・

表面にクラッシュゼリーを
敷き詰めたんだけど・・


 1333a


上にいろいろ盛りすぎて
ほどんど見えなくなっちゃいました



 1341a


まぁ、この辺から
ちらっと見えます(笑)


 1330a


蝶々のウラにも
メモをはさめるので
ダブルメモスタンドってワケです。

ちょっと珍しくない?


でもな~んか
写真の色調がパッとしないですね^^;
実物はもっと
鮮やかな色なんですけどね☆
加工って難しい・・(>_<)

ところで先日、
ショップでお買いあげくださった
「べにさん」が
記事で紹介して下さいました♪
ぜひご覧下さいね!

猫生活




そして本日、
7月27日(月)21時より
新作5点を販売開始します。

こちらからお越しください♪



o43GVdWs.jpg


追記(7月27日 21時13分)

おかげさまで
新商品はsold outになりました
どうもありがとうございましたm(_ _)m


ランキングに参加中です。


制作意欲しますので・・

よかったら今日も
クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking






恋するおかめっち♪
2009年07月20日 (月) | 編集 |
ファンプレの当選者発表は
こちらの記事
で確認されてくださいね!

実は当選者で
まだ
ご連絡いただけない方がいらっしゃいます

あらかじめ告知していたので
7月21日(火)までにメールをいただけなかったら
残念ながら当選無効になってしまいます。

その場合は
再抽選にしようかと思っていたけど

もし、また
名乗り出てもらえなかったら悲しいので・・・

アウトレット品として
お買い得価格で
ショップに出そうと思います。




さてさて・・


おかめインコのクッキー
アイシングでオシャレして


オーダーされていた
メモスタンド
仕上げましたっ


恋するおかめっち♪


 1310



左右反転で
クッキーを作っていたせいか
ど~しても
CHU~

させたくなっちゃって・・・・



ご依頼主さまに
「ラブラブ路線でいいですか?」と
聞いたら、
オッケーをいただいたので
思いっきりラブラブにしちゃいました☆




今回のオーダーは


「おかめインコクッキー」

「ゆめこのキモチ」

「絞り出し薔薇のクッキー」

・・・この3つを入れて
メモスタンドを作ってください。


というものでした。


当初、この3つを
どうまとめればいいのか
見当もつかずに悩んで


でもとにかく
パーツを作ってから
並べて考えよう!
(いつもこんな感じです^^;)


で、並べてじ~っと眺めていたら
なんとなく見えてくるのです。
直感型です。

完成図を
イラストにしてみないといけないよ・・って
よく言われるのですが
私の場合、なぜかそれはうまくいかないのです。



 1311



おんなのこの
きらきら髪飾りからは
チェコビーズがプラプラ揺れています♪



 1312


きのう、カップケーキに乗せて遊んだ
薔薇クッキーは
ここが本当の目的地なのでした♪




うしろすがたも・・   1313  ・・ちょっとかわいい♪






ランキングに参加中です。


これからは
順位にあまりこだわりすぎずに
楽しんで
制作やブログ更新を
続けて行きたいと思います(^^)

でも、下がっちゃうと
やっぱり制作意欲もダウンするので・・・



よかったら今日も
クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


