ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ノエル☆ケーキボックス完成
2009年11月09日 (月) | 編集 |
ちら見せ♪

していたノエルが
完成しました


ピンクのブッシュドノエルを
丸いケーキボックスの上にドカ~ン!!


フルーツも添えて
華やかに仕上げました!


まずはクリスマスバージョン


noeru-a


一年中飾れるように・・・ということで
クリスマスっぽい飾りは
置いたり、ひっかけているだけ☆
↓は、飾りを取った状態です。
お好みでどうぞ~って感じです


ふわふわの天使の羽は
大好きアイテムなので
接着してあります。

noel-b


ふたをパカッと開けてみました。


noel-c


側面には
ハートのロールケーキを
ぐるりと貼り付けています。


クリームは
パレットナイフで、ぺたぺたと跡を付けた感じに。


noel-e


フルーツもたっぷりで
とっても豪華に~♪

あ、青りんごちゃんは
既製品使用です☆


noel-d

noeru



自分でも気に入ったので
手放すのはさみしいような気もしますが・・

数日後にオークションに出品する予定です。




ランキング参加中です。

低迷中なので
制作意欲もしょぼ~~ん・・となりそうです^^;

モチベーション維持のため
よかったら今日も
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking









ノエル制作中
2009年11月05日 (木) | 編集 |
私はあまり
季節行事モノを
積極的に作らないほうなんだけど

(結局ハロウィンも作らなかったな^^;)


世の中そろそろ
クリスマスムード一色になってきて
ちょっとそれっぽいものも
作ってみようかな~って気分になりました。


でも、クリスマスが終わって
飾っていても
違和感のないものにしようと
思っています。


ということで
ブッシュドノエルを作成中です。

ちらりっ☆


noeru


仕上がりまで
もうひと手間・・ふた手間?かけます!




オークション出品中です。

本日5日22時すぎまでになっております。

よかったらこちらから
ご覧下さい(^^)


マイ・オークションをごらんください



ランキング参加中です。

でも、日に日に落ちていってます~
制作意欲もしょぼ~~ん・・となりそうです^^;

モチベーション維持のため
よかったら今日も
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking









3段ケーキボックス完成♪
2009年10月03日 (土) | 編集 |
マイブームの最終章・・!?

この3つの箱を使って
豪華な
3段ケーキボックスを作りました

箱



\(\o-)ヘン~(-o/)ゝシンッ!!\(`O´)/トウ!!


(すべて画像左クリックで大きくなります)

a


ベビーピンクでフ~リフリ
あま~くラブリ~
ケーキに仕上げました

b


最上段は
フルーツたっぷり・・
ジューシーなメロン・・

ぐるっと回ると
シトラスやりんごも楽しめます。


d

中段の奧にも
フルーツたちが隠れています。
横からのぞき込まないと
見えにくいんだけど。


e


支える支柱を
どう作ろうか
ちょっと悩みました。

結局、木の棒に
粘土を巻き付けて
上下に接着補強のための
飾りロープを巻き付けました。
(意味わかるかな??)

g


下段は
ハートマカロンを2段に貼り付けて

f


それぞれふたをはずすと
こんなにバラバラになっちゃいます!


苦労したけど
出来たときの達成感はひとしおですね~


実はもまだ
ボックス在庫があるのだけど
さすがにちょっと飽きてきたので
またいつか
気が向いたら作ろうかと思います。



オークション出品中
4日夜までです。

マイ・オークションをごらんください



ランキング参加中です・・が

このところめっきり
激落ちクンの低迷中です~

     
       ⊂(_ _⊂⌒`つドテッ



ランキングが上がると
制作意欲アップしますので♪

よかったら今日も
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


ホワイトまるちゃん
2009年09月28日 (月) | 編集 |
マイブームのケーキボックス

みなさんもう
見飽きてしまっているかもしれませんが

ホワイトのまるバージョンを
作りました。

maru1


お友達が
妹さんにプレゼントをしたいそうなので
お作りしました。

maru2

グラデプチシューは
こちらに座っております

maru3

もうすぐ旅立ちです。
愛情こめて作っているので
ちょっとさみしいけど
かわいがってもらえたら嬉しいな

maru4

側面の固いクリーム絞りも
少し慣れてきて
握力がアップしてきたかも!?(笑)



パフェをオークションに出品しました。

パフェ1

よかったらご覧下さいね!

マイ・オークションをごらんください


ランキング参加中です・・が

下がってしまいました~

     
       ⊂(_ _⊂⌒`つドテッ



ランキングが上がると
制作意欲アップしますので♪

よかったら今日も
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking





ホワイト2号ちゃん 誕生♪
2009年09月14日 (月) | 編集 |
着手していた
ホワイト2号ちゃん。

ホイップ粘土で
楽々側面を絞ったら
ひびわれて撃沈したので・・・

ひび


綺麗にはがして
再び、かった~いハーティクリームで
無事リベンジを果たしました


ホワイト2号1

じゃじゃ~ん♪



2号2


今回は、例のリベンジいちじくや
スライスりんご・・


砂糖細工に見立てた
これまたハーティで絞り出した
お花ちゃんが加わって
よりキュートに仕上がりました

2号3


アップでどうぞ


2号4


問題の側面。

今度はひび割れ無し


再び手がおかしくなりそうだったけど
ちょっと慣れたかも?

2号5


ふたをぱかっと開けました。

2号6



体調はどうにか戻ってきました。

やっぱり、単なるちょっとした不調だったのかな?




ランキング参加中です。


またまた、少し下降気味ですね~



ランキングが上がると
やはりテンションアップして
次は何作ろうかな?って
頑張れます!!



よかったら今日も
クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking








