ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
プチフールのゼリー3種
2010年09月01日 (水) | 編集 |
久しぶりに
プチフールのセットを作っています

6個入りと
なんと10個入りセットのふたつ作ります


まずはカップ入りのゼリーから・・


je1



ジューシーなオレンジゼリー♪


je5

底には果肉入りです。

je4

ワインゼリー・・かな?

まゆみ 2317



フルーツいっぱいの
きらきらゼリー

je2



je3

実はコレを作っているとき
今までで最大のパニック事件が。。。

レジンを大量に混合しておいて
中に入れる四つ切苺の
断面を書き忘れたことに気がついて・・

レジンは硬化に時間がかかるから
ちょっと放置しても大丈夫
・・って思い込んで

悠長に苺を着色して
さあ、中に仕込もうと
紙コップのレジンをのぞいたら

ぎゃ~
発熱してどんどん固まってきている!!!

あわてて流し込もうとしたら
手につくわ・・・アチィ~
そっか・・
大量に混合していると
硬化も早まり発熱もすごいのね・・

手を洗っても
ガビガビに指に張り付いて取れないし
指がレジン加工されてしまった・・
これって危険だよね

どうしよう~とパニクった末に
急いで服を脱ぎ捨て(笑)
シャワーに直行
ガシガシと髪をシャンプー・・二度洗いしました。
これが一番指のよごれが取れるはず!!

うん・・なんとか8割は取れました。

すっかり懲りてそれ以来
レジンを使うときは
ちゃんと使い捨て手袋をして
少量ずつ混合しています


でも、高価なレジンを
なんと100グラム以上無駄にしてしまった~



ランキング参加中です。
励みになるので
よかったら応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています
プチ♪スポンジケーキ系2種
2010年08月31日 (火) | 編集 |
プチフールセットの
スポンジケーキ系2種のご紹介です


ke1

モカケーキのスポンジ台を
ハーフセラで作りました。

4層に重ねて
四角にカットしていきます。

型紙をあてますが
キレイな四角形にカットするのは
難しい~

ke2

マーブルマカロンと
くるみやチョコを飾って
フィルムを巻きました


ke3

もうひとつは
定番の苺ショートですよ


そして明日からようやく9月。

まだまだ残暑と呼べないような
酷暑が続いていますが
秋気分で、ハロウィンものも作ってみようかと



ke4


まずは
かぼちゃクッキー

楕円形で抜いて
すじをつけたり
カッターでくりぬいたりして作りました。

焼き色つけなくちゃ!


そして
chuu京都店でお買い上げいただいた方々が
ブログで紹介してくださいました
ありがとうございます

こちらからご覧下さいね



sweet cocoaのブログ

*Triple sweets*



ランキング参加中です。
励みになるので
よかったら応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています

プチフールセット!!
2010年03月05日 (金) | 編集 |
ようやくプチフールセットの公開です


seto

実は、いつもとてもお世話になっている方に
お嫁入りする目的で作ってきまして

たくさん作った中から
バイキングっぽく選んでいただきました。
これが選ばれし者たちです(笑)


seto1



seto2



seto3



seto4

「実物のセットを見た瞬間
 思わず歓声をあげてしまいました!」

と、うれしい感想を聞かせて下さいました




特に計画性無く
思いつくままに作っていったら
19個出来ていました。

seto5

seto6


セットに選ばれなかった者達
これからそれぞれほかの加工をして
生かしてあげようと思います



ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ








多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています
フルーツタルトとしみ経過
2010年03月03日 (水) | 編集 |
プチフールサイズの
フルーツタルトを2種作りました。


huru1

どん!と乗った
イチジクがポイントです。


furu2


そしてこちらは
苺やメロン、パイナップルにバナナの
カラフルぷちタルトです♪



1日にレーザーを当てたしみちゃん・・

どんどん黒ずんできました。
これからかさぶたになっていくんだから
仕方ないですね。

これはファンデを塗った状態。
2日目です。

simi

まぁ、いくら塗ってみても
隠れはしないですね。。。

でも少し浮いてきて
かさぶたになりかけっぽいかも。


以前の記事で

「顔中のそばかすをレーザー治療するのに
 6万円と言われました。高いですか?」

とコメントをいただきましたが
返信先がなかったので
こちらで・・

5ミリのシミひとつ5000円だったので・・
数が何十個になると
やっぱりそのくらいするんでしょうか・・?

素人なのでなんとも言えませんが
何軒か受診して比較されると
いいかもしれませんね。

痛みは麻酔クリームなどを使ってもらえば
軽い刺激程度だったので
大丈夫だと思いますよ!



ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ










ムースケーキ
2010年03月02日 (火) | 編集 |
昨日のレーザー当てた部分は
痛くもなんともありません♪

洗顔したらしみるのかなぁ・・?

・・ってドキドキしたけど
洗顔しても
ファンデーションつけても
全然平気です!

早くかさぶたにならないかな。



ところでプチフールシリーズ
もうちょっと続きます。


マンゴーとシトラスのぷちムースです。

iero



そしてこちらは
アメリカンチェリーがどん!と乗ってます。

red

真っ赤なハートチョコがポイントです。


ハーフセラがなくなってしまいました。。。


近所に売っていないので
通販でしか買えません☆
もっと手軽にゲット出来たらいいのにな。



ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ










