ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ついに・・・!?
2009年10月08日 (木) | 編集 |
とうとう我が家に
新型インフルエンザがやってきました(>_<)

もう完治したのですが
お兄ちゃんが突然の発熱・・・
幸い軽症だったけど
検査でしっかり反応が~


隔離してみんなマスク生活で
なんとか
家族感染はなかったようです(^^)


よく、熱が出たらすぐにお医者さんに行きましょう!って
聞きますが
特に新型インフルは
発熱後24時間ほど経たないと
簡易検査で陰性になってしまうことが
多いようです。

周囲から聞いた話しでは
夕方発熱したので
翌日の昼間検査に行ったら
インフル陰性で

翌日になっても
熱が高いのでもう一度検査に行ったら
陽性反応が出た・・
ということもありました。
待ち時間も長いので
2日続けて行くのもキツイですよね・・


でも、幼児などで
発熱後6時間ほどで
急に重症肺炎になったりすることもあるらしいので
いつ病院に行くか
判断が難しそうですね(>_<)



いろいろ忙しくて
あまり作業が進まないのですが
クレームブリュレを作っている途中です


作成に当たって、一部

めいびすのスイーツデコ日記

を参考にさせていただきました。
材料の研究や作り方など
突き詰めて研究されていて
ホント、すごいと思いますっ(^O^)

クレームブリュレ1


表面に
アクリル絵の具で
焼き色を付け終わったところです。


容器の中は
粘土でなくシリコンを詰め
表面に黄色い樹脂粘土を敷いています。


このあと
表面の仕上げをしていきます
うまくいきますように・・


ところで
先日のオークションで
パフェを落札してくださった方が
ブログで紹介してくださいました!

とっても気に入ってくださったようで
感謝です(^^)

ぜひご覧下さいね♪
    ↓

Melty



ランキング参加中です。

ここ最近低迷していたんけど
みなさまのおかげで
少し上がりました

ランキングが上がると
制作意欲アップしますので♪

よかったら今日も
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking






ゆめこのキモチ
2009年04月29日 (水) | 編集 |
・・・・・

ハイ、

まあ、ハートのプチ・ガトーなんですけどね

なぜに「ゆめこ」なんじゃ~!?
自分でドツいておきますね(笑)



CA3GTECJ.jpg


淡いピンク色のゼリーが
ちょいと乙女な感じ、しますかね~^^;

予定では
ハート型のグラデが出来るか
試してみようと思ったんだけど
あ~ら・・出来ていないわ~

また研究してみまふ。


コメントで
「作られるスイーツは、お手本があるですか?」と
質問をいただきましたが

たまに本物スイーツの写真を見て
参考にすることはあるけど
特にそのまま作ることはないかな?

フルーツパーツなんかは
気分が乗ったときにまとめて作ってあるので
在庫を見て
あるもので何ができるか考えることが多いです。
(主婦の料理みたいですね☆)


今はみっつめのプチフールセットを
作っている訳ですが

気まぐれにショップを
期間限定オープンしてみたり

新型インフル報道に
異常に反応してガタブルしていたりで・・
イマイチ、制作に気分が乗らなくて


う~ん・・
とりあえずミラーを買ったので
今度デコってみようかなぁ?

もしよかったら
ランキング投票に
ご協力をお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking









おおつぶ苺のサンデー
2009年03月26日 (木) | 編集 |
昨日は冬に逆戻りしたかのような
とっても寒い一日でした。
風が冷たいので
体感気温は5度くらいでしょう・・・って
天気予報で言っていました

最近暖かかったので
寒さが余計に身にしみます。
今日は外でのお仕事だったので
久々にダウンやマフラー、手袋を出しました。
これが最後の寒さならいいなぁ。



CA21DP4J.jpg


ずいぶん前に作った
おおつぶ苺のサンデーです

シンプルだけど
白と赤って、やっぱりかわいい♪



やはり苺を見ると
春っぽい気分がよみがえりますね♪



お気軽にコメントいただけるとうれしいです。
個別リコメはお休み中ですが
後日、訪問させていただきますね♪



日本ブログ村ランキングに登録しています。
コメントはちょっと・・・という方は
ぜひ下のバナーを
ぽちっとクリック♪してくださいね
よろしくお願いしま~す
<(_ _)>



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
FC2 Blog Ranking









クリームあんみつ
2009年03月22日 (日) | 編集 |
あんこの缶カンに
あんみつの写真が載っていたので
なんとなく作ってみたくなりました。

その写真には
アイスやクリームは入っていなかったけど
ないと華やかさに欠ける気がして
入れてみました♪

 1030


私的には
ちょっと失敗作かなぁ~・・

シロップに透明な樹脂を入れてみたけど
どんどん見えない下に流れ込んでいって
どんだけコストかかるねんっ!
って、途中で中止(←かなり貧乏性)

自信なさの現れに
いつもより写真も小さめです(笑)





お気軽にコメントいただけるとうれしいです。
個別リコメはお休み中ですが
後日、訪問させていただきますね♪



日本ブログ村ランキングに登録しています。
コメントはちょっと・・・という方は
ぜひ下のバナーを
ぽちっとクリック♪してくださいね
よろしくお願いしま~す
<(_ _)>



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
FC2 Blog Ranking




さくらとミント
2009年03月18日 (水) | 編集 |
きのう今日と暖かくて
上着を着て歩くと、汗ばんでしまう陽気でした。
桜の開花ももうすぐですね


今度作るつもりの
ケーキのトッピングにしようかと
桜の塩漬け(風?)
作ってみました。

CAB60HWM.jpg

それっぽく見えますか??
本物の写真を見ながら
コレ、どうやって作ろう・・・?
と、しばしフリーズ。。。。


とりあえずやってみよう


着色したピンクの樹脂粘土を
円錐型にして
切り込みを入れてうす~く広げ
まずは普通の桜の花を作りました。

そこから
無造作にくしゃくしゃっと縮めただけ
赤茶色のガクを作って合体させると・・・

ん~??
なんとか一発オッケー?


これひとつで
きっと春らしいケーキになるはず・・
ご依頼者さま、
どうぞお楽しみに~





そして、作り置きのミントが
少なくなってきたので
作り足しました。

以前より薄い
ライトグリーンで作りました。

CAEWBY72.jpg

どんな色が正解?って
実際のミントが
道ばたに生えていると
じ~っと見てしまいますが
濃い緑のだったり
薄かったりと様々ですよね?


こんな明るいグリーンだと
華やかなスイーツに見えるかな?



最近なにかと忙しく
ブログを楽しむ時間も限られがち・・

なので、申し訳ありませんが
リコメは、最後にまとめコメさせていただこうかと思います。
その時間分、
コメントをしてくださった方への
訪問、コメントをしたいなぁ・・と思っています。



日本ブログ村ランキングに登録しています。
下のバナーを
ぽちっとクリック♪を
よろしくお願いしま~す
<(_ _)>



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
FC2 Blog Ranking










