ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
Rainbowチョコ♪
2009年06月22日 (月) | 編集 |
ふとしたひらめきから
虹色のホワイトチョコを作ろうって
思い立ちました

これは試作品です。


CA4Q0KVB.jpg



もはや
ホワイトチョコではないような気がしますが・・・


蝶々の触覚が
ある目的に利用できる計画です。
いちごは目的無く作りました。
いつかなにかに役立つといいけど・・^^;

この触覚、
最初は銀色の太いワイヤーで作って
アクリル絵の具でゴールドを塗ったのですが

・・・なんか野暮ったくて・・・


そこで思いついたのが
ビーズ用のゴールドTピンです。

これを先っちょをカットして
くるっと巻いて
蝶々に刺したら

上品な仕上がりになりました


写真ではわかりませんが
自分的に
どうしても納得できないところがあるので(-_-)


またアプローチを変えて
イチからリベンジして
作品に役立てようと思います。



ショップの方ですが
ありがたいことに
sold out品の再販依頼を
いくつかいただいています。


少しお時間はかかりますが
出来る限り対応させていただきますので
ご希望の方は
左のメールフォームから
ご相談くださいね。


ランキングに参加中です。

よかったら今日も
クリックお願いします~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
またまた;;おじゃまします☆

虹色ってvすっごくステキですvvv
ゴールドの触覚もvvv
色々、試行錯誤されてる感じが伝わってきて、
作品への拘りを感じましたvvvv
また寄らせてくださいwwwポチv
2009/06/22(Mon) 09:57 | URL  | Smile* #-[ 編集]
こんにちは

ネーミングに ぴったりですね。
レインボーの チョコ はじめて
見ました。

どんな味なんだろ?
本当にあったら 食べてみたいですね。。。
蝶 形難しそうですよね。
2009/06/22(Mon) 11:43 | URL  | ゆみ #-[ 編集]
虹をチョコレートで表現vv
凄いですvv
素敵ですねvv
イチからの再アプローチ
本当に大変な作業だと
思いますが
そんなところも
fontaさんらしいと思いますvv
頑張ってくださいねvv
今日もぽちぽちvv
2009/06/22(Mon) 13:36 | URL  | aya #-[ 編集]
試作品とは思えない完成度の高さ!すごいです!
虹色がとても綺麗で、ブローチにしてバックにつけたいなー♪
イチからまたはじめるのは大変でしょうが
頑張ってください!!!!! 応援のぽちっ!
2009/06/22(Mon) 15:05 | URL  | ERI #C2RsiaH.[ 編集]
わ~!なんか素敵なものが!
蝶々をどんな風に使うのか興味津々。
すごく期待してます。

そっか、soldでもあきらめちゃいけなかったのね~。
ショップの成功、ほんとによかったですね!
あ~私も頑張ろう~。

☆P!
2009/06/22(Mon) 22:33 | URL  | べに #-[ 編集]
ショップ大人気ですね( ^▽^)

今日伺ったら、淑女の鏡がsoldoutで、
そうですよね、来るのがおそすぎました(つд・)

虹色チョコかわいすぎますv-10
なにができるか楽しみですヽ(´ー`)ノ
2009/06/23(Tue) 10:57 | URL  | sasaki店長 #-[ 編集]
本当に素敵ですねvv
リベンジ
頑張ってくださいねvv
今日もぽちぽちvv
2009/06/23(Tue) 13:18 | URL  | aya #-[ 編集]
どうやって虹色にされているのか
不思議です~。
とっても綺麗ですね\(^o^)/
2009/06/23(Tue) 17:41 | URL  | mio #-[ 編集]
初めて拝見させていただきました。

私も昨年の夏頃から粘土を始め,
商売というレベルではなく,完璧な趣味として
かな~り間を置きながら制作活動をしております。

参考にと様々なサイトを見ていますが,
fontaさんの作品はすごく本物にそっくりで,
今までで一番のお気に入りになりました!

今後も頻繁にお邪魔させていただくと思いますので,
どうぞよろしくお願いします☆

これからも頑張ってください!!
2009/06/23(Tue) 23:50 | URL  | candy #-[ 編集]
お~!!
レインボーのチョコなんですか!
どちらの形も凝っていてすごいです(>_<)
蝶々の触覚がこのあとどうなっていくのかとても楽しみです(^^♪

…fontaさんのショップでお買い物しました♪
届くのとっても楽しみです(^^)/
2009/06/24(Wed) 00:45 | URL  | まめまる #9egu/AF6[ 編集]
ちょっと多忙中で
まとめリコメさせていただきます☆

たくさんのコメントやぽちを
ありがとうございました!!

はじめましての方も
一番のお気に入りサイトだなんて
言ってもらえて
嬉しくて舞い上がりそうです♪

形を褒めていただきましたが
型抜きなんで形はカンタンです(;^_^A アセアセ…

虹色はパソコンで作りました。
地道~にグラデーションを作っていったので
かなり大変だったけど
きれいにできてよかったです。

あれからリベンジしようとしたら
かえって失敗してしまいました~(>_<)

2009/06/24(Wed) 22:11 | URL  | fonta #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
