ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ショップオープン予定♪
2009年06月19日 (金) | 編集 |
6月20日(土)20時ころ
ネットショップをオープン予定です。


これ、紹介し忘れてました
いちごゼリーのストラップです


 1204a


自分用に作ったストラップを使ってみて
強度実験するのだけど
壊れる時って、
ぐいっとひっぱって、無理な力が加わったとき
ピンやヒートンが抜けるのではなく
たいがい丸カンの継ぎ目が
力に負けてはじけるのですよね

なので、二重の丸カンを使ったり
自分で二重に丸めたりしています。

強度は一番気になるところですが
いくら気を遣っても
ハンドメイドで
なかなか完璧は難しいですね(>_<)



今回は、特に開店期間は決めていませんが
もし仕事等が急に忙しくなって
配送作業に支障が出るようなことになってきたら
突然、クローズする可能性はありですm(_ _)m




展示品処分が多かった前回に比べると
今回は新品のみなので
申し訳ありませんが
前回よりイイお値段なものが多いかもです・・・

あ、でも
わりと幅広い価格帯ですよ




ハンドメイド作品の値段については
最近、他の方のブログでも話題となっていて
いろいろな意見を拝見しました。



私は、自分が安いものがスキだし(笑)
あまり自信満々!な性格ではないので
原価ぎりぎりでド~ゾ~
・・て、大放出してしまいたくなっちゃうし

実際まだまだ未熟なので^^;
いいお値段をつけるのは
ナマイキなようで、ためらってしまうのですが・・。

ただやはり
ミニチュアサイズのものより
材料費がかなりかかりますし、

アイデアや
制作にかかった手間と時間も・・
いつも、う~ん・・と悩んでしまうところです。




でも以前、
販売価格のことで
師匠のご意見を伺ったところ
このようなアドバイスをいただきました。





『作品に対して、きちんと利益をもらい

この利益を使って、
次の作品作りをするための投資をする。

そして、さらに良い作品作りに精進する。
と言う循環が、
買う方、売る方、両方にとって好ましいはずです。

たいした作品でないので、安く売る。
ではなく
高く売れる作品を作れるようにする。
と言う考え方が、私は正しいと思います。』


なるほどぉ~さすが師匠っ
きっぱり、スッキリなアドバイスですね




確かに利益は
次の作品の材料費に回ってます。
より楽しんでいただける作品を作れるように
努力しなくては・・と思います(^^)



ランキングに参加中です。

ショップ、見に行くよ~♪
って方は、ぜひクリックお願いします~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking




ショップはこちら↓(6月20日(土)20時ころ~)



o43GVdWs.jpg








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
楽しみ♪♪
こんにちは~!!
お久しぶりです☆

いよいよショップオープンですね~♪
前回は思い切り逃してしまったので、今回は気合が入ってます(笑)

Fontaさんの素敵な作品がわが家にお嫁に着てくれますように☆

強度の問題や師匠の素晴らしいお言葉、納得です♪
なんだかじ~んときてしまいました(泣)
私もぜひそうでありたいと思いました~♪
がんばるぞ~!!(笑)
2009/06/19(Fri) 12:56 | URL  | MAYU☆ #-[ 編集]
お師匠さんの言葉は
胸にぐんときますねvv
fontaさんの作品は
作業がとても細かいし
それにfontaさんのカラーが
きちっとでているし
多少お高くても
小さな清水の舞台から
ぴょんって飛べるんじゃないかって
そう思いますvv
今回のストロベリーのゼリーも
本当に素敵ですねvv
私もfontaさんのように
素敵な作品を作りたいと思っていますvv
今日もぽちぽちvv
2009/06/19(Fri) 13:21 | URL  | aya #-[ 編集]
こんにちは

イチゴゼリーおいしそうですね。
強度ですね。
私も 考えてます。。。

ショップオープンですね。
また 覗かせていただきますね。
2009/06/19(Fri) 14:49 | URL  | ゆみ #-[ 編集]
強度についてはいつも悩まされますが、なるほど~、2重の丸カン!
それに比べて自分はまだまだ甘いなと思いました。

価格のお話もすごく参考になりました。
高く売れる作品を作れるようにするって大事ですね!
そのためには失敗も踏み越えたりしてるとやっぱり材料費かかっちゃいますね。

ショップバナーかわいい!
フリーエリアにはつけないんですか?
いよいよ明日オープンなんですね~。
出遅れないようにしなくちゃ。
☆P!
2009/06/19(Fri) 15:30 | URL  | べに #-[ 編集]
時間が出来たので
久々にリコメさせていただきます♪

☆MAYUさん

前回は事前告知なしだったので
失礼しました~^^;
ぜひご覧下さいね!
師匠のお言葉は深いですよね。
みなさんにもぜひ
読んで頂きたかったのです(^^)

☆ayaさん

いつもポチやコメントをありがとう!
励ましていただいて
いつもうれしく思っています。
師匠のお言葉は
ハンドメイドするひとにとって
みんな胸にじ~んときますね。
ちいさな清水の舞台から飛び降りてみます(笑)

☆ゆみさん

永久に壊れない物は
誰にも作れないけど
少しでも長持ちしてほしいですよね。
ぜひショップにも遊びに来て下さいね!

☆べにさん

いろいろアドバイスしてくれて
本当にありがとう!
おかげさまで、
さっきフリーエリアにもバナー貼りましたよ♪
2重のカンは
付けるのが大変だけど
少しは安心ですよね。
自分で2重にもするけど
みかけがちょっと自信がなかったりします☆
2009/06/19(Fri) 18:35 | URL  | fonta #-[ 編集]
こんばんは☆

わ!
明日オープンですか!
頑張ってみますっ!
間に合うといいなぁi-176
2009/06/19(Fri) 22:09 | URL  | vanillatte #yV1DsaAA[ 編集]
こんばんは~!
明日、でなく今日ショップオープンするんですか!
是非見に行きます~★
早く帰ってこなくては。

強度のあるもの作るのって難しいですよね(-_-;)
9ピンは2重に巻いたことあるのですが、丸カンは思いつきませんでした!
2009/06/20(Sat) 00:52 | URL  | まめまる #9egu/AF6[ 編集]
こんにちは~!
いよいよショップオープンですね!
間に合うと良いな~~~♪

値段は難しいですよね…
私はイベントのときはこどもがおこづかいで買える範囲を目指してますけど
webショップとかだとお師匠様のいう通りの値段がベストなんでしょうね~
参考にさせてもらいます^^

マルカン、なるほどです!
そうなんですよね。たまにはずれてるときがあって、大概そこなんですよね…
こちらも参考にさせてもらいます^^
2009/06/20(Sat) 12:37 | URL  | mah #-[ 編集]
☆vanillatteさん

見に来て下さるのですか?
ありがとうございます!(^^)
ドキドキです。。。

☆まめまるさん

9ピン二重は考えたことなかったです!
そうですね~・・
チェーンの破損を防ぐには
それもいいかもしれませんね!

☆mahさん

なるほど・・
シーンによって
値段も変えるのですね。
私はフリマに出したことはないのだけど
子供さんにも
気軽に手を出して欲しいものですね♪
2009/06/20(Sat) 17:48 | URL  | fonta #-[ 編集]
こんにちは☆
訪問履歴から来ました☆
おじゃましますv

ご無沙汰してしまって、申し訳ございません・(o>(ェ)<;a
師匠の言葉、納得ですね。
なんか、考える物がありました。。。
あたしも、安売り王なので・・・
っというか、すぐプレゼントしてしまって、
販売に至らないのですが・・・(ノ_δ。)

SHOP覗かせていただきましたvvv
個人的には動物シリーズが好きですvvv
これからも、作品楽しみにしていますvvv

こちらにも、また遊びに来てくださいv
訪問有難うございましたv
2009/06/20(Sat) 23:05 | URL  | Smile* #-[ 編集]
コンバンハ、

師匠さんのお話、目から鱗がポロリでした!!
私もfontaさんと殆ど同じ理由で
安く~って思って元が取れるか取れないか
の値段でどんぶり勘定で値段設定していたのですが…

流石プロの方は心構えも違いますね!!
私ももっと頑張って作品作りせねば!!って思いました。


丸カンの話も思わず頷きながら読んでしまいました。
やっぱり強度はハンドメイド物の永遠の課題でしょうかw
2009/06/21(Sun) 01:53 | URL  | うお #JUGsyThY[ 編集]
☆smileさん

こちらこそご訪問とコメント
ありがとうございました!
いつもsmileさんの素敵な作品を拝見して
癒やされています♪
師匠の言われる心構えは
常に持って努力しないと・・
と思いますね(^^)

☆うおさん

この問題は
ハンドメイドされる方にとっては
共通の悩みですよね。
なかなか自信が持てずに
利益をだすことに
罪悪感すら感じてしまうときがありますが
このように志を高く持つべきなんでしょうね。
2009/06/21(Sun) 16:57 | URL  | fonta #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
