ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
パイナポ~♪
2009年01月18日 (日) | 編集 |
カットパイナップルです。
こちらは成功例

・・とはいえ、ちょっと地の色づけが薄すぎたので
上から筆で着色も加えました


カットパイン



一度目は必ずと言っていいほど
失敗作をこしらえる私です

下の写真の
右側のいちごとパインは
着色失敗作です

イチゴパイン失敗

横に並べて比べるとよくわかりますが
右のいちごは透明感がないし
パインは黄色かな~り濃いですね。

果物は透明すぎてもおかしいし
不透明だとキレイじゃないし。
微妙なさじ加減が難しいです~


日本ブログ村ランキングに登録しています。
下のバナーを
ぽちっとクリック♪で、応援よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
全然、失敗作じゃないですよーーv-363
色が濃いパイナップルもおいしそうですよぉーー!!
ホントに着色って難しいですよね・・・。
私も毎回、果物を作るときはいつも同じ色っていうのは出せなくて、濃い色の果物や薄い色の果物などバラバラです・・・v-409
2009/01/18(Sun) 10:42 | URL  | テヨン #-[ 編集]
でも確かに
左の苺より右のほうが
切った後時間が経ったみたいに
見えますね
なかなか難しいのでしょうけれど
fontaさんならすぐにコツを覚えられて
素晴らしい作品で
いっぱいになるとおもいますvv
2009/01/18(Sun) 21:45 | URL  | aya #-[ 編集]
濃い色のパイナップルも甘そうでおいしそうです。
薄い色のほうはみずみずしい感じですね。
fontaさんのように、ひとつのフルーツにも試行錯誤を繰り返して、妥協しない姿勢が素晴らしい作品を生むのだと思います。
見習わねば!
2009/01/18(Sun) 23:22 | URL  | べに #-[ 編集]
こんばんわ!
こ、こんばんわ!
職人さんから通信指導だなんてすごいですね!
パイナポーもおいしそうです(・ω・`*)
あれですね、失敗作も私から見ればとっても美味しそうなのですが・・・(´・ω・`)
フルーツポンチに入ってても普通に食べちゃいそうですw
2009/01/19(Mon) 00:14 | URL  | ひなた #l4a1Hj4U[ 編集]
テヨンさん、
作る量が大量でないので
グラム数で計れず
カン頼りのようなものなので・・・
また同じ色を作れなかったりしますよね^^;
ハンドメイドのよさでもある??
2009/01/19(Mon) 08:38 | URL  | fonta #-[ 編集]
ayaさん、
確かに右のイチゴは
ちょっと新鮮さが落ちているように
見えますね~^^;
こういうのは見えないところに
使おうかな。
2009/01/19(Mon) 08:40 | URL  | fonta #-[ 編集]
べにさん、
濃い黄色のパインも
完熟パインだと言ってしまえば
いいのかもしれませんね(笑)
ただ透明感がないので
見た目美しくないのですよ~。
2009/01/19(Mon) 08:42 | URL  | fonta #-[ 編集]
ひなたさん、
ご訪問とコメントありがとうございました(^^)
本物のフルーツポンチにひとつ
にせパインを混ぜておくのも
面白いかも!?(オイオイ・・)
2009/01/19(Mon) 08:45 | URL  | fonta #-[ 編集]
さっすが、fontaさんですね、リアルの追求すごいです!!
イチゴの種といい、パイナップルのすじといい、なんともいえないです!
2009/01/19(Mon) 09:26 | URL  | yukomasa #-[ 編集]
わー 更新されてたんですね。
お気に入りに 入れたので イチゴから
ずーっと止まってたので 更新してないんだと
はっと 今 思い見てみると かなり
更新されてました。

キュウイにみかんに りんご
パイナップル どれもこれも
すごすぎる・・・。

なんなんですか このりんごの飾り切り
神技ですね・・・。

すごいですよ。
これから 気をつけて 見に来ます。
2009/01/19(Mon) 22:18 | URL  | ゆみ #-[ 編集]
こんにちは~!!
ブログへの書き込みありがとうございました。
美味しそうな、リアルサイズのフルーツ、すばらしくって感激です~!!
また、遊びに来ます!
2009/01/20(Tue) 00:26 | URL  | のこのこ #-[ 編集]
いつ見ても鮮やかですね~!
本物とニセの区別が、ここへくるとマヒしてしまいます(笑)

パイナポー!いちごともに
全部が主役級!パーツにしてしまうのがもったいないくらいです☆
2009/01/20(Tue) 11:51 | URL  | Rainbow Cream #-[ 編集]
yukomasaさん、(間違えずに言えたぞっe-287
いつもありがとうございます。
果汁がしたたるような
おいしそうなパイナップルを・・と思い
がんばってみました(^^)
2009/01/20(Tue) 13:12 | URL  | fonta #-[ 編集]
ゆみさん、
お気に入りに入れてくださっていたなんて
感激です~e-51
更新情報がでないのですか?
どうしたんでしょうね??
また時々遊びに来て下さいね~♪
2009/01/20(Tue) 13:14 | URL  | fonta #-[ 編集]
のこのこさん、
ご訪問とコメントありがとうございました。
これから仲良くして下さいね(^O^)
2009/01/20(Tue) 13:19 | URL  | fonta #-[ 編集]
Rainbow Creamさん、
こんなリアルサイズのフルーツは
シリコンホイップの上に
ドンとひとつ乗せて
アクセサリーにしてもいいかもしれませんね(^^)
2009/01/20(Tue) 13:22 | URL  | fonta #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
