ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アイシングンクッキー その1☆
2009年05月18日 (月) | 編集 |
クッキー制作が
ちょっとマイブームな今日この頃です


まずは大好きな
ちょうちょモチーフのクッキーを作りました!
スワロストーンがきらりと輝きます。
(写真では、あまりキラキラしてないですが

 1132a


いずれストラップに加工するつもりなので
今回の生地はコスモス中心に
ハーティを少しブレンドして
生地の厚さも、ちょっと厚めを心がけ
強度を考えて作りました。


金具も抜けないように
9ピンを貫通させたので
このモチーフの下にも
何かつけようと思います。





そしてお次はまた
大好きないちご型クッキー


チョコでふちどりして
なかには、鮮やかな色のアイシングをたっぷり。
鮮やかすぎますが
ホントに食べるわけじゃないしね~


 1132


いつもと路線がちがう
ちょっとおもちゃっぽい仕上がりです。
たまにはこんなのも楽しいね

この9ピンは
先を曲げてうねうねくねらせたものを
接着剤をつけて長めに刺しました。
これで大丈夫でしょうか?
デコの先輩方はどうされていますか?


また次回も
別バージョンをアップしますね!


新型インフル・・・
予想はしていたことですが
ついに日本でも感染が拡大していますね
個人で出来ることは限られていますが
せめて手洗いうがいは念入りにして
かからないように気をつけたいですね。



多忙につき
個別のリコメはゴメンナサイ・・・ですが
コメントをいただけると、とってもうれしいです
後日、訪問コメさせていただきますね



ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます

もしよかったら今日もまた
ランキング投票にぽちっと
ご協力をお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
fontaさんとしては珍しい感じのクッキーですね♪
おもちゃっぽいのも、その感じが逆にうまく出ているところが
さすがです・・・☆

9ピンで痛い思いをしたのは
「抜ける」「変色」でした。
抜けるのに関しては先をくの字くらいに曲げれば
まず抜けないと聞きましたが
耐久性なんかを実験していませんし、私はそれを怠ったせいか
スポッと抜けちゃいました^^;
変色はびっくり。黒ずんでしまってどうしようもなかったです。
やはりちょっと値が張っても素材のいいのを使うべきなのかな~って
思いました^^;
それ以来、チャーム系制作から遠ざかってる私です(笑)

インフル怖いですね。
私よくかかる人なんで危険です(笑)
2009/05/18(Mon) 11:47 | URL  | Rainbow Cream #-[ 編集]
ちょうちょのクッキー、貫通させたら強度
強くなりそうですねv-91
模様が、とってもアートv-238

いちごも、鮮やかな感じがまたかわいらしいv-10

インフルエンザ、私も怖いです~

2009/05/18(Mon) 12:17 | URL  | sasaki店長 #-[ 編集]
私もアイシングクッキーに今まさに挑戦中なんです!!
ココに来てビックリしました☆

おお~綺麗ですね♪
さすがですよぉ\(^o^)/

苺もストーンで粒を表現するアイディアにまた感激です(*^^)v

私は最近9ピン卒業しました(笑)
今までは2つ刺して強度をもたせたりもしてみましたが、どうしても弱いのでヒートンに変えました(*^_^*)
9ピンより値段も高めなんですが、強度もバッチリですし、乾燥させてから刺すので後からどうしようと考えられる所が助かっています(*^^)v

参考になるかわかりませんが一応。。。(^_^;)

インフルエンザ怖いですね。。。(T_T)
普通のインフルエンザもなった事がないので どんなのかわからず、恐怖でずーっと家にいます(ーー;)
2009/05/18(Mon) 12:52 | URL  | asami #-[ 編集]
アイシングのシリーズ
すっごく素敵ですvv
みんな美味しそうで
また口に運びたくなってしまいますvv
淡水パールの片穴も
ヒートンですねvv
やはり強度が心配ですものねvv
沢山試行錯誤なさって
ベストなものを見つけて下さいvv
インフルエンザは本当に怖いですね。
今自己免疫を減らす治療をしているので
もし自分に感染したら
どうなってしまうのか
本当に心配です。
持病がある人は悪化すると言われていますし・・・
でも今日も元気よく
ぽちぽちですvv
2009/05/18(Mon) 13:15 | URL  | aya #-[ 編集]
おぉ~かわいいクッキーですv-119
私もアイシングに挑戦してみようかな・・・と思いながら手をつけていません・・・v-356

私もasamiさんと同じくヒートン派です!!
9ピンはねじって入れるという方がいますが、作成時に9ピンを入れるという作業が私にはどうしてもできなくて・・・。
ヒートンはいつでも刺すことができるので、ヒートンばかり使ってます☆
ビートンだけでも抜けてしまう可能性があるので、接着剤をつけてヒートンを入れます~!!
2009/05/18(Mon) 14:12 | URL  | テヨン #-[ 編集]
蝶の模様素敵に書かれてますね。
素敵です。

イチゴのほうの アイシングも
素敵です。
可愛い。

いつも リアルなのに こうゆう作品も
お上手ですね。
2009/05/18(Mon) 15:26 | URL  | ゆみ #-[ 編集]
こんにちわ^^
ちょうちょのクッキー、大人っぽくていいですね~v
模様がすごくすごくリアルです!
はしっこには、キラキラのストーンもちょこんと付いているのですね。可愛い!

いちごクッキーも可愛いです><
チョコのふちどりっていうのが素敵です^^*



2009/05/18(Mon) 16:17 | URL  | ひなた #-[ 編集]
イチゴのクッキー可愛いですねvvv

インフル恐いですね・・・ブルブル・・・

今日は常備食を少し買いに行ってきました・・・

2009/05/18(Mon) 19:22 | URL  | smile* #-[ 編集]
蝶々もいちごもとても素敵!
蝶々の下にもなにかつけるのね。
仕上がりがすごい楽しみ~。
いちご、めちゃかわいいっ!

私は今頃になってマスクを買いました。
ものすごく品薄にになってます。
2009/05/18(Mon) 23:20 | URL  | べに #-[ 編集]
インフル本当に
怖いですよねvv
日に日に拡大していますね・・・
でも今日もぽちぽちvv
2009/05/19(Tue) 13:10 | URL  | aya #-[ 編集]
おはよーございます!
アイシングクッキーの蝶の模様素敵ですねー
まさにアートの世界って感じですよねi-185

それにしても、インフルの事が気になって仕方ないですよねぇ・・・
買い物行かないわけにもいかず・・・
糖尿病をかかえてる母がいるので余計怖いですi-230
2009/05/20(Wed) 04:06 | URL  | ERI #C2RsiaH.[ 編集]
関西のほうでは
休校を良いことに
子供達が遊びまくっているそうですね
そういうの困りますよねvv
今日もぽちぽちですvv
2009/05/20(Wed) 13:21 | URL  | aya #-[ 編集]
マスクがあちこちで
売り切れているようで
手に入りません~(T_T)
自分ならまだしも
娘用のものだけでも
欲しいんですけどね・・・
2009/05/20(Wed) 15:00 | URL  | mio #-[ 編集]
コメントやぽちをありがとうございました(^O^)
ヒートン愛用という方が多いのですね。
参考になりました。
ヒートンももっと長いと安心なんですが・・^^;
耐久性は課題ですよね☆
インフルはもう感染拡大期っぽいですね。
ニュースを見るのが怖いです。。。
2009/05/20(Wed) 23:34 | URL  | fonta #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
