fc2ブログ
ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
クッキーの実験?☆
2009年05月13日 (水) | 編集 |
何かのパーツになるだろうか?と思って
とっても久しぶりに
ハーティクレイでクッキーを作ってみました


 1118a

なんとなくネーム入りを・・
でも、大きな文字スタンプしか持っていなくて
「FON」しか入りませぬ(笑)

1118b

難関の焼き色・・
おいしそうに出来たかなぁ?



さてさて次は
絞り出しクッキーに挑戦の巻!

といっても
よく見かける、ぐるっと丸い形ではなくて

薔薇を絞って
焼き色つけたらど~なる??
おもしろいかも・・・
と、実験&お遊びです

 1120


ハーティクレイを水で練って
着色して生地を作り
絞り袋へ。

左のはピンクで
クッキーというよりアイシングっぽく。

右のは
黄土色に着色した生地で絞り
焼き色を付けてみました。
同じ形でも全然雰囲気が違いますね。
しかし、使い道がないっぽい・・・


 1119


実験ついでに
スイートピーやいちごの花(?)も
絞りました。
昔スクールで学んだ、絞りスキルが役に立ちます。


つや消しニスを塗って補強したので
試しにストラップなどに加工して
自分で使ってみます。
でも、ハーティなので
強度は期待できないですよね



多忙につき
個別のリコメはゴメンナサイ・・・ですが
コメントをいただけると、とってもうれしいです
後日、訪問コメさせていただきますね



ランキング
みなさまのおかげで復活してきました
いつも応援ありがとうございます

もしよかったら今日もまた
ランキング投票にぽちっと
ご協力をお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking








スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
お見事~♪
クッキー焼き色もロゴも綺麗ヾ(^▽^)ノ
さすがですよ~!!
食べたらサクッと音がしそうです♪
お花クッキー絞りで作ったんですねー(≧∀≦)

私は前のfontaさんの記事を見てクリームの絞り方本を借りてみましたがやっぱり難しいですね(泣)


ストラップ加工いいですね♪♪
素敵なストラップになりますよ~ヾ(^▽^)ノ
2009/05/13(Wed) 13:19 | URL  | asami #-[ 編集]
fonのクッキー
本物だと思いましたvv
fontaさん凄すぎですvv
母が韓国料理を習っているのですが
お餅?の上に
食べられるお花を乗せるのを
習ったそうですvv
まさにこんな感じですvv
でもfontaさん本当に
素敵vv
今日もぽちぽちvv
2009/05/13(Wed) 13:34 | URL  | aya #-[ 編集]
焼き色キレイですよ~
質感もおいしそうですi-233

薔薇を絞る!?!?
絞ったように見えないですね。
素敵i-205i-175
スイートピーのストラップ
かわいいでしょうね☆
2009/05/13(Wed) 15:55 | URL  | のん #-[ 編集]
焼き色 素敵ですよ。
美味しそう。

バラ 前に 動画で 絞り方見たけど
すごーく 難しそうでした・・・。
すごいきれいですね。

色が 違うだけで こんなにも
違うんですね。

私も 練習しよう・・・。
絞りが ワンパターンなんですよね・・・。
2009/05/13(Wed) 17:01 | URL  | ゆみ #-[ 編集]
すご~い。
絞ったとは思えませんv-405
焼き色もばっちりですね。
美味しそうです~\(^o^)/
2009/05/13(Wed) 17:11 | URL  | mio #-[ 編集]
感激
薔薇絞り、とっても綺麗ですねvvv
クッキーで薔薇絞りなんて、素敵なアイデアに感激ですvvv
ぽちvvv
2009/05/13(Wed) 21:14 | URL  | smile #-[ 編集]
クッキー、完璧な焼き加減です!!
バターの香りがしてきました( ´・・`)クンクン

お花もアートなスイーツって感じで
アクセサリーにぴったりですねv-238

fontaさんは本当に器用だなーv-10
2009/05/14(Thu) 10:01 | URL  | sasaki店長 #-[ 編集]
この薔薇の搾り出し
本当に素敵ですねvv
ほんと
fontaさんって
凄すぎですvv
今日もぽちぽちvv
2009/05/14(Thu) 13:19 | URL  | aya #-[ 編集]
クッキー本物みたいです!
すご~い☆
fontaさんの作るお菓子は、アップでも本物と見間違えちゃいますね。
すごいなぁ~・・・
2009/05/15(Fri) 08:48 | URL  | いく #R4pM1c9o[ 編集]
はじめまして☆
はじめまして☆
スイーツアクセ、スイーツデコに目がないミカと申します。
先日、初めてブログにおじゃまさせてもらい作品の可愛さに惚れてしまいました(^O^)ぜひ手にしたいと思ったのですが、期間限定のショップでは完売…ということでした(>_<)そこで相談なのですが、個人的に販売して頂けないでしょうか?お忙しい中申し訳ないですがお返事頂けると幸いですm(__)m
長文失礼いたしました。
2009/05/15(Fri) 14:58 | URL  | ミカ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック