ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
スクエアケーキミラー
2009年05月07日 (木) | 編集 |
重い腰を上げて
ようやく久しぶりに
新作を作りました


1112a


イメージ的には
スクエア型のフルーツたっぷりケーキです

 1113a

実はミラーデコは初めてかも・・・

ギリギリまで盛ってしまうと
ミラーが開かないんだよね?って
気を付けたつもりが・・

やっぱりちょっとクリームが少~し当たって
全開しなかったので
クリームをすこ~しカットして微調整。
そしたら無事全開するようになりました

1114ab


相変わらず
自由な「スイーツデコ」としての感覚はつかめないのですが

「食品サンプル」をデコる・・
というのを個性として
制作をしようかなと思います。


多忙につき
個別のリコメはゴメンナサイ・・・ですが
コメントをいただけると、とってもうれしいです
後日、訪問コメさせていただきますね



ランキングガタ落ち中です
もしよかったら
ランキング投票にぽちっと
ご協力をお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking





コメント
この記事へのコメント
ジューシーなフルーツがたっぷりで、
おいしそーっていうか、おいしーv-271

ミラーの柄ともスゴク合っていて
かわいいv-10です

ミラーは、モリモリデコると、開かなくなるんですねっ
勉強になりましたv-221
2009/05/07(Thu) 10:26 | URL  | sasaki店長 #-[ 編集]
おぉ~ミラーデコですね!
すごくいろんな種類のフルーツが乗ってて、贅沢~。
自分の顔よりこっちを眺めちゃいますね!
ミラーが開かない失敗ってみんなするのね。
私もこの間やらかして、90度しか開かなかった・・・。
2009/05/07(Thu) 11:08 | URL  | べに #-[ 編集]
このミラー
すっごく美味しそうですねvv
ウエディングケーキみたいで
美味しそうvv
やっぱりこういったケーキには
フレッシュなフルーツが
たっぷりないとvv
はぁ~
今日もうっとりで
ぽちぽちvv
2009/05/07(Thu) 12:49 | URL  | aya #-[ 編集]
やっぱり みずみずしくて 素敵なフルーツデコですね。
クリームも きれいに 絞れてて
可愛いです。



2009/05/07(Thu) 13:58 | URL  | ゆみ #-[ 編集]
すごい可愛いデコミラーですねっ><*
フルーツもたっぷりで・・・
ホイップもいっぱい!

デコはしたことがあるのですが
鏡にはした事が無いので、機会があれば作りたいです~^^
2009/05/07(Thu) 22:29 | URL  | ひなた #-[ 編集]
ちょ~ホイップが綺麗ですね♪
もりもりでも
こんなに綺麗ならいいかも(笑)
2009/05/07(Thu) 23:59 | URL  | mio #-[ 編集]
うわ~♪とっても可愛くてステキなデコ☆
ひとつひとつもとってもキレイで、
本物みたいで美味しそうv-353
こーゆーの大好き~v-343
2009/05/08(Fri) 00:09 | URL  | いく #R4pM1c9o[ 編集]
本物みたいなスイーツがこれだけ盛られて
すっごくリアル可愛いです~~♪♪
このみずみずしい果物はもうfontaさんの看板ですね!
コレを使っている人がいたら・・・
「ちょっと見せてもらっていいですか」
と怖い顔して頼んでしまいそうです(笑)

盛りつけのバランス、さすがですね☆
「食品サンプルをデコる」
これは贅沢だぁ~~(笑)
fontaさん道を築き上げましたね^^♪
2009/05/08(Fri) 05:17 | URL  | Rainbow Cream #-[ 編集]
豪華なミラーですねi-199
こんな豪華なミラーfontaさんにしか作れませんよi-199

Rainbow Creamさんの言うように私もこれを使っている人を見かけたら「見せて下さい!!」と頼んでしまいます(笑)

パーツはもちろん綺麗なクリームの線にもうっとりですi-189
欲しいですねi-237でももったいなくて使えないですねi-201
2009/05/08(Fri) 10:00 | URL  | asami #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/08(Fri) 13:23 |   |  #[ 編集]
リアルかわいいです~(´∀`)!!
fontaさんの作るものは本当に良い刺激をうけます(>_<)!
食品サンプルのデコは素敵ですね~v-353
あぁ、美味しそう(人´ω`)☆

2009/05/08(Fri) 22:40 | URL  | まめまる #9egu/AF6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
