ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ミニ皿の絵柄
2009年05月05日 (火) | 編集 |
最近、作業が滞っていて
これといって紹介できる新作がありません~



きのう、フルーツパーツは作ったけど
今までとそれほど変わりないモノだしね☆


そこで、苦し紛れに(笑)
過去の画像を探していて
1年前に作った
ミニチュアお皿の画像を見つけたので
紹介します。



パソコンは苦手で
ワードでお絵かきが
少し出来る程度なんですが・・
こんな感じで描きました。


osaradezain2.jpg


転写シートにプリントして
粘土で形成したお皿に転写。
大きさは確か
2センチくらいだったと思います。


 788

ボケボケ写真ですが
ミニチュアガトーを乗せたところです。


 816






 819

これは違う柄のお皿を使っていますが
こんなふうにセッティングしてケースに入れて
プレゼントしたりしていました。

ミニチュアのケーキ箱も
ワードで展開図と絵を描いて
手作りしたものです。

ミニタルトは
7ミリくらいの大きさです♪

見ていたら
また久しぶりに
こんな感じのものも作りたくなってきました



ランキングガタ落ち中です
もしよかったら
ランキング投票にぽちっと
ご協力をお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking






コメント
この記事へのコメント
おぉ~fontaさんのミニチュアだ!!
やっぱりミニチュアが上手な方がリアルサイズを作っても上手です~v-119
私もミニに挑戦しているのですが、お皿を失敗してからずっと放置状態となってます・・・v-356
2009/05/05(Tue) 10:18 | URL  | テヨン #-[ 編集]
わぁ!ミニチュア素敵~☆
やっぱりリアルですね!

ミニチュア大好きなので見惚れてしまいました☆

又ショップ様にも作って下さいね(^O^)/

2009/05/05(Tue) 11:01 | URL  | より #-[ 編集]
すっごい可愛いですね。
転写シートっていいですね☆
色々使えそうだし・・・
2009/05/05(Tue) 11:25 | URL  | mio #-[ 編集]
fontaさんのミニチュア
また見れて嬉しいですvv
fontaさんと言ったら
ミニチュアから始まっている私にとって
本当に大尊敬なんですよねvv
こんなに細かいのに
精密でvvv
そしてこの絵皿も
本当に凄すぎですvv
今日もぽちぽちvv
2009/05/05(Tue) 13:28 | URL  | aya #-[ 編集]
なるほど~こんなことできるんですね!
これだったら小さい絵皿ができるのね。
いろんなことされてて、すごいです。
ワードで、っていうのも気に入りました。
家にはイラストレーターとかないので、いろいろあきらめてましたが、頑張ればできるんですね~。
で、でも私には無理かな・・・。

ぽちぽちして帰ります~。
2009/05/05(Tue) 20:07 | URL  | べに #-[ 編集]
転写シールってパソコンでプリントして
使うんですねぇ。
それすら知らなかったですi-201

タルトも7ミリなんてすごーい!!
ってことはぁ・・・トッピングされてるいちごやキウイなんかは
一体何ミリなんですか??
種までしっかり見えるしもう圧巻ですi-189
2009/05/05(Tue) 22:38 | URL  | のん #-[ 編集]
今日も張り切って
ぽちぽちして
帰りますねvv
2009/05/06(Wed) 13:02 | URL  | aya #-[ 編集]
皆様、コメントやぽちをありがとうございました!
イラストレーターってさっぱりわからないのですが
ワードでもかなりお絵かきは出来ますね♪
ちいさくプリントも出来るから
ミニチュア用も楽々出来ちゃいますし。
またミニも作りたいです☆
2009/05/07(Thu) 08:52 | URL  | fonta #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
