ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
パーツ りんごの飾り切り♪
2009年01月14日 (水) | 編集 |
今度パフェに使いたくて
こ~んな形の
りんごの飾り切りパーツを作ってみました。

以前、ミニチュアサイズ(小指の爪くらい)の
同じ形のりんごを作ったことがありましたが
なぜか極小サイズのほうが、かえってカンタンでした。

りんご


私は「カッターで切ること」が苦手なので
これはまさに鬼門な作業!!
もう二度と原型を作りたくないので
以後は複製で増やします!


後日、本物のりんごを
包丁でこの形にしてみましたが
実は不器用な私にとっては
やはり難しかったです
4回目のチャレンジで
ようやくキレイにできるようになりました。

失敗したりんごの破片は
切り刻んでホットケーキミックスに混ぜて
アップルケーキに変身しましたとさっ



日本ブログ村に登録しています。
下のバナーを
ぽちっとクリック♪で、応援よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
コメント
この記事へのコメント
凄く素敵ですvv
私にとってもきっと
ミニチュアのほうが
楽かもしれませんvv
fontaさん同様
カッターなど苦手ですvv
でもこの林檎
高級フルーツのパーラーで
「こんな飾り林檎のパフェが頼めそう」
って本気で思うくらい
本物そっくりですvv
今日もむらぽちvv
2009/01/14(Wed) 13:45 | URL  | aya #-[ 編集]
いつ見ても鮮やかな腕前に脱帽です☆☆

こんなリンゴの飾り切りっ!本物でもできません(笑)
以前はミニチュアもしてらしたとか(^^)
きっと素敵な作品だったのでしょうね!!

うーん何回みても素敵♪♪
2009/01/15(Thu) 12:32 | URL  | Rainbow Cream #-[ 編集]
すごすぎです!!
私には絶対に無理です・・・v-12
ミニチュアなんてもっと無理です・・・。
fontaさんのミニチュア作品も見てみたいですv-119
2009/01/15(Thu) 21:14 | URL  | テヨン #-[ 編集]
ブログにコメントありがとうございました*

食品サンプルの通信指導なんてあるんですか!
私も食品サンプルが大好きです★

飾り切り、本当にリアルで素敵です(*´ω`*)
他の作品もとってもリアルで食べたくなっちゃいます♪ 笑

また遊びにきます~ヽ(´▽`)ノ
2009/01/15(Thu) 21:26 | URL  | なあ #bl/7Lt5M[ 編集]
ayaさん、
ミニチュアのほうが
切る長さが実質短い分だけ
カンタンなんだと思います。
長いとチカラもいるし
ガッタガタ~(>_<)
村ポチ、本当にありがとう!!
2009/01/16(Fri) 08:44 | URL  | fonta #-[ 編集]
Rainbow creamさん、
ありがとうございます!
カッターと包丁って
要領はちがってくるけど
やはりどちらも苦手な作業です☆
ミニチュアもいつか気が向いたら
紹介しますね。
たいした物は出来ませんが・・(;^_^A アセアセ…
2009/01/16(Fri) 08:46 | URL  | fonta #-[ 編集]
テヨンさん、
不器用な私でもなんとか形になったので
テヨンさんなら簡単かも?
ミニチュアも時間ができたら
また作りたいです♪
2009/01/16(Fri) 08:48 | URL  | fonta #-[ 編集]
なあさん、
遊びに来てくれてありがとうございます!
私もちいさいころから
食品サンプルが大好きで
ずっとウインドウに張り付いて
見ていました(笑)
2009/01/16(Fri) 08:51 | URL  | fonta #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
