ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
フレンチな乙女ごころ
2009年04月20日 (月) | 編集 |
おなじみ「乙女ごころちゃん」が

キャンディポットのフタに乗って
キラキラのシルバーハートと
おフランスなリボンを飾っておすましです


 1080a


フタの周囲に
レースを巻いたのですが
ちょっとさみしかったので
ひとつひとつキラキラを貼り付けてみました。


 1082a


一応、接着剤(スーパーX)をつけて貼ったけど
よく持つところだから
いつかぽろっと取れたりしないか
ちょっと心配なんだけど。。。

なるべく壊れにくいように・・と
心がけていますが
特にハンドメイドでは
絶対壊れないモノって難しいですよね。
瞬間接着剤でも万能ではないし・・


シリコンクリームにビーズ等を乗せても
なぜかくっついておらず
ぽろっと取れたこともあります。
乗せるタイミングが、ちょっとでも遅いとこうなるのかな?
取れないか指でつついてみて
動く場合は、スーパーXで再接着しています。

制作される方、
接着はどんなことに気をつけているのでしょう?



ところで「スーパーX」って
乾いた後、黄変した経験はありませんか?
透明のままと信じていたのが
1週間後くらいに黄色くなっていたことがあります



多忙につき
リコメはまとめコメにさせていただいてますが
コメント、嬉しくありがたく読ませて頂いています
後ほど訪問、コメさせていただきますね♪



日本ブログ村ランキングに登録しています。


よかったら今日も下のバナーを
ぽちっとクリック♪してくださいね

よろしくお願いしま~す
<(_ _)>



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
FC2 Blog Ranking



コメント
この記事へのコメント
フレンチな感じします~。
キラキラしててかわいいし、品もあってv-238
素敵です~。

ハンドメイドは、なかなか市販のもののように、耐久性が
あるわけじゃないから、販売することを考えると、難しいですよね。
私も頭を悩ませながら作ってますv-22
2009/04/20(Mon) 15:25 | URL  | sasaki店長 #-[ 編集]
素敵ですね♪
リボン可愛いi-176
いちごも今すぐつまんで食べたいぐらいです。
2009/04/20(Mon) 16:19 | URL  | vanillatte #yV1DsaAA[ 編集]
こんにちわ!
お、美味しそうっ!
食べれないと分かっていても
食べたいって思っちゃいますよね(´・ω・`)
ホワイトハートチョコに「fon fon sweets」と書かれていて
丁寧に作っていらっしゃるんだな~と思います^^
2009/04/20(Mon) 17:47 | URL  | ひなた #-[ 編集]
おフランスなリボンが効いてますね!
とても上品に出来上がってると思います。
ほんとに丁寧に作ってるんですね~。
私はこういうデコ、無計画にしちゃうからいけないんですよね。
粘土作品は特に、パーツが取れる事故が多いように思います。
作ってるときは細心の注意を払っていますが、取れるときは取れるんですよね~。
2009/04/20(Mon) 18:02 | URL  | べに #-[ 編集]
わー フレンチ感でてます。
クリームもほんのり ピンクがまじってて
可愛いです。

リボンにキラキラも いいかんじですね。
りぼんが なかなか ポイントですね。
2009/04/20(Mon) 22:31 | URL  | ゆみ #-[ 編集]
トリコロールがかわいいです~♪
いちごもみずみずしい(*^^*)
一つ前の記事のフルーツ達も完成度の高さにほれぼれしました~!
すごいです!
おいしそう♪♪

接着はいつも大丈夫かな?取れないかな?と結構ヒヤヒヤです(^^;)
スーパーエックス、黄ばむんですね。。。知らなかったです(><)
頭に入れながら制作しないとですね~☆

2009/04/21(Tue) 12:21 | URL  | mah #-[ 編集]
スーパーXは私は
スーパーX2を使っているのですが
量が多いと
黄色くなりますよねvv
なので極力薄く
使うようにしていますvv
やっぱり水性のものよりも
水性に強いタイプの接着剤をチョイスするとなると
スーパーXは
欠かせないですものねvv
今日もぽちぽちvv
2009/04/21(Tue) 13:08 | URL  | aya #-[ 編集]
今日も張り切って
ぽちぽち
して帰りますvv
2009/04/22(Wed) 13:08 | URL  | aya #-[ 編集]
わぁi-189なんてオシャレなキャンディポット★
おフランスなリボンがとっても似合ってますi-189
いつ見ても美味しそうな苺ちゃんi-80
そしてクリームもやっぱりキレイで、まとまりあるステキなデコに惚れぼれしちゃいますi-233

ハンドメイドの強度についてはやっぱり最大の課題ですよねi-201
シリコンクリームに何かトッピングする時は、出来るだけ早く、そしてしっかりめにトッピングするようには心がけてますが…
いつかポロッと取れてしまうのでは…とやっぱり不安ですi-230
2009/04/22(Wed) 23:49 | URL  | ★☆aya★☆ #-[ 編集]
耐久性難しい所ですね(>_<)
私もスーパーX使っています☆
色が変わるのは知りませんでした(T_T)
私も気を付けます(゜o゜)

今回も素敵なデザインですね☆

このリボンがまた好きです♪
苺とぴったりですね☆
2色ホイップも綺麗なピンクですね~(^◇^)
2009/04/23(Thu) 09:48 | URL  | asami #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/23(Thu) 12:37 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
