ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
霞さくら
2009年03月28日 (土) | 編集 |
花冷えする今日この頃ですが
桜が見頃です



この前作った
桜の塩漬けを使って
スイーツを作りました


霞さくら 六角形バージョン

1037

 1038


ムースの上の
透明ゼリーの層に
さくらを閉じこめました。

桜色のグラデーションが
キレイに表現できたでしょうか?



霞さくら 丸バージョン

 1042

 1043

アップにするとわかるかな?



みなさんは、どちらの形がお好きですか?
私は六角形がいいかなぁ。。。♪


なんだか、和洋折衷っぽいケーキですよね。
もし本物だったら
どんな味がするんでしょうか?(笑)


この作品は実験的に


「こんなことしてみたら、どんなふうになっちゃうのかな?」


って、試しにあれこれやってみたら
意外と気に入ったものが出来ました!!
桜満開の
季節感もバッチリ




お気軽にコメントいただけるとうれしいです。
個別リコメはお休み中ですが
後日、訪問させていただきますね♪



日本ブログ村ランキングに登録しています。
コメントはちょっと・・・という方は
ぜひ下のバナーを
ぽちっとクリック♪してくださいね
よろしくお願いしま~す
<(_ _)>



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
FC2 Blog Ranking





コメント
この記事へのコメント
なんだかちょっぴりお久しぶりです~(´・ω・`)
ココの所ほとんど読み逃げ状態で(苦笑
まずですねー!
総合優秀賞おめでとうございます!★
なんだかすごくすごそうな賞を・・・!!
こっちまで嬉しくなりましたよ~^^
やっぱりfontaさんの作る食品サンプルは神業ですね~(´ω`)
2009/03/28(Sat) 15:55 | URL  | ひなた #-[ 編集]
待ってました!
桜の塩漬けはどうなったのか気になってましたよ。
それがこんな素敵なスイーツになったんですね!
ほんのり桜色がたまりません。
どっちもいいけど、私も六角かな。
この形のスイーツって珍しいですよね。
いつもネーミングもきれいです。

ぽちぽち!応援。
2009/03/28(Sat) 21:49 | URL  | べに #-[ 編集]
こちらがプチフールの中にvv
なんて素敵vv
丸だったら
洋風な感じで
六角だったら和風な感じでしょうか?
丸のほうは
お花見のお弁当の中にあっても
まったく引けをとらない
素晴らしいデザートですねvv
はぁ
今日もため息と共に
ぽちぽちvv
2009/03/29(Sun) 13:20 | URL  | aya #-[ 編集]
グラデーションすっごく綺麗ですね!!
桜の塩漬けがこんな風になるとは!
丸バージョンの桜チョコふわっと見える感じが素敵です(*´∀`*)♪
2009/03/29(Sun) 20:20 | URL  | まめまる #-[ 編集]
どちらも素敵ですね☆
容器の形でこんなにイメージが変わるとは思いませんでした!!

桜の塩漬け!!
凄いですね!!
本物のようですよ(^◇^)

ピンクのグラデーションも春の温かさが伝わってきます☆
本物で売っていたらあまりの綺麗さに食べるのがもったいなくなるデザインですね(^^♪
2009/03/30(Mon) 00:03 | URL  | asami #-[ 編集]
本当に素敵ですねvv
今日もぽちぽちvv
2009/03/30(Mon) 13:36 | URL  | aya #-[ 編集]
はぁ~すてきぃ☆
すっごく春らしいそしておいしそうなケーキですね♪
2009/03/30(Mon) 21:54 | URL  | yukomasa #-[ 編集]
皆様、コメントやぽち
ありがとうございました。
春らしい雰囲気が
伝わってくれてうれしいです。
やはり六角形が人気みたいですね♪
2009/04/01(Wed) 07:11 | URL  | fonta #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
