ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
さくらとミント
2009年03月18日 (水) | 編集 |
きのう今日と暖かくて
上着を着て歩くと、汗ばんでしまう陽気でした。
桜の開花ももうすぐですね


今度作るつもりの
ケーキのトッピングにしようかと
桜の塩漬け(風?)
作ってみました。

CAB60HWM.jpg

それっぽく見えますか??
本物の写真を見ながら
コレ、どうやって作ろう・・・?
と、しばしフリーズ。。。。


とりあえずやってみよう


着色したピンクの樹脂粘土を
円錐型にして
切り込みを入れてうす~く広げ
まずは普通の桜の花を作りました。

そこから
無造作にくしゃくしゃっと縮めただけ
赤茶色のガクを作って合体させると・・・

ん~??
なんとか一発オッケー?


これひとつで
きっと春らしいケーキになるはず・・
ご依頼者さま、
どうぞお楽しみに~





そして、作り置きのミントが
少なくなってきたので
作り足しました。

以前より薄い
ライトグリーンで作りました。

CAEWBY72.jpg

どんな色が正解?って
実際のミントが
道ばたに生えていると
じ~っと見てしまいますが
濃い緑のだったり
薄かったりと様々ですよね?


こんな明るいグリーンだと
華やかなスイーツに見えるかな?



最近なにかと忙しく
ブログを楽しむ時間も限られがち・・

なので、申し訳ありませんが
リコメは、最後にまとめコメさせていただこうかと思います。
その時間分、
コメントをしてくださった方への
訪問、コメントをしたいなぁ・・と思っています。



日本ブログ村ランキングに登録しています。
下のバナーを
ぽちっとクリック♪を
よろしくお願いしま~す
<(_ _)>



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
FC2 Blog Ranking










スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さりげなく手にもっているその存在は絶大なものです・・・
どうしてそんなにリアリ~なのですか!!
いつもながら感服です☆
塩漬けを作る・・その発想がまたすごいですね(笑)
私なんかそんなのしようと考え出したら
フリーズどころじゃありませんよ(笑)!
寝込む感じです。
ミントの葉もなんてキレイなの~~っ

fontaさんのはパーツひとつひとつが
丁寧で、マネしたくてもできません~~~
私も最近忙しくて、更新も思うようにできてませんが・・
fontaさんのは忙しくてものぞきに来たいですね!
2009/03/18(Wed) 17:55 | URL  | Rainbow Cream #-[ 編集]
すっご~い!
どっちも本物ですね。
桜の塩漬けがどんなスイーツになるのか、とっても楽しみです。
ミント作りはfontaさんに少しでも近づきたいと思っていますが、いちごのヘタとかもそうですが、色からして難しいですね~。
2009/03/18(Wed) 20:35 | URL  | べに #-[ 編集]
こんにちは~!
ふっと見た瞬間、本物を持ってらっしゃるんだと思いました☆
すごいです~~。
全然、粘土には見えないです(^^;)
葉脈とか細かい~~.

最近粘土で大きい物を作ったんですけど、
リアルなサイズになればなるほど再現が難しいですね~
fontaさんはほんとすごいです♪♪

2009/03/19(Thu) 10:54 | URL  | mah #-[ 編集]
桜の塩漬け
そのものですよvv
凄いですvv
今ゼリーとかに
入っているんですよねvv
あとミントもvv
ミントが綺麗に見えないと
美味しそうに見えませんものねvv
fontaさん流石ですvv
今日もぽちぽちvv
2009/03/19(Thu) 13:19 | URL  | aya #-[ 編集]
すっごい~。
まるで本物ですね。
ミント、とっても綺麗ですね。
これが載ってたらケーキも
ますます美味しそうに見えますね♪
2009/03/19(Thu) 13:54 | URL  | mio #-[ 編集]
桜と言えば、ウチの近所はもう咲き初めています♪桜のお菓子って季節感があっていいですよね(*^_^*)
その手はまさにゴッドハンド!!適当に見えないですよ~とっても雰囲気出てる☆
私事ですが、本日fontaさん宛てにささやかな贈り物を発送しました♪(注:ホントにささやかです。。)
先日気持のよいお買い物をさせていただいたので、お礼にと思いまして(*^_^*)
近日中に届く予定です。いきなり届いて「なんか変なの来てる~」ってなったらいけないので(笑
この場を借りてご連絡させて頂きますね(*^^)v
2009/03/19(Thu) 22:33 | URL  | ras #-[ 編集]
桜の塩漬け、最初本物を手に持っているのかと思いました!!
色のつけ方がfontaさんはすごくて尊敬です(>_<)
ミントの葉っぱも春を感じる色合いで素敵です♪
2009/03/19(Thu) 23:22 | URL  | まめまる #-[ 編集]
皆様、コメントしていただいて
どうもありがとうございました(^^)
じっくり読ませて頂きまして
とてもうれしかったです!!

桜の塩漬け、
どうやらそれっぽく見えるとわかって
安心しました☆
ミニチュアだとピンクをくちゃくちゃっとするだけで
それらしく見えるのですが
実物大だと、細かいところまで作らないと
まさしくニセモノに見えるので
難しいですね。
2009/03/20(Fri) 09:42 | URL  | fonta #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
