ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ワンコの誤飲騒動
2012年02月19日 (日) | 編集 |
我が家の
可愛い可愛いダックス君


画像 500

写真デカっ!!


ペットボトルを噛んで遊ぶのが大好きで
今までおそらく何十本も
噛み潰してきました。



今までなんともなかったけど
昨日の夜
いつものように遊んでいたら

「ガハ」っと咳をして

おえっおえっと、えづき始めて・・・


吐きそうで吐けなくて
苦しみ始めました。


もう、21時ころだったけど
あわてて、近所のかかりつけ動物病院に電話したら
すぐに見てもらえることに・・・


抱きかかえて、走って連れて行って

誤飲の可能性ありだったので
レントゲン、バリウムで検査してくれました。


その結果
明らかな異物は写らなかったけど

のどから食道に、傷が写って
ペットボトルを噛み砕いた小さなかけらを
飲み込んだ可能性が高いとのこと。


もう、胃に落ちているようなので
取る必要はなくて
通過した異物感が残って
吐き気があるのだろうとのことでした。


バリウムを飲んだことが
粘膜保護を兼ねていることもあり
あとは、吐き気止めの注射をしてもらいました。


もう、真っ青になったけど
大事に至らなくてよかったです。。。

先生
時間外に迅速に診察してくださって
ありがとうございました!!



金輪際、ペットボトル噛みは禁止です!!
喜ぶからと言って
今まで遊ばせていて、悪かったな・・
ごめんね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わぁ~
ほんっとにほんっとに カワイイ。
2012/11/14(Wed) 14:28 | URL  | 日々の #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/05(Mon) 06:48:58 | 
