ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ワーカーホリック?
2012年02月06日 (月) | 編集 |
なんだかずっと
仕事中毒気味かも。


家の中での仕事って
ONとOFFが区別つかない・・


家事をしているとき
パソコンをしているとき
犬の散歩に行っているとき以外は


朝起きてから夜中寝るまで


ず~~~~っと製作している。


なのに、のろまなので
さくさく出来上がっていかないから
すんごく気持ちが焦る。



だから、大嫌いな家事をしているときにも
犬の散歩に行ってるときでも

「こんなことしている時間がもったいない!
 早く製作に戻らなくては!」


って、焦ってしまう。
上手に気分を入れ替えたほうが
いいんだろうけどね~




そして、去年
プライベートでさんざん大変なことが続いて
落ちていたときも
友達から


「気分転換になんか好きなことしなよ~
 つきあうから~」


と言われて


すきなこと??と考えても


「粘土」しか思いつかなかったという。。。


買い物がすき。

と思っても
買いに行くものといったら
食料と
クラフト材料ぐらいじゃん。



おでかけ。


と考えても
時間がもったいないと思っちゃった。



一番好きなことが仕事になるって
楽しいし、幸せだし
とても恵まれていると思うけど

熱中しすぎて
ほかにすきなことが思いつかなくなるって
あまりに余裕がなさすぎるね。


ほかの趣味もみつけようって思うけど
そんな時間ない・・って
また気持ちの余裕がない。


結局、要領が悪くて
時間の使い方がヘタだからなんだろうな。

こういうのを
「せっかちグズ」
と言うらしいよ☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
