ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
チョコパフェ♪
2009年03月14日 (土) | 編集 |
これは以前、
初めて作ったパフェです。
ちょっとハズカシイ。。。

出来たときは達成感があったけど
後から見ると
やはりアレコレ、
細かいところが気になったりします


CAXT1WIF.jpg


カップパフェとは違い
本物のパフェグラスで制作となると
失敗できないって
緊張しまくりでした


CAJ5D0H9.jpg

この中では
キウィとオレンジのむき身が
お気に入りです



一番気になるところ・・
「チョコソースのかけ方が失敗した~!!」
と焦って
どうにかしようと思って
後から少しはがしてみたりと
手を入れてしまって
ドツボにはまりました。

後ほど、師匠から
「ソースに後から手を入れるのはタブー」
なのだと聞きました(;^_^A アセアセ…


作り手が気になってしまう
細かい失敗は
見る側にはほとんど気にならないものですよ・・って


私は意外と
トラブルシューティングは得意で
「この失敗を、どうごまかそうか?演出に見せちゃおうか?」
というときは燃えるのですが
これは、明らかにごまかせませんでしたね(笑)
まあ、失敗は成功の元ということで・・・


日本ブログ村ランキングに登録しています。
下のバナーを
ぽちっとクリック♪を
よろしくお願いしま~す
<(_ _)>



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
FC2 Blog Ranking







コメント
この記事へのコメント
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

すっごくリアルですね☆

びっくりです!
2009/03/14(Sat) 12:46 | URL  | †トわ† #-[ 編集]
とっても素敵ですよ~。
リアルすぎてよだれをパソコンに
落としそうでしたが(笑)

遅ればせながら
↓の記事読みました。
総合優秀賞おめでとうございます。
でも当然かも・・・・
だってすっごく素敵ですもん!
2009/03/14(Sat) 14:56 | URL  | mio #-[ 編集]
すごい~!さすが!
まず、フルーツの種類の豊富さに驚かされます。
ひとつひとうが丁寧に作られてて、どれも本物みたいです。
でももったいなくて食べれない感じ。
2009/03/14(Sat) 21:59 | URL  | べに #-[ 編集]
総合優秀賞おめでとうございます
さすがですね

今回のパフェも凄いですヾ(^▽^)ノ
本物のパフェよりも豪華でとても失敗した所があるようには見えません。ソースは難しいですよね(泣)

でも綺麗にかかっています!!ドコが気になってしまったのでしょう?と何度も見てしまいました(゜Д゜)私には何度みてもわかりません。


フルーツパーツの多さにいつもながら感動です♪
私も新たなフルーツに挑戦してみたくなりました
fontaさん見習い頑張ります
2009/03/15(Sun) 08:28 | URL  | asami #-[ 編集]
いつ見てもすごいですよv-119
本物ですもん!!
フルーツパーツ、すごく難しそうです・・・。
チョコソース、いい感じになってますよぉ~v-10
本当においしそう!!

そういえばリンクの貼り方を習得したので、ぜひぜひリンクさせてください~v-119
2009/03/15(Sun) 10:28 | URL  | テヨン #-[ 編集]
すごく美味しそうです~♪
フルーツがみずみずしいv-353
ソース、どこが気になるのかわかりませんv-356
2009/03/15(Sun) 22:50 | URL  | まめまる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
トワさん、
ご訪問とコメントありがとうございました♪
そう言って頂けるとうれしいです~(^^)

2009/03/16(Mon) 11:18 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
mioさん
ありがとうございました!
おなかがすいているときに見ると
ヤバイですね(笑)
2009/03/16(Mon) 11:20 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
べにさん、
確かに普通のチョコパフェには
こんなにたくさんフルーツ乗せないですよね。
かなりぜいたくバージョンにしてしまいました♪
2009/03/16(Mon) 11:22 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
asamiさん
ありがとうございます!!

ソースの失敗点は・・
てっぺんにまでかけてしまったんですよ☆
いちど気になりだしたら止まりません☆
これから気をつけよう~・・と思いました^^;
2009/03/16(Mon) 11:24 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
テヨンさん、
ありがとうございます!

ソースのかけ方って苦手意識があって・・
いつも緊張します。
・・で、結局失敗しちゃうんだけど(笑)

早速リンクさせていただきました♪
2009/03/16(Mon) 11:25 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まめまるさん、
フルーツはちょっと色が薄いかな?
と、気になったりもするんだけど
透明感があったほうが
きれいには見えますね。
ソース、本人的には大失敗だったのです。
適量もいまいちわからず
どこでやめたらいいの~?とか(笑)
2009/03/16(Mon) 11:28 | URL  | fonta #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
