ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
メロンも進化!
2010年10月29日 (金) | 編集 |
メロンの作り方を変えてみて
作り直しました。

今までは
手で粘土をまんまるにして着色
アミアミを描いて
切り口を着色していました。


今回、計量スプーンで形を作って
粘土自体に着色をして作りました。

mer


実は、失敗作をたくさんこしらえて・・


三度目でようやく
納得できるものができました。

mny

切り口も切りっぱなしでなく
質感をつけました。

あみあみはモデナペーストを
使用しております。

ニスを塗ると
瑞々しいジューシーなメロンに・・


merm

こだわりの一品です(笑)
お皿に乗せてぱちり!

パフェもようやく
盛りつけに移れそうです。




☆イベント情報☆

ナイスわくわくオータム感謝祭

11月12日(金)13日(土)9時~16時


aroma cafe.みやびさんブース内で、  
委託販売で参加します。

(地図は左欄に表示してあります)

いつも仲良くさせていただいていて
アロマセラピストとして活躍されている
みやびさんのハンドマッサージや      
アロマのリップクリーム作り体験などもできますよ♪

13日には
大人気の素敵な雑貨屋さん「Tabby」さんも
出展されるそうですよ!
ぜひお越しくださいませ



ランキング参加中です。
励みになるので
よかったら応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





いつも応援や励ましのメッセージを
ありがとうございます!!


多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
りんごのリーフカットに続きメロンも進化したのですね!
進化しなくても十分リアルだったのに・・
見習わなければ!!と思いました。
メロン、そのままスプーンですくって食べたいです☆ 
とっても美味しそう~(^^)
2010/10/29(Fri) 21:55 | URL  | まるゆ #-[ 編集]
メロンめっちゃおいしそうにツヤもばっちり透明感もあってこれは粘土は何をしようされておりますでしょうか?
よかったら教えて下さい。
2010/10/30(Sat) 10:03 | URL  | ョシリω #-[ 編集]
今までもfontaさんのフルーツはすごかったのに
さらに進化を遂げたのですね!
瑞々しいメロン~
盛り付けも楽しみにしています。
2010/10/30(Sat) 13:56 | URL  | べに #-[ 編集]
うわ~なんと・・・
みずみずしいメロンだこと!!!!
思わず ゴクリ...っとしちゃいましたよ!!!

やっばい!惚れちゃった!
2010/10/30(Sat) 18:59 | URL  | tsuba姐 #-[ 編集]
みずみずしいメロンですね!
小さいのに色のグラデーションがすごく絶妙です!!

どうでもいいですが、実は食べられるメロンはとても苦手です(;><)
スイカとかも。
2010/10/31(Sun) 20:07 | URL  | tomo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
