ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ケーキの気泡表現 2パターン
2010年10月21日 (木) | 編集 |
ケーキをリアルに見せるには
やっぱり気泡を入れるべきかな?

って試行錯誤してきました。


こちらはハーフセラ製の
ロールケーキ。

横幅3cmくらいのものです。


tee

ハーフセラは
カッターでカットしただけでも
いい感じの断面になるけど

もうひと手間加えてみました。
どうだろう・・?


yrr

手間といっても
つまようじや針などを駆使して
気泡を入れただけです。
簡単なようで難しいですよね。


このロールケーキは
さらに加工を加えて変身させますよ


ちいさめサイズは
サブパーツに使おうかな。



そしてこちらのマーブルパウンドケーキは
超ミニサイズ!!

巨大なのは私の指先です


laa


これは、加熱して気泡を入れて
着色後カットして作った物です。


何回も失敗を繰り返し
やっとできました!

気泡も細かくていい感じかも


もう一度作れる気はしないです(笑)


デザートプレートに使おうかな



ところで、私は
アメーバIDも持っているので
今日、べにさんのお部屋で
初チャット体験してきました!

そこで出会った方たちと
写真を撮ってみたんだけど
「アメブロじゃないから貼れないや」とつぶやいたら
「ピグ用のブログ作っちゃえば?」と教えてもらって
速攻、アメブロに別館ブログを作ってみました。
興味のある方は探してみて下さい

(更新が続けられるかどうかわからないので
 リンクは貼らないでおきます☆)



ランキング参加中です。
励みになるので
よかったら応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





いつも応援や励ましのメッセージを
ありがとうございます!!


多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
加熱して気泡をいれるやり方があるんですね!!
試行錯誤するって大事ですね(≧∇≦)

ロールケーキ美味しそうですo(*^▽^*)o
2010/10/21(Thu) 21:01 | URL  | ちえり #-[ 編集]
ロールケーキもすごいけど、
パウンドケーキの小ささにまた驚きを隠せません!!
マーブル模様も気泡も見てて興奮です(笑

私もピグで遊んでください^^
2010/10/21(Thu) 21:45 | URL  | tomo #-[ 編集]
こんばんは♪
ロールケーキもバウンドケーキも
小さいのにリアルで美味しそう♪
目の前にあったら絶対口に運んでます!
気泡も綺麗に入っていて素晴らしい作品ですねi-234
2010/10/21(Thu) 21:59 | URL  | ERI #C2RsiaH.[ 編集]
昨日はありがとうございましたぁ♪
初コメ失礼します。
ロールケーキもパウンドもこんなちいさいのにどうしたらこんなうまくリアルに作れちゃうんですか?
さすがです。
それ以外に言葉が見つかりません。
これから先どうなっていくか楽しみです(*^_^*)
2010/10/22(Fri) 07:52 | URL  | ョシリω #-[ 編集]
訪問&コメントありがとうございました♪
早速あっちも お伺いさせて頂きました♪
超ミニサイズのパウンドケーキ凄いですね!
ロールケーキもリアルで素敵です!!
また お邪魔させてくださいね♪
2010/10/22(Fri) 10:23 | URL  | Purple SKY #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/22(Fri) 14:45 |   |  #[ 編集]
パウンドケーキすごい!!
ちっちゃいのにきれいにマーブルになってる~
やはりこんなすごいものを作るまでには
試行錯誤を繰り返したんですね~
ロールケーキもきれい~
トッピング(する?)が楽しみです。
2010/10/23(Sat) 00:41 | URL  | べに #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
