ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
小倉抹茶パフェ
2009年01月07日 (水) | 編集 |
パーツ紹介シリーズは、ちょっと中断して・・

お正月に食べたくなるような(?)
和風なパフェを作ったので
正月気分が抜けないうちに
アップしようかと・・


小倉抹茶パフェ>

913

もっちろん、すべてニセモノ製です


ちょっと贅沢に
クリームもバニラと抹茶の二色絞り

アイスも二色
白玉も二色
葉っぱのチョコも二色~


909


甘さひかえめ、たっぷり粒あんと
大粒栗の甘露煮、が、ベストマッチんグ~

 910

ほろ苦い、抹茶パウダーが味を引き締めます。
最後のお口直しに
瑞々しいフルーツと
クッキーをサクッといっちゃいましょうか?

ううん?締めはやっぱりハートの抹茶チョコ?
そろそろ渋~いお茶も飲みたい気分ですね~♪

 911


ほ~ら、あなたも食べたくなってきたぁ~


イエイエ。。毎日これを眺めている、
私がいちばん食べたいっす!!




日本ブログ村に登録しています。
下のバナーを
ぽちっとクリック♪で、応援よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ







テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
本物だ~!
これだけ豪華なパフェが全て偽物で食べれないなんて~!リアルすぎてびっくりです!あずきといい、栗のテカリ具合といい・・すごすぎです~~♪♪
2009/01/07(Wed) 20:45 | URL  | Rainbow Cream #-[ 編集]
食べたい~i-50i-179
まめの大好物の白玉があんなリアルに!!
つるっとしてて知らなかったら食べてますi-238i-88
2009/01/07(Wed) 23:28 | URL  | まめ #-[ 編集]
こんばんは☆
コメントありがとうございました♪
実は。。。私も同じ通信の購入したんです(^^;
それもかなり前です(汗)
でもまだ手つかずの放置状態。
いつ触れるやらです。
でもリアルサイズのも作れるようになりたいんですよね♪
fontaさんの作品を見て刺激されつつあります。
私も時間を見つけて作りたいな☆
2009/01/07(Wed) 23:36 | URL  | nana #C8ogtQH6[ 編集]
置いてあったら「本物~??」と言いながらツンツン触りたくなってしまいますねi-229
二色尽くしは嬉しいです!!
かなり贅沢ですよっi-237
こんな贅沢パフェ本物じゃ売ってないです・・・
食べたいのにどうしましょう・・・(T_T)
2009/01/08(Thu) 02:25 | URL  | asami #Ttwr.BEY[ 編集]
Rainbow Creamさん
栗、大好きなんですよ~♪
最近はモンブランにも
渋皮煮が乗っていることが多いけど
色的には甘露煮が華やかでいいですよねv-238
2009/01/08(Thu) 08:12 | URL  | fonta #-[ 編集]
まめさん
白玉、おいしいですよね~!!
普段はきなこで食べることが多いけど
こうやってパフェに入っていると
トクした気分になっちゃいます♪
2009/01/08(Thu) 08:14 | URL  | fonta #-[ 編集]
nanaさん
そうだったんですね~!!(^O^)
お忙しいと、なかなか手をつけられないですよね。
私も元はミニチュアを作っていますが
生かせる部分もあり、
まったく勝手が違う部分もあり、
新鮮で楽しいです。
材料費がかかるのがチト辛いけど
食器は実物が使えるから楽ですe-319
2009/01/08(Thu) 08:19 | URL  | fonta #-[ 編集]
asamiさん
私も店頭にサンプルが置いてあったら
必ずツンツンしてみる派です(笑)
ウンウン・・2色はうれしいですよね。
ソフトクリームでも
あれば必ずミックスを注文します。
二つの味を楽しみたいものねっ!
2009/01/08(Thu) 08:23 | URL  | fonta #-[ 編集]
アイスの冷たい感じとか
逆に粒あんの温かさや甘さが
画像からも伝わりますねvv
私にとって重要な白玉も美味しそうvv
ああ、食べたいですvv
2009/01/08(Thu) 14:09 | URL  | aya #-[ 編集]
粒あんみて思ったんですが…
この実感的な出来映え!やっぱりすばらしいです!!
…と同時に、この要領で納豆も作ったら、これまた美味しそうに見えるのではないかと…
納豆嫌いでも、美味しそうに見えるヤツ、如何でせう?
2009/01/08(Thu) 23:17 | URL  | あつ #jx/nX3Bc[ 編集]
ayaさん
白玉、つるんとして
冬でも食べたいですよね。
もし、自分で本物を作るとしたら・・
きっと白玉は2つじゃなくて
ごろごろ乗せちゃいます♪
2009/01/09(Fri) 08:45 | URL  | fonta #-[ 編集]
あつさん
納豆ですか!?
私がその納豆嫌いなんです~(>_<)
栄養があるのは知っているけど
あのニオイがどうも・・・
あ、ニセモノはニオイがないのか!!(笑)
2009/01/09(Fri) 08:47 | URL  | fonta #-[ 編集]
e-266私のブログにコメントありがとうございます!
このパフェいいですねぇーー
めっちゃ好みですー
もし良かったら又ブログきてください!♪
2009/01/09(Fri) 17:08 | URL  | さや #-[ 編集]
さやさん、
ありがとうございますv-22
また遊びに行きますね!
2009/01/10(Sat) 00:37 | URL  | fonta #-[ 編集]
めちゃくちゃおいしそうにできていますv-10
私はあんこが苦手なので小倉抹茶パフェは食べたことがありませんが、見ているとおもわず食べたくなりますよ☆
2009/01/10(Sat) 19:40 | URL  | テヨン #-[ 編集]
テヨンさん、
あんこが苦手な方って
結構多いみたいですよね。
うちの家族でも、私意外は食べないのですよ。
2009/01/11(Sun) 12:40 | URL  | fonta #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
