ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
プチ♪スポンジケーキ系2種
2010年08月31日 (火) | 編集 |
プチフールセットの
スポンジケーキ系2種のご紹介です


ke1

モカケーキのスポンジ台を
ハーフセラで作りました。

4層に重ねて
四角にカットしていきます。

型紙をあてますが
キレイな四角形にカットするのは
難しい~

ke2

マーブルマカロンと
くるみやチョコを飾って
フィルムを巻きました


ke3

もうひとつは
定番の苺ショートですよ


そして明日からようやく9月。

まだまだ残暑と呼べないような
酷暑が続いていますが
秋気分で、ハロウィンものも作ってみようかと



ke4


まずは
かぼちゃクッキー

楕円形で抜いて
すじをつけたり
カッターでくりぬいたりして作りました。

焼き色つけなくちゃ!


そして
chuu京都店でお買い上げいただいた方々が
ブログで紹介してくださいました
ありがとうございます

こちらからご覧下さいね



sweet cocoaのブログ

*Triple sweets*



ランキング参加中です。
励みになるので
よかったら応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています

コメント
この記事へのコメント
プチフール、ケーキバージョンもシンプルながらに存在感ある仕上がりにうっとりです^^
胡桃って難しそう(;><)

ハロウィンの作品も楽しみにしてます♪
2010/09/01(Wed) 12:35 | URL  | tomo #-[ 編集]
素敵です^^*
fontaさんのプチフール、
いっつも可愛いなぁv-10
と思いながら拝見させていただいてます♪

モカケーキ、とってもオシャレで
素敵ですねv-238
マカロンやクルミが
リアルでおいしそうですv-274
苺のショートケーキも素敵ですねv-238
苺はリアルで可愛いし、
スポンジもリアルな気泡が・・・
クリームもオシャレな模様ですね^^*

かぼちゃのクッキー可愛いですv-238
完成披露、楽しみにしています♪

長々とすみませんv-12
色々、忙しいと思いますが、
がんばってくださいv-91
応援しています♪
(ラブコール送ってますv-238←)
2010/09/01(Wed) 18:23 | URL  | ayaka★ #-[ 編集]
めちゃ素敵!!
層もきれいだし、
トッピングも素敵なデザインですね!
クリームの模様が斬新です。

ああ、もうハロウィンなんですね~
こちらも楽しみにしています。
2010/09/01(Wed) 20:30 | URL  | べに #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
