ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
プチフールのゼリー3種
2010年09月01日 (水) | 編集 |
久しぶりに
プチフールのセットを作っています

6個入りと
なんと10個入りセットのふたつ作ります


まずはカップ入りのゼリーから・・


je1



ジューシーなオレンジゼリー♪


je5

底には果肉入りです。

je4

ワインゼリー・・かな?

まゆみ 2317



フルーツいっぱいの
きらきらゼリー

je2



je3

実はコレを作っているとき
今までで最大のパニック事件が。。。

レジンを大量に混合しておいて
中に入れる四つ切苺の
断面を書き忘れたことに気がついて・・

レジンは硬化に時間がかかるから
ちょっと放置しても大丈夫
・・って思い込んで

悠長に苺を着色して
さあ、中に仕込もうと
紙コップのレジンをのぞいたら

ぎゃ~
発熱してどんどん固まってきている!!!

あわてて流し込もうとしたら
手につくわ・・・アチィ~
そっか・・
大量に混合していると
硬化も早まり発熱もすごいのね・・

手を洗っても
ガビガビに指に張り付いて取れないし
指がレジン加工されてしまった・・
これって危険だよね

どうしよう~とパニクった末に
急いで服を脱ぎ捨て(笑)
シャワーに直行
ガシガシと髪をシャンプー・・二度洗いしました。
これが一番指のよごれが取れるはず!!

うん・・なんとか8割は取れました。

すっかり懲りてそれ以来
レジンを使うときは
ちゃんと使い捨て手袋をして
少量ずつ混合しています


でも、高価なレジンを
なんと100グラム以上無駄にしてしまった~



ランキング参加中です。
励みになるので
よかったら応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひいいいいいいい;;;;;
だ、だ、大丈夫ですかあああああ?!!!
読んでいてもドッキドキしました;;;;;;><

 恐るべしレジン・・・・;; ( ;´Д`)いやぁ

今回ちょこっとレジンを購入しようかと考えていました・・ ホイップクリームを粘土で仕上げた際にどうしてもニスだけでは強度が保て無いので、レジンコーティングしか無いかな・・っと
 しか~~~し!! 混合とか調合とか・・どー聞いていてもσ(・ω・)には高度な技すぎるwww
その上・・・危険・・・・

             三 (lll´Д`)ヤッパリコワイですw
2010/08/30(Mon) 20:48 | URL  | みにゃ~ #.I57DTE6[ 編集]
こんばんは♪
とってもオシャレで美味しそうなゼリーですね☆
果肉が入っていたり、クラッシュなところが
キレイ&リアルで好きです(^^)

この美味しそうなゼリーの裏にはそんなハプニングが
あったのですね!!
この時期のレジンはホントに硬化が早くてびっくりです(><)

2010/08/30(Mon) 20:58 | URL  | まるゆ #-[ 編集]
うわぁ~災難でしたね~
大量のレジンは熱くなるんですね。
実際危険なものなんですよね。
気軽に使っちゃってるけど・・・

プチフールの10個入りぃ~?
すごい!
めちゃくちゃ期待です!
ドキドキ。
2010/08/30(Mon) 21:23 | URL  | べに #-[ 編集]
プチフール、6個セットでも豪華なのに10個セットも!!!
しかも2つもッ

ギフトに喜ばれる作品ですね!!!
今から揃うのがっても楽しみです♪
ナマでセット見れる人が羨ましい~(;><)

レジンの発熱してるのって見たことがないんですが、放置してるときって既に熱を発してるんでしょうか?
危険ですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2010/08/30(Mon) 22:11 | URL  | tomo #-[ 編集]
こんばんは、メールの返信ありがとうございます。
先程アップさせて頂きました。とても素敵なストラップ、大切にしますねv-10

今日のプチフールのゼリーもみずみずしくて美味しそうで素敵です。手に取って見てみた~い!

レジンまみれ…大変でしたね!想像すると恐ろしいです。でも取れたようで良かったですねv-91
レジン100グラムはショック(ー_ー)!!私も良く失敗します。
2010/08/30(Mon) 23:33 | URL  | sweet cocoa #-[ 編集]
ゼリー
涼しげで素敵ですねーー
苺があって
思わずにっこりです。
レジン
大丈夫でしたか??
2010/08/31(Tue) 13:05 | URL  | 綾 #-[ 編集]
こんにちは(^v^)/
いつも、ブログ見ています♪
ゼリー、すっごくリアルでとってもステキです★
ジューシーでとっても美味しそうです!!
さすが!fontaさんですっ(>v<)

この間、『デコショップchuu』でfontaさんの
いちごフレンチクルーラーのストラップを購入
させていただきました♪
ブログで見たときから、すっごくリアルで可愛くて
スゴイなぁ~と思ってました!!
購入できて、とっても嬉しいです(^v^)
購入した作品、ブログで紹介させていただき
ました★
大切にしますね(>v<)
2010/08/31(Tue) 14:16 | URL  | ねこだま #-[ 編集]
こんにちは♪
はじめまして^^*
初コメさせていただきます!!!

私は中学生で、
フェイクスイーツ作りをしています^^*

fantaさんの作品、大好きですv-10
フルーツとかリアルで、
でもハート苺とかとっても可愛くて。。。
本当に大好きですv-10

これからもブログ見ます!!!
新しい作品、楽しみですv-10色付きの文字
2010/08/31(Tue) 18:22 | URL  | ayaka★ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
