ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ERIさんからのプレゼント♪と レジンマグネット
2010年07月10日 (土) | 編集 |
タイミングを逃していて
ご紹介がおそくなってしまったのですが

Sucre' Cafe'

のERIさんから
サプライズなプレゼントをいただきました

erisan

ボーンクッキーに「Happy」の文字入りの
かわいいストラップ!!

私の好きな、ドット柄リボンが嬉しい~
こんな細いドットリボンがあるのですね!

強度も気を配られていて
さっそくケータイにつけて
愛用していますが、安心して使えます

右横のクッキーマグネットも
スライスアーモンドがポイントで
なんともおいしそうです~

素敵なサプライズ、とっても嬉しかったです!!
ERIさん、どうもありがとうございました。



そして、私が作ったものになりますが
ピンク苺のレジンマグネットのご紹介です。

ma2

最初は、チャームとして使おうかと
苺を作ったのですが
何を勘違いしたのか・・
試しに水彩絵の具で着色してみたんですよ。

防水ニスを塗ったら
色落ちしないんじゃ・・?と期待して。

でもやっぱり・・
ぬらしたティッシュでごしごしこすったら
色落ちしましたね~

なので、この苺は閉じ込めるしかないな~と
買ったばかりの四角いシリコンモールドに入れて
2色のレジンで固めました。

ma1

シリコンモールドでレジンを固めると
はずしたときに曇ってることが多いですよね?

でもこの型は
はずしたときからクリアでつるつる~
ニスも必要ありません。
なにが違うんだろう??


先日「シャルロットケーキの缶を再製作してもらえませんか?」
というコメントをいただきました。
返信先がなかったので
こちらでお返事しますね。


実は別の販売経路用に、もうひとつずつ完成しているのですが
今、土台の缶が手元にありません。
なので、時期はお約束できませんが
もし同じものが入手できたら
また作ろうかなと思います。



ハワイアンブルーのメモスタンドを
オークションに出品しています。
本日夜に終了です。

haw1

夏本番のインテリアにぴったりですよ。
こちらからご覧ください♪


マイ・オークションをごらんください


ランキング参加中です。
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ






多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ERIさんのクッキーだ!!
べにもいただいたんですよ~
食べたらさくって音がしそうなクッキー!
おそろですね!

ピンクいちごか~わいい~v-10
2色のレジンもすごくきれいですね!
乙女心くすぐられちゃうな!
2010/07/10(Sat) 16:00 | URL  | べに #-[ 編集]
ステキなレジン作品ですね^^
2010/07/10(Sat) 23:04 | URL  | Ann #-[ 編集]
素敵なプレゼント
良かったですね。
そしてクリアなレジンの
苺ちゃんがかわいくって
ガン見しちゃいましたよ!!!
2010/07/11(Sun) 12:56 | URL  | aya #-[ 編集]
素敵なプレゼントですね^^
ボーンクッキーがこんなにお洒落に使えるなんて!!
とってもかわいい《*≧∀≦》

苺、ニス塗っても水彩絵の具ダメなんですね(;^ω^)
でも怪我の功名というか・・・
とっても素敵な作品に仕上がってて結果オーライ!!って感じです( ´艸`)
とってもキュート☆
2010/07/11(Sun) 19:15 | URL  | tomo #-[ 編集]
こんばんはー
私の作品じゃないみたいに
素敵にご紹介してくださってありがとうございますm(--)m
また、fontaさんの携帯で揺れているなんて
とても嬉しいです!i-178

ピンクイチゴにイチゴミルク色のレジン
すごく可愛いくて豪華なマグネットですねー!
はずした時に曇らないシリコンモールドがあるなんて
何が違うんでしょうー。 
2010/07/12(Mon) 00:31 | URL  | ERI #C2RsiaH.[ 編集]
初めまして、こんばんはm(_ _)m
いつも素敵な作品を拝見しております。
レジンに閉じこめられたピンクのハートのイチゴが
とっても可愛いですね!!

シリコンモールドでニスを塗らなくても艶々についてですが
“鏡面加工”がされているモノは抜いた時点で綺麗です。
100均などのシリコン製の型は内側がマットまたは
普通のゴム程度ですが
ちょっと良いシリコンモールドは内側がつるつるになってるはずです。
この“鏡面”加工がされているかどうかが出来上がりを左右します!
2010/07/12(Mon) 20:47 | URL  | ツキヤ #TR3qNPeQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
