ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
カットフルーツタルトと宮ぷ~さんのこと
2010年07月08日 (木) | 編集 |
フルーツタルトの
カットタイプを作りました。


huru2

いつものように
タルト台はフリーハンドで作っています。

ちょうどよい大きさの型を見つけるのは
大変だし
乾いて型からはずせるまで時間がかかるので
慣れればこのほうが簡単に思えます。


大小あるということは・・

また、タルトを乗せたパフェを
作ろうかな~・・とぼんやり計画中♪


huru1

3つ作ったので
こちらは単独でストラップにします。

最近お気に入りの
レースモチーフをつけたこのリボンは
ちくちく手縫いで作っています♪




さて、話題はまったく違いますが
数ヶ月前から購読しているメルマガがあります。


養護学校教諭で作家でもある「かっこちゃん」の
同僚「宮ぷ~」さんが重症の脳幹出血で倒れてしまい

回復不能と宣告されるも
宮ぷ~さんの決してあきらめない努力や

かっこちゃんの献身的な看護やリハビリ
ピュアな無償の愛と信じる心で
奇跡的な回復を続けている実録です。

今でもまだ
言葉を発することはできないのですが
レッツチャットという意思伝達装置によって
気持ちを伝えることができるようになりました。


みなさんのまわりにも
脳疾患などで
意思を伝えられないような方はいらっしゃいませんか?

ちゃんと意識もあり、通常の思考もしているのに
機能が失われたばかりに、意識があることすら伝えられない方も
たくさんいらっしゃるのではないかと・・
もし自分だったら、絶望的な気持ちになりますよね。

そのような方に
まだあまり普及していない
意思伝達装置があるという情報を知ってほしい・・という思いに共感したので
微力ですがリンクを貼らせていただきました。
こちらはメルマガでなくブログ版ですが
ぜひご覧ください。


宮ぷ~ レッツチャットで、今日もおはなし


ハワイアンブルーのメモスタンドを
オークションに出品しています。

haw1

夏本番のインテリアにぴったりですよ。
こちらからご覧ください♪


マイ・オークションをごらんください


ランキング参加中です。
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ






多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
フルーツタルト
本当に美味しそうですね。
フルーツがみずみずしくて
本当にクチに運んでみたくなりました。

昔身体に激痛があったとき。
それをクチにして
伝えることが出来ず
困ったことがありました。
当時は故愛犬ささちゃんが寄り添ってくれたので
私の心はかなり落ち着いたのですが・・・
2010/07/08(Thu) 13:33 | URL  | aya #-[ 編集]
すっごいですねっ

本物よりもリアルに見えてきました!
2010/07/08(Thu) 14:11 | URL  | ポッキー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/08(Thu) 14:57 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/08(Thu) 20:53 |   |  #[ 編集]
瑞々しいフルーツの配置はとてもきれいでさすが~!と思いました。
ストラップ、超かわいいです!
それに、タルトのパフェまた作るのね~
すごく楽しみにしています!

宮ぷーさんのブログ見てきました。
レッツチャットのこと初めて知りました。
こういう装置が出来たことはほんとに素晴らしいです!
2010/07/08(Thu) 21:33 | URL  | べに #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
