ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
さわやか♪フルーツシャルロット
2010年06月19日 (土) | 編集 |
シャルロットケーキの土台に
コツコツ作りためた
フルーツを盛り付けました

いや~
この完成時の達成感を味わうために
デコやってんな~

shar1

グレープフルーツの
イエローがメインで
とってもさわやかな雰囲気に
仕上がりました。

shar2

グレープフルーツは
シリコン素材の透明粘土製です。

硬化剤を混ぜて2時間ほどで
硬化してくるので
まとめてたくさん作ろうとしたけど
モタモタしてたら最後のほう
粘土が硬化してきて
非常にやりづらくなってきました

shar5

おまけにシリコン素材ということは
木工用ボンドでは接着できず
スーパーエックスを使わないといけませんよね。


☆追記☆

仲良しのお友達が
透明粘土はスーパーエックスでは
接着できないんだって!と
先ほど教えてくれました。

シリコンにはスーパーエックスと
思い込んでいたのですが
そう教えてもらって
グレープフルーツをはがしてみたら
はがれちゃいました
教えてくれてありがとう!!

プラスチック用のアロンアルファがよいと
教えてくれたので
今度買ってきて接着しなおします。



そして、通常のアクリル水性ニスは
はじいてしまう・・


☆追記☆

コーティングは
トップコートがいいそうです。
これも一緒に教えてくれました



shar3


このハートに羽が生えた飾り
かわいいでしょ?


shar4

直径9cmほどの缶です。
デザイン上
ふたをあけるのに
ちょっとコツがいりますが・・


では次回
もうひとつのほうも
ご紹介しますね。


ランキング参加中です。
やる気アップしますので
ぜひ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ






多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
実用的でとってもリアルで美味しそうなシャルロットなんて皆が放っときませんよ!!
グレープフルーツ、食べれてしまいそうなほうどみずみずしい~
フルーツの達人ですね(フルーツだけじゃないけど( ´艸`)
ビスキュイ生地もいいお色ですね♪
2010/06/19(Sat) 12:09 | URL  | tomo #-[ 編集]
どうみてもリアルスイーツにしか見えませんよ!!!!!
本当に食べられそうなくらい瑞々しいフルーツですねー♪
もう一つのシャルロットケーキも
とっても楽しみですi-194
出来るなら直に見てみたいーーーi-233
2010/06/19(Sat) 19:15 | URL  | ERI #C2RsiaH.[ 編集]
わぁ♥ 予想通り。。。いえ予想以上に
素敵に仕上がっていて感動です♪
ぜひ部屋に飾って眺めていたいです♥

って、こんな事ばかり思ってるから
私の部屋、コレクションだらけwww
(大好きな作家さんの作品であふれてます)
fontaさんの作品もゲットしなければ!
2010/06/19(Sat) 20:06 | URL  | こたつねこ #XZxhcI6o[ 編集]
いつも思いますがめっちゃ本物です!
ひとつひとつのフルーツにすごいエネルギーが注がれているんですよね。
そんなフルーツがたっぷり使われててすごく贅沢~
クリームたっぷりでマジ食べたい。
きれいに揃ったビスキュイが美しいですね!!
2010/06/19(Sat) 20:47 | URL  | べに #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/19(Sat) 20:56 |   |  #[ 編集]
わ~可愛いこれは本物ですね(^^)
ツヤツヤのフルーツたちと周りに綺麗に
ホイップが絞られていて、見ていてとても可愛くて
すごいです(^^)
スーパーXと相性の悪いものもあるのですね!
なんだかお勉強になりました^^
2010/06/20(Sun) 08:26 | URL  | ミーヤ #-[ 編集]
素敵素敵ーー
こんなシャルロット
憧れました。
また一度も作ったことがないのですが
シャルロットって
本当に素敵過ぎです!!!
2010/06/20(Sun) 12:58 | URL  | 綾 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/20(Sun) 23:49 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
