ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ダックワーズ焼けました
2010年06月14日 (月) | 編集 |
今日は職場の
健康診断でした。

体格的には、中肉中背のはず・・・?ですが

体質的に、コレステロールがちょっと高めなので
前日から甘いものや、こってり系は
控えていました。


反動で帰りがけに
久しぶりに、ケンタッキー食べて帰っちゃった




大好きなダックワーズ
着色完了しました!!

dac1


本物の作り方によると
表面は、粉砂糖をふって
焼くそうですよ。


dac2

だから側面とは
まるで質感がちがうんですね。


dac3


この間にはさんだ
プラリネクリームがまた
おいしいんですよね~

このクリームは
モデナペースト+木工用ボンド+アクリル絵の具。
う~・・にせものであることが悔しい・・


ああ・・・
本物食べたひ。。。。

dac4


マドレーヌのマグネットと一緒に
かごに入れてみました



あ、どうせ着色するなら
同時が効率いいから

思い立って
ハートダックワーズも作り足しました。


dac5


こちらはジャムはさみです。

ちいさめなので
ストラップ用かな。


ランキング参加中です。
やる気アップしますので
ぜひ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりのケンタッキー、如何でしたか?
私も最近食べていないので(お店が近くにないので)ケンタが恋しいです(^^)
ダックワーズ、外国の焼き菓子と言う感じですね。
メレンゲ菓子のようなものでしょうか(^^)
表面のガサガサ感と粉砂糖の様子が
美味しそうですね!ハートverも可愛いです。
2010/06/14(Mon) 21:32 | URL  | ミーヤ #-[ 編集]
すごい!!
まさに、本物ですv-10
さすがfontaさんv-238
マドレーヌも、めちゃめちゃ素敵です。。。

ラッピングされた焼き菓子に
萌え~v-238

水玉のアイスサンドにも
萌え~萌え~(〃▽〃)
2010/06/15(Tue) 12:22 | URL  | sasaki店長 #-[ 編集]
これは、
本物よりも
美味しそうですねーーー
実は私は家系で
コレステロールが高ので
お薬を頂いていますvv
2010/06/15(Tue) 13:17 | URL  | 綾 #-[ 編集]
本物みたい・・・
これが食卓の上に乗ってたら・・・
絶対気付かずに食べちゃうよ~;
袋開けて、かじってから気付くと思う。
みなさん騙されると思いますよ(笑)

2010/06/15(Tue) 14:54 | URL  | いく #R4pM1c9o[ 編集]
ダックワーズの質感本物にしか見えないですよ!!!!!
何て美味しそうなんでしょうi-194
おしゃれな袋に入っていたらまちがって食べてしまいそうi-203

↓のミントもリアルで素晴らしい技術ですよねー!
これだけ手がこんでいれば疲れますよねー。
お疲れ様でしたーe-271
2010/06/15(Tue) 15:01 | URL  | ERI #C2RsiaH.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
