ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ミント作りと・・
2010年06月13日 (日) | 編集 |
根気のいる
苦手なパーツ作りの日々です

ここしばらく
ミントは丈夫なプラ製を使っていましたが
久々に、粘土製を作りました。


コスモスとグレイスの混合です。


mint

ちまちまちま・・・・


ああ~もう限界だ~
やっぱり根気がありません


mintt

同じ粘土で作った茎に
ボンドでくっつけました。
もうしばらく
作らなくてすめばいいな~。




そしてお次は
大好きな焼き菓子のひとつ
ダックワーズのマグネット作りに
挑戦です

愛用の
極細毛歯ブラシちゃん。
これがないとなにも作れません(笑)


dc1


楕円形の皮は
フリーハンドで成形したので
上下、同じかたちにするのが
ちょっと大変でした。

dc2

こちらもやっぱり
このくらいの数で限界~☆

ではこれから
着色していきます

ちいさいのは
ストラップにしようかな?


ランキング参加中です。
やる気アップしますので
ぜひ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
コメント
この記事へのコメント
手が込んだパーツばかりですね♪
ミントの葉っぱ、本物にしか見えないです。
ここまで作るのには相当な集中力が必要に
なってきますものね(> <)
極細歯ブラシでの質感もおみごとです^^
2010/06/13(Sun) 14:06 | URL  | ミーヤ #-[ 編集]
こんにちは♪
ミント、素晴らしいですね!!
ホントにリアルで・・凄いです☆
ダックワーズのフワフワの質感も
ちゃんと表現できてて、焼き上がりが
楽しみです(^^)
2010/06/13(Sun) 16:26 | URL  | まるゆ #-[ 編集]
ミント すっごくリアルです!!!
すごーーーーーいっっっ!
私だったら1個作っておしまいですよw
尊敬しっぱなしです♥
2010/06/13(Sun) 17:43 | URL  | こたつねこ #XZxhcI6o[ 編集]
うわ~細かい!!
でもやっぱりリアルっ
プラ製より粘土のほうがリアルだけど本当に根気がいりますね(;´∀`)
それにしてもfontaさんのミント、美しすぎます.☆.。.:*・゚
2010/06/13(Sun) 21:21 | URL  | tomo #-[ 編集]
゜゜!!!!!!!
ミントうまーーーーーーーーーい!!
本物?本物ですか!?!?
疲れてもこんなに上手く作れたら満足しますよね(゜h゜)☆

ダックワーズ作っている人初めて見ましたよ*^^*
あんなに美味しいものが粘土で作れるなんて(泣)

尊敬しますよ><;
2010/06/14(Mon) 00:19 | URL  | jan #-[ 編集]
こ・・細かい・・
ひぇぇ~v-40
細かい作業ですね。
神業ですv-20
すごすぎる・・・本物にしか見えないです・・・
2010/06/14(Mon) 07:22 | URL  | いく #R4pM1c9o[ 編集]
ミント
凄く素敵ですvv
小さいのですが
決して脇役ではないですものね。
素敵過ぎです!!!
2010/06/14(Mon) 13:00 | URL  | 綾 #-[ 編集]
葉脈が素晴らしいですね!
まさに本物です。
これだけ細かいちまちま作業は大変ですよね。
作りためたものは宝物だわ~

ダックワースすごい楽しみ!
これおいしいよね~
2010/06/14(Mon) 16:49 | URL  | べに #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
