ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
マドレーヌのマグネット
2010年06月09日 (水) | 編集 |
いろいろ同時進行で作ろうと
パーツ作りや下準備に追われているものの
なかなか画像アップできるものがありません☆
気ばかりあせって
何も進んでいないようで、ちょいブルーです


そんななか
なんとか
マドレーヌのマグネットが出来ました

md1

いちごチョコつきプレーンと
チョコつき抹茶です

md2

今回のチョコは
モデナペーストを使ってみました。

そのままだと
ちょっと濃度が高くて
塗り跡が残りそうだったので
少し水で伸ばしました。



md3

粉砂糖でお化粧・・

表面の質感つけるのに
ひとつ1時間くらい
格闘してしまいました

md44

抹茶パウダーをふりふりした感じ
出ていますか・・?

抹茶色って意外と難しいですね。
なかなか色が定まりませんでした~


オークション出品中、今夜終了です。

マイ・オークションをごらんください

ランキング参加中です。
やる気アップしますので
ぜひ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/09(Wed) 19:59 |   |  #[ 編集]
こんばんは♪
いつもながらリアルで(><)
質感に一時間とは・・・そんなこだわりがあるからこそ
いい作品ができるのですよね!
見習わなければ!!
抹茶パウダー、分かります☆
美味しそうです~!
2010/06/09(Wed) 21:31 | URL  | まるゆ #-[ 編集]
プレーンも抹茶もアップになっても
本物にしか見えないですよ!
すごく美味しそうでいい香りがしてきそうi-233

私もミニマドレーヌの型を購入したので
fontaさんを見習って頑張ってみようと思いますe-271
2010/06/09(Wed) 22:07 | URL  | ERI #C2RsiaH.[ 編集]
マドレーヌ
美味しそうですねーー
確かに
お抹茶って
難しいかもしれないですねvv
でも抹茶を振りかけたような感じ
ちゃんと見えています!!!
2010/06/10(Thu) 13:15 | URL  | 綾 #-[ 編集]
細部部分までこだわった
上質なマドレーヌ、生地のふわふわ感が
伝わってきてお腹が空いてしまいます(^^)
ストロベリーと渋い抹茶どちらにしようか?と
迷ってしまいます。
いつもいつもステキですね(^^)
2010/06/11(Fri) 08:35 | URL  | ミーヤ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
