ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
発泡ウレタンソフトと大阪デコ・・
2010年05月19日 (水) | 編集 |
去年の夏に購入して
混合比率を微妙に失敗して
ベタベタの代物を作って撃沈して
封印していた
「発泡ウレタンソフト」・・・


やはり使わないのももったいないので
リベンジしてみました。


・・が


A液とB液を混合して
モタモタかき混ぜていると
紙コップの中でぶくぶくと発泡しだして
固まってきて
型に移せなくなってきて☆

仕方がないのでそのまま固めて・・ちぎって・・


まずは
クラッシュスポンジケーキの出来上がり(笑)
結構リアルですよ。

rt

パフェのなかに使えるから
ヨシとしよう!!


そして次は
牛乳パックにそそぎこんで
ロールケーキ生地にしようかと・・・


ko

5~10倍に膨れると書いてあるけど
正確なふくらみ加減が読めない・・

膨らみすぎて
ちょっと厚すぎるよ・・・


スライスしようかと試みたけど
切りにくい!!

カッターはもちろん
包丁でもきれいにスライスできません(泣)


気を取り直して
手持ちの型に入れて
焼き色を付けてみました。

uo

ぷにぷにハート。


op

カップケーキも
リアルな触感♪

kp

みなさんよく使われている
この型でも作って
ぷにぷに~♪



ところで
8月の「大阪デコフェスティバル」の応募のこと。



その日は家庭の事情で
ちょっと厳しい日で・・・
でも、なんとかなる方法あるかな??

とか

100~200個も
大量に製作する自信ないし・・
頑張れば私にできるのかな・・とか

ほかにもいろいろ考え込んで

まぁ、応募しても
受かるかどうかはわからないことだけど
応募しようかやめようか
毎日アレコレ悩んでいて・・

今日締め切りだったな
どうしよう・・・と
と、さっきサイトを開いてみたら

「応募多数のため、募集を締め切りました」


と書いてありました~☆
悩んでいるうちに
終了してしまいました。アチャ~


もうちょっと、
たくさんの作品を作れるようになるよう努力して
いつか、イベントも
挑戦してみたいです。


ランキング参加中です。
やる気アップしますので
ぜひ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ホントに、本物みたいです!
おいしそうヽ(〃▽〃)ノ
ぷにぷにしてたら、
ぜったい口に入れちゃいますよ~。

大阪フェスティバル残念でしたね(つд・)
100個も200個もなくても
fontaさんの作品なら存在感
たっぷりですよv-238
2010/05/19(Wed) 12:02 | URL  | sasaki店長 #-[ 編集]
ふわっと膨らんで
本物のお菓子みたいですねvv
悩んでいて
申し込めなかったりしたときって
あ、やっぱり駄目だったんだなぁ~って
あとから自分に
納得が出来るんですよねvv
でも次回は是非
頑張って下さいねvv
2010/05/19(Wed) 13:18 | URL  | aya #-[ 編集]
発砲ウレタンソフト私も持っていますが
こんなにリアルで美味しそうに出来るんですねー!
私もぜひ作ってぷにぷに感味わいたいと思いますi-179

大阪デココレ残念でしたねぇ><;
私もその一人ですが
fontaさんと同じように悩んでいる方沢山いたと思いますよー。
いつか同じイベントに参加して
お会い出来る事を夢見て頑張りますi-194
2010/05/19(Wed) 13:56 | URL  | ERI #C2RsiaH.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/19(Wed) 17:02 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/19(Wed) 21:25 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
