ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
キャンディ♪
2010年05月08日 (土) | 編集 |
エポキシボンドを使って
キャンディーパーツを作りました。

みなさまきっとご存知の

100円shop活用スイーツデコ 様で


レジンではなく
エポキシボンドで
きれいなキャンディーを作られていて感動しまして・・

型取り方法やその他詳細は違いますが
参考にさせていただきました。

ca1

レジンを使うときは
1グラム単位のはかりできっちり計るのですが
これは目分量でA液とB液を出して混ぜたので

硬化不良を起こすかな・・?
と心配だったけど
ちゃんと固まってくれました。
カッチカチです!

ca2


片面取りの場合
みなさん、裏側はどうされているのでしょう・・?
やすりをかけたけど
なんだか納得いかなかったので
エポキシボンドにフェイクシュガーを混ぜて
裏に乗せました

今度、久しぶりに
ショップオープンしようかと思って・・
プチプラ商品のパーツにします♪


★ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
エポキシボンドのキャンディー、気になりつつ
私は実現できていません(^^;)
キレイな色がでてて、とっても美味しそうです♪
カッチカチに固まるというのもいいですね!
2010/05/09(Sun) 00:42 | URL  | まるゆ #-[ 編集]
かわいい色!
エポキシボンドって気になるわ~。
おもしろいものができそうですね!
裏もすごくいい感じ。
レジンキャンディはやすりかけて滑らかにしてますけど。

なに?
ショップオープンするの!
わ~い!楽しみぃ~。
2010/05/09(Sun) 17:24 | URL  | べに #-[ 編集]
ショップですか~!!
凄く楽しみです(^^)
お久しぶりですねファンの方は凄く嬉しいですね。
fontaさんの作品に合ったとてもかわいいピンク背景のショップだったので、
また見られるのが楽しみです。
頑張って下さいね(^^)
2010/05/09(Sun) 18:02 | URL  | ミーヤ #-[ 編集]
とても綺麗に出来上がるのですね☆
つやつやで美味しそう~

前回のショップでは出遅れてクローズしてたので
今回は見逃さないようにしますo(^-^)o

楽しみです♪

フリーハンドのタルトも綺麗ですね.☆.。.:*・゚
2010/05/09(Sun) 19:40 | URL  | tomo #-[ 編集]
エポキシで短時間で作れるキャンディー私も気になっていました!
発色が綺麗で本物のキャンディーみたいですねー♪
裏にシュガーをまぶすのは良いアイデアですねi-234
更に美味しそうで食べたくなりました!

SHOPオープンされるんですね!
今度こそ購入したいですe-271
2010/05/09(Sun) 22:17 | URL  | ERI #C2RsiaH.[ 編集]
おひさしぶりです☆
私もかなり前にやったことあるんですがバリがすごくでてしまって全然うまくできませんでした。。。
かたさはカチカチでいいですよね~
すごく上手にできてすごいですね!さすが。

PC不具合などのため
ご挨拶大変遅れてしまいました~◎
ブログをアメブロに引越しました。
お手数ですがリンクの差し替えなどよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/hibikihoshino/

↑新しいURLです。
これからもよろしくお願いします。

Lomi-Romi ひびき
2010/05/10(Mon) 02:18 | URL  | ひびき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
