ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おさな苺ちゃん。
2010年04月30日 (金) | 編集 |
パソコンの調子が悪いので
出張診断してもらったら
電源ユニットが寿命間近なんだとか・・

本当は
今日から修理に預けるつもりでしたが
修理費用も高いので
新しいパソコンを買ったほうがいいのか
悩み始めています。
もう、容量もパンパンで
新しくインストールすらできないしね~

今、デスクトップですが
ノートの方が安いですよね。
どっちがいいんだろう・・



そして、
今までと違った苺のキーホルダーを
作りました。

有名なタルト屋さんで見かけた
「幻の白イチゴ」

一見、熟す前の緑っぽいイチゴに見えるけど
とっても甘くてかぐわしいそうですね~


作ってみたいな・・と思いつつも
すでにたくさんの方が作られているしな・・

と、着手していなかったのですが
先日
「幻の白イチゴにチャレンジされてみては・・?」
というコメントをいただいて
やっぱり作ってみたくなりました。


oiti1

大きさは実物大です。

本物の写真を見ると
真っ白ではなく、
うっすら緑とうっすら赤い色が混じった感じなので
こんなふうに着色しました。

種は赤いのですね。


oiti2


ちょっと自分流にアレンジしたくて
やっぱりハート型にしました


そしてタイトルも
「白イチゴ」ではなく
やっぱり、熟す前の未熟な苺ちゃん・・
というイメージもするので

「おさな苺」ちゃん。

と命名しました☆


★ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
久しぶりになってしまいましたヾ
パソコン、修理となると考えてしまいますよね。
私も最近パソコンがスタンバイ状態から復帰しなかったりちょっと心配なんです。
私は今ノートなので今度はデスクトップにしたいと思ってます。

おさな苺ちゃん、かわいいですね☆
でも最初『おさかな』って読んでしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
白い苺、食べたことないけどどんな味がするのか興味あります☆

↓のパフェもパフェだけでもゴージャスなのに
姉妹のタルトがどーーーんと乗っててさらにゴージャスですね♪
食べ応えありそうです( ´艸`)
2010/04/30(Fri) 16:27 | URL  | tomo #-[ 編集]
うっひょ、ほんのりしててかわいい!
きれいな色ですね~。
そう、タネは赤いんですよね。
やっぱり白いいちごをTVで見たときから気になってましたね。

PCご高齢なのね。
私のもそうなのよ~。
新しいの買いたい!
2010/04/30(Fri) 20:33 | URL  | べに #-[ 編集]
おさな苺ちゃん、
名前もかわいい(*´∀`)つ
ハートなところがまたかわいい~

前回のパフェもすごかったですよ!!
小さい方がゆらゆらするのですね~(☆∀☆)
大きい方もきれいでおいしそうだし
ホント、すべてのパーツが
おいしそう、っていうかおいしいです!(笑)
2010/04/30(Fri) 20:45 | URL  | sasaki店長 #-[ 編集]
こんばんは♪
パソコン・・安いものではないので考えますよね。
それでも以前に比べればお安くなっているのでしょうが・・・。
おさな苺ちゃん、かわいい命名ですね!
いつもながら完成度が高くてキレイな苺で
素晴らしいです☆
2010/04/30(Fri) 21:56 | URL  | まるゆ #-[ 編集]
おさな苺ちゃん名前も可愛いけど
苺ちゃんもとっても可愛くてリアルですよねー!
白苺の実物は見たことないけれど
おさな苺ちゃんを見ていたら
一度食べてみたくなりました!
2010/04/30(Fri) 23:41 | URL  | ERI #C2RsiaH.[ 編集]
ヮ(゚д゚)ォ!

*:;☆ヵワイィ(。p・ω・。) イチゴ・・・
これ( ゚д゚)ホスィ ~~~っと
一目ぼれしました♪
 種って赤いんですか?! へ~~♪
本物見た事ないですが、fontaさんのイチゴ
見たら満足しちゃいました♪
      ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

PC・・σ(・ω・)もついに今年始めに
買い替えました;;;  重くて限界でしたw
・・・で買ったのは、ノートです
いままでデスクトップでしたが、場所と
移動を考えて^^
 でも、実は中古です^^
彼が「PCは中古でも型落ちで新品が
    あったり、新ソフトを入れなおして
    メーカー保障がついてたりで
    買い得だぞ (^ω^)」
とのアドバイスで中古屋さんに行ったら・・
   !!!!!!(゚ロ゚屮)屮 驚きましたw
新品同様で売っています。
もちろん、ノートもデスクトップも^^
お店自体もしっかりしてるので、安心して
買いましたよ^^
何かのご参考になれば・・^^
 ちなみに、大型電気店に並列してるお店です
ビ○○カメラ内のソフマ○○・・って所です
        (*^-゚)b
2010/05/01(Sat) 00:51 | URL  | みにゃ~ #xlHTWYpw[ 編集]
はじめまして。
どこからどう見ても本物にしか見えない作品にうっとりしてしまいました。また、「おさな苺ちゃん」なんて可愛い名前、作品に愛を感じました!
2010/05/02(Sun) 01:32 | URL  | メロンパンこ #/VeBdrV6[ 編集]
待ってました!
白イチゴならぬ【おさな苺チャン】!
素敵です(*^^)v 欲し~!!!!


PCとか 
パッと即買い出来るような価格ではないので
悩みますよね。。。
私 初めて今のPC買ったんですが
随分悩みました。。。。
なんせ 機械系苦手で 説明聞いても
チンプンカンプン(>_<)・・・・
イイPCに出逢えますように・・・v-22
2010/05/02(Sun) 08:13 | URL  | Tsuba姐 #-[ 編集]
白い苺
本当に可愛いですねvv
おさな苺ちゃん
なんてキュートなのvv
きゅーんですvv
私の先日白苺のイメージで
シュシュを制作しましたけれど
モチーフになりやすいですよねvv
2010/05/02(Sun) 13:14 | URL  | aya #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
