ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
三角タルトの仕込み
2010年04月20日 (火) | 編集 |
三角形のカットタルトを
仕込みました。

実物大と、ちいさめサイズと
ふたつ作ります。


数はたくさんいらないので
ホールで作ってカット・・という方法ではなく

こんなアバウトな感じです。

sannkaku2

乾いたら
周りの余分なところをカットします。

sannaku1


クリームをしぼり
タネを描き入れました。

カットされている苺の
側断面も着色しなくっちゃ。


では作業を続けます♪


ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします



(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています







コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/20(Tue) 17:31 |   |  #[ 編集]
こんな方法もあるんですね。
ほんと、人に人によって作り方色々ですね☆
ちょっとだけ作りたいとき是非やってみたいと思います♪

断面が楽しみ(人´∀`).☆.。.:*・゚
2010/04/20(Tue) 23:41 | URL  | tomo #-[ 編集]
美味しそう~
こんにちは☆fontaさん♪
本物のようで、すごいですね♪
リアルです!
量産しがちな私と違って、一つ一つ丁寧だしv-398
出来上がりも楽しみですけど、
私は作られていく過程も見るのが楽しいですv-353
2010/04/21(Wed) 09:32 | URL  | いく #R4pM1c9o[ 編集]
タルト、二つともすでに
おいしそうですv-238

前回のプチフールのトレイには
びっくり仰天Σ(゚Д゚ でした。
ぜんぶのケーキがおいしそうで
おしゃれで。。。
あぁ~うちに並べたい~&拝みたい~

私も大量生産は苦手ですよ~(;´∀`)
100個とか作ってたら、意識が飛びそうです(笑)
2010/04/21(Wed) 11:22 | URL  | sasaki店長 #-[ 編集]
な・なるほどおおお!!!!
そっかああ!!!!
だから綺麗な均一なタルトになるのですね?!
そっかああああ!!!
  ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
いつも思っていたんです
どうして均一になるんだろう・・?(・ω・)
ってww
・・・でも・・・
やっぱりこれも技術ですよね;;;
σ(・ω・)がやったら間違い無く不均一ww
しかもいちごの断面なんて
     書けないですww  ・・・〓■●_w
2010/04/21(Wed) 13:10 | URL  | みにゃ~ #.I57DTE6[ 編集]
こうやって
制作なさるのですねーー
なんだか何時もよりも
新鮮です!!!
2010/04/21(Wed) 13:14 | URL  | 綾 #-[ 編集]
ほほぅ~。
カット前は確かにアバウトな感じしますが、出来上がったらすごいきれいできっちりしたタルトになるんですね。
先にクリームを絞っておくとクリーム部分もカットできるからいいですよね。
すごく楽しみにしてます!
大小あるのも気になります。
2010/04/21(Wed) 15:05 | URL  | べに #-[ 編集]
こんばんはmomoribbonです。

さすがfontaさん、こんなふうに作っていたんですね。
製作過程が見れてうれしいです!!
とっても勉強になります。
ありがとうございました!
完成もたのしみにしています!! 
2010/04/22(Thu) 02:00 | URL  | momoribbon #o/PXu/q6[ 編集]
完成前から おいしそ~っと思ったのは
私だけでしょうか???
色んな方法があるんですね~ 勉強になります!
fontaさんの器用さをわけてもらいたいくらいです! 完成が楽しみです!
ぽちっ! して帰りたいと思います!
頑張って下さい!
2010/04/22(Thu) 09:05 | URL  | Tsuba姐 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
