ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
キウィ 失敗とリベンジの巻き♪
2009年01月05日 (月) | 編集 |
さて、本日はキウィです。
これも奧が深いパーツですよね。
華やかなスイーツデコレーションには欠かせない
グリーンのひとつですネ

これは1回目に作った
失敗作です

CARP3V79.jpg

初めて使う着色剤で、加減がわからず
ちょっと濃い色になっちゃって・・・

まんなかの白い部分も大きすぎました。


でも
失敗は成功の元
薄目を意識してリベンジ!!


これもまた
着色が命!だと思うので
がんばりました
いかがでしょうか?


キウィ全形

ちなみに、このキウィ
固くてカットできない材質なので
あらかじめカットした形のモノも作りました

カットキウィ

まだニスを塗っていない状態です。
コレをスィーツに盛りつけてニスを塗り
テカテカに光らせて透けさせるのが
カイカンな一瞬なのです(笑)

日本ブログ村に登録しています。
下のバナーを
ぽちっとクリック♪で、応援よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


コメント
この記事へのコメント
おぉっ!大成功!!
例のキウイですネ。今度の色合いはすばらしいです!!
この色の濃淡は筆で一切れずつ着色していくんですか?
一通り完成して、ニス(自分の模型の場合は、クリアコートというのを使います)をかける時って、快感ですよね~!
2009/01/06(Tue) 02:14 | URL  | あつ #jx/nX3Bc[ 編集]
はじめまして♪
e-266はじめまして♪
ほっぴんぐ★シャぅワァーの管理人のさやです!
訪問してくださったのを知ってきましたe-272
とってもすごいものばっかり作っていて感動しました♪
もしよかったら、又コメントさせてもらいますe-374
もしよかったら、是非また。私のところにも来てコメントくださいe-267
よろしくおねがいします♪
2009/01/06(Tue) 09:52 | URL  | さや #KMzQEFuA[ 編集]
リ・ア・ルーー☆
fontaさんごめんなさい・・・。
なぜかブログのアドをメールアドレスに打ち込んでいたようです・・・v-12あたらしくメアドを張ったので詳細をよろしくお願いしまーーす!!
食品サンプル好きな私にはfontaさんの作品がたまらないです!!どれもリアルですもん☆
私も粘土で食品サンプル風をめざしていますが、まだまだです・・・v-12
2009/01/06(Tue) 11:07 | URL  | テヨン #-[ 編集]
うわvv
最初「失敗作」を「何処が失敗なの?そっくりvv」と思って拝見したのですが
その後のを見たら・・
どうしてこんなに
本物みたいに作れるのでしょうかvv
凄すぎですfontaさんvv
キウイフルーツは好きじゃないけど
思わず口に入れてしまいそうvv
ご馳走様でしたvv
2009/01/06(Tue) 13:26 | URL  | aya #-[ 編集]
あつさん、
最後のこのテカらせが、作業の醍醐味ですよね(笑)
模型を作る方は、クリアコートを使うのですよね。
私は、今はニスしか持っていないので
今度クリアコートを買ってみようと思います!
2009/01/06(Tue) 16:37 | URL  | fonta #-[ 編集]
さやさん、初めまして(^O^)
どうもありがとうございます!
また見に来て下さいね♪
私も伺います☆
2009/01/06(Tue) 16:50 | URL  | fonta #-[ 編集]
テヨンさん、
先程、アメブロメールにメッセージをお入れしました。
今度は大丈夫なようです(^^)
私も、リアル大サンプルの経験は浅いので
まだまだです(;^_^A アセアセ…
2009/01/06(Tue) 16:54 | URL  | fonta #-[ 編集]
ayaさん、
もしかしてキウィの酸味が苦手ですか?
私も出来ればクリームと共に食べたいです。
色は難しいですね。
薄目に・・と思ったら
今度は薄すぎたりとかします☆
2009/01/06(Tue) 16:57 | URL  | fonta #-[ 編集]
またしてもリアルな・・v-405v-353
いいなぁv-414
まめもこんな風に作ってみたいです!
お誕生日一緒だったんだぁv-405
うれしいなぁv-398i-178
お誕生日一緒だったんですねぇv-344
うれしいなぁ
2009/01/06(Tue) 21:44 | URL  | まめ #-[ 編集]
なんか最後のほうが、消えたと思って打ち直したら、変になっちゃたv-406
気にしないであげてください(p。><。q)
2009/01/06(Tue) 21:47 | URL  | まめ #-[ 編集]
こんにちは♪
昨日はコメントありがとうございました<(_ _)>
私も遊びに来させて頂きました 。

fonta さん凄いですね!!
キウイ!!そのものですi-237
食品サンプルを通信で勉強出来るのですかっ!?
皆さんが興味を持っているように、私も興味津々ですi-199
これからも素敵な作品楽しみにしています♪
2009/01/07(Wed) 05:10 | URL  | asami #Ttwr.BEY[ 編集]
またまたリアル!!
またまたリアルな作品びっくりです!
ブログ拝見させていただくだけでかなり勉強になります!私もちっちゃいキウイ作ったことありますが、何かわからない物体になりましたv-406
今度はどんなリアルフルーツが見れるかホントに楽しみです!
2009/01/07(Wed) 11:05 | URL  | yukomasa #-[ 編集]
まめさん、
プロフールを見て同じ誕生日だったので
びっくりしました~!!
初めて同じ誕生日の人と出会ったかも!?
私もうれしかったです~♪
2009/01/07(Wed) 19:43 | URL  | fonta #-[ 編集]
asamiさん、
実は本物のキウィより
ちょっと透明感が強すぎる感じなんですけど・・^^;
ディスプレイとしては
キレイさを強調してもいいと言われたので
これでもいいかな?と。
また遊びに来て下さいね!
2009/01/07(Wed) 19:46 | URL  | fonta #-[ 編集]
yokomasaさん、
ありがとうございます!
ちっちゃいキウィは
かわいいけど難しいですよね。v-356
色も、ちょっとの絵の具の量で変わってきちゃうし^^;
私も作るたびに微妙に色が違います(笑)
2009/01/07(Wed) 19:52 | URL  | fonta #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
