ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ラブリ~♪うさぴょん
2009年02月11日 (水) | 編集 |
いよいよ・・
一週間に渡り
地道にリニューアルしてきたパーツを
盛りつける時がやってきましたっ





ラブリ~♪うさぴょんパフェ


 974a


アザラシ?
って、予測された方もいらしたけど

お顔アイスは
うさぴょんに変身です。


   \(\o-)ヘン~(-o/)ゝシンッ!!\(`O´)/トウ!!





 977a



最初から
こんなイメージを持って計画したわけじゃなくて・・

どんなのにしよ~かな~??って
バニラアイスをお皿に乗せてみて・・・

たまたまそこにあった
バナナを2切れ上に配置してみたとたん

ピンッと、ひらめいて!!


うさぎにしよっ♪
おこちゃま狙いパフェ路線だぁっ!!



そこから、足りない
前回の記事のカラフルパーツを作り足して


私にしては珍しく
配置予想を
カンタンにスケッチしてみました。


CAALO0IH.jpg

でも・・・
やっぱり、全然計画通りにできない私です(笑)
パーツも配置も
全然ちがうっちゅーのっ

974b


私がちょっと気を付けていることは・・

「食品サンプル」

と言うからには
本物の食品で、再現可能なデザインにすることです。

本来は
実際のメニューをサンプル化するのだから
逆なのでしょうけどね☆



でも、ほんとにこんなパフェがあったら
ワクワクしちゃって
注文してみたくなりませんか?

そんなスイーツサンプル作りを
目指しています






日本ブログ村ランキングに登録しています。
うさぴょん、かわいいじゃんって思ったら
ぽちっとクリック♪してね

よろしくお願いします<(_ _)>



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
FC2 Blog Ranking




コメント
この記事へのコメント
かわい~v-10
うさちゃん パフェですか・・・

子供じゃなくても 本当に あれば
頼んで 食べたいですよ・・・。

リアル 本当に どれを とっても素敵。

ハートのイチゴ きてますね~
2009/02/11(Wed) 00:19 | URL  | ゆみ #-[ 編集]
こんばんわっ
わぁぉ!
うさぴょんパフェですねっ!
可愛い><
耳の部分の生クリーム美味しそうです(*´p`)ジュル

喫茶店と間違えて入っちゃう気持ち
分かるような気がしますw
2009/02/11(Wed) 00:55 | URL  | ひなた #-[ 編集]
あざらしやっぱり違いましたか^^;
うさぎの耳がバナナとはすごい!
喫茶店と間違ってしまう気持ち私もわかります☆
私もこんなパフェ食べたい!
2009/02/11(Wed) 08:32 | URL  | yukomasa #-[ 編集]
キャーッv-346v-346v-346
めちゃめちゃ可愛い~~~!!!!
こんなパフェあったら、うちのお子達ははしゃぎまくりですよ!
そりゃ間違えますよ(喫茶店)~~♪

なるほどさすが食品サンプル。
そう考えて作ってらっしゃるなんて
尊敬しちゃいます。

私なんかフェイクって決めてるから
ある意味楽です(^^;)
2009/02/11(Wed) 08:35 | URL  | Rainbow Cream #-[ 編集]
うわぁ~♪可愛い!
美味しそうv-238
ハートのイチゴも目立ってて
いい感じですねv-218
2009/02/11(Wed) 12:01 | URL  | mio #-[ 編集]
うさぴょんパフェ可愛いですvv
ああ。
ギャラリーの外で見かけた方は
本当にこんな感じのパフェが食べれると
思ってしまったのでしょうねvv
気持ち
凄く良くわかりますvv
食べられなかったがっかりな気持ちも
良くわかりますvv
今日もぽちぽちvv
2009/02/11(Wed) 13:12 | URL  | aya #-[ 編集]
きゃっほ~!かわいい~v-10
ほんとにこんなのあったら、お子ちゃマ大喜びですね!
いや、おとなも注文したい~。

なるほど~スケッチですか。
頭の中でイメージしたことを表現すると、こんなはずじゃなかった!ってことがありますものね。
2009/02/11(Wed) 13:32 | URL  | べに #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ゆみさん、
ありがとうございます。
自分が食べたい!!
と思う物を作っているような気がします^^;
2009/02/11(Wed) 15:38 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: こんばんわっ
ひなたさん、
バナナと生クリームの相性って
抜群ですよね。
味的には
チョコソースをかけたいところです♪
2009/02/11(Wed) 15:41 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
yukomasaさん、
あざらしパフェも、いいかもですね(笑)
からだは何で作ったらいいかしら~☆
ちょっと考え込んでしまいました(笑)
2009/02/11(Wed) 15:44 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Rainbow Creamさん、
喜んでもらえてうれしいです♪
子供用だけでなく
自分用もオーダーしちゃいたいですよね(^_-)

パールやビーズも好きだから
ついつい中に組み込みたくなるんだけど
デコやフェイクスイーツとは違うジャンルなので
食器に貼り付けるくらいで
ガマンしています☆
2009/02/11(Wed) 15:48 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
mioさん
ハートのいちごが
生かせる雰囲気のパフェになりました♪
作っていても
ウキウキした気分でしたよ(^O^)
2009/02/11(Wed) 15:50 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ayaさん
その話し、本当!?
って、驚いたんだけど
もしそうなら
食品サンプルの役割を
立派に果たしてくれたことになりますよね♪
うれしかったです。
ぽちぽち、ありがとう!!
2009/02/11(Wed) 15:53 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
べにさん、
誰か、このパフェを実物化して
私の元に届けてホシイです(笑)

スケッチ、イメージを明確にするにはいいけど
私のは、うさぎ部分しか
合ってないですね(笑)
2009/02/11(Wed) 15:55 | URL  | fonta #-[ 編集]
うさちゃんだったのですねぇぇぇv-10
食べたいなぁ・・あ、でももったいないv-393
まめも喫茶店と間違えちゃうかもですなv-355
2009/02/11(Wed) 23:45 | URL  | まめ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まめさん、
確かに・・・
食べてぐちゃぐちゃになっていくのは
もったいないような気もしますよね☆
2009/02/12(Thu) 20:36 | URL  | fonta #-[ 編集]
うわぁぁ・・・たまらない一品ですv-10
すっごくかわいいし、リアルだし・・・v-119もう最高です!!
実際にあったら絶対に食べたいパフェです☆
娘に食べさせてあげたい!!
すごすぎですよ、fontaさん!!
2009/02/12(Thu) 21:47 | URL  | テヨン #-[ 編集]
Re: タイトルなし
テヨンさん、
ちいさなおんなのこが
大喜びしてくれる
イメージで作りました(^^)
そう言っていただけると
嬉しいです♪
2009/02/13(Fri) 20:36 | URL  | fonta #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
