ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
バタフライとスイーツのキーホルダー&ブローチ
2010年03月09日 (火) | 編集 |
以前、↓のケーキボックスを制作するために
オーバル型の箱を探し歩いても
どこにも売っていないんです・・・

と、困り果てて記事に書いたところ
いつも仲良くしていただいている「じゅげむ。さん」が


b

近所のダイソーで
売っているのを見かけました!!
と、知らせて下さったので
お願いして送っていただきました。
そちらでも最後の1個だったそうです!


実は、以前じゅげむ。さんから
オーダーのお問い合わせをいただいていたのですが
基本的にオーダーはお受けしていないので
申し訳ありませんが・・とお断りしたことがありました。

ただ、今回ご親切にしていただいたお礼に
よかったら何かお作りしましょうか・・?と
お伝えしたところ

キーホルダーとブローチをお任せで・・

とオーダーをいただきました。


そして悩んだ末に
出来上がった作品です

ki1

蝶々モチーフがお好きで
かわいいなかにも、落ち着いた雰囲気のものがいい・・

と伺っていたので
まず、アンティークゴールドの蝶々をメインに決めました。
ノーマル蝶々に、スワロストーンを6個貼り付け
少しだけ華やかさを加えました。

蝶々以外のパーツは
カニカン付きで取り外しできます。

ki2

ハートロール取り付けバージョン。
埋め込んだ苺も
さりげなくハート型


ki3

プチフール取り付けバージョン。
水玉模様がおきにいり~♪




buro-ti

そしてこちらは
ひとつぶ苺のブローチ。

実はこれはリベンジ作。

前作を出荷前に眺めていたら
どうにも違和感を感じきて・・
最終的に妥協できなくて
イチから作り直すことにしました。


自分にしかわからない違和感なのかもしれないけど
前作は「苺の傾斜角」が丸っこくて
子供っぽく見えたんです

なので苺から作り直しです。
今度は、すっとシャープにしよう・・って。
周りのクリームも
星形口金の絞りだったけど
フリル絞りに変更しました。

やっと納得いくものができて
お待たせしちゃったけど
自分のなかの警告を無視しなくてよかったと思いました。


じゅげむ。さんも記事で紹介してくださいました。↓
ぜひご覧下さい♪


クレームモンテ


ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ








多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています

コメント
この記事へのコメント
じゅげむ。さんのところでも
見させていただきました( ^▽^)

あちらでも、こちらでも
やっぱりちょー素敵!!
いいなぁ~、うちの方でも
オーバルBOX売ってないかなぁ(爆笑)

イチゴの先のシュッとした角度が
たまりませんv-10

かさぶた取れてよかったですね(* ^ー゚)
スキンケアとスイーツ作り
どっちも応援のぽちっ!
2010/03/09(Tue) 09:44 | URL  | sasaki店長 #-[ 編集]
ハートの苺も
大人苺って感じで
凄く素敵だし
キーフォルダーも
素敵ですね!!!!
一つ気になっちゃうと
私も結局最初からやり直した方が早いので
やり直しコースですvv
2010/03/09(Tue) 13:44 | URL  | aya #-[ 編集]
すごくかわいい~!
じゅげむ。さんきっと喜ぶと思うわ~。

fontaさん、お顔もきれいになってよかった~!
2010/03/09(Tue) 18:23 | URL  | べに #-[ 編集]
こんばんは♪
ハートのロールケーキ、苺もハートで可愛らしさ倍増ですね(^^)
一度は出来上がった作品に感じる違和感・・・
あ~~分かります!
暫く放置しておいて作りなおすなんてことよくあります(^^;)
2010/03/09(Tue) 19:29 | URL  | まるゆ #-[ 編集]
こんばんは、momoribbonです。

いちごいちごだわあ!
かわいいいい!
ロールイチゴが欲しいです!!
fontaさんのイチゴはみずみずしくて
ホントにおいしそう!
2010/03/09(Tue) 21:42 | URL  | momoribbon #o/PXu/q6[ 編集]
すっごく可愛くて素敵な作品ですねー!
じゅげむさんうらやましいなーi-178
ハートのイチゴのブローチ
fontaさんのイチゴだから出きる作品ですよね!
もう完璧で言うことないです!
2010/03/10(Wed) 21:25 | URL  | ERI #C2RsiaH.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
