ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
シミがはがれた!
2010年03月08日 (月) | 編集 |
3月1日に
シミ取りレーザーを照射して
これは6日(5日後)の状態。

kasabuta1

今にもかさぶたが
はがれそうですが

無理にはがしたら
色素沈着の元になるらしいので
ガマン、ガマン・・・


そして翌日の6日目

ついに自然に
かさぶたがはがれました!!

kasabuta2

下にはピンクの新しい皮膚が・・♪
やった~!うれしい(*^_^*)

kasabuta3



これがぽろりとはがれたシミ!!
とってもうす~いかさぶたです。


でも、この先も
アフターケアを怠ってはいけないようです。


日焼け止めの使用と
ビタミン剤の服用、

色素沈着を防ぐ
薬の塗布を続けるなど・・・

2週間後くらいに
一時的に前より濃い色になってしまうかも・・
ということですが
わかっていても、焦りそうですね(-_-;)




話しは変わって

半割の
貼り付け用苺を作りました。


pin2

うすい緑色に着色した
モデナで作ります。

pin1

今回はピンク苺にするので
白~薄ピンクへと
重ねて着色をしました。
このあと、本塗りをします。


では~(^-^)


ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ








多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています




コメント
この記事へのコメント
うわーーーーーーーーーーーーー
かさぶたの下から
ピンクの肌がーーーーー!!!!!!
本当にびっくりですね。
私はかさぶたをはがしたい衝動に
駆られてしまうので
駄目だな・・・・・
苺ちゃん
沢山出来そうですね!!
楽しみ♪
2010/03/08(Mon) 13:24 | URL  | aya #-[ 編集]
かさぶたの下からピンクの
肌が見えたとき嬉しいですよねー!!!!!
本当によかったですね♪
もう少し頑張ってケアしてくださいね!

変形ハートの半割りイチゴも可愛いですねーi-178
ピンクイチゴの完成楽しみにしています!
2010/03/08(Mon) 21:07 | URL  | ERI #C2RsiaH.[ 編集]
こんばんは♪
ホントだ~! キレイなピンクのお肌が!
でも、はがれそうなかさぶたをそのままにしておくのは
我慢が必要ですね! 
今からのアフターケアも大事なのですね~。

半割りの苺、今回はピンクということで
形もハートでラブリー苺ちゃんになるのですね♪
2010/03/08(Mon) 22:50 | URL  | まるゆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
