ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぷちロールケーキ2種
2010年02月27日 (土) | 編集 |
ちょっぴり和風な
ぷちロールケーキを作りました


抹茶ケーキと言えば
定番だけどやっぱり
栗と小豆がベストマッチングでしょう~

putimattya

こんなふうに
フィルムをつけると
よりリアルっぽいですね。



そして桜ロール。

どうしてもこの季節だと
桜ものを作りたくなっちゃうんですよね


putisakura


集合写真は
もうちょっとお待ちを~(^_-)



ところで・・
ハーフセラって
他の粘土と混ざらないのね・・・


ハーティと混ぜてみたら
お互いはじきあう?みたいに
ぼろぼろ、ポロポロと・・・
どエライことになりやした~




オークション出品中です。
こちらからご覧下さいね♪

マイ・オークションをごらんください



ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ











コメント
この記事へのコメント
キャー美味しそうi-178
どちらもフワフワしていて甘ーい香りが漂ってきそう♪
横長のロゴ入りタグもお洒落で高級感がでますね!
あーロールケーキが食べたくなってきましたi-233
2010/02/27(Sat) 13:36 | URL  | ERI #C2RsiaH.[ 編集]
う…うまそう!!
2010/02/27(Sat) 17:30 | URL  | もん #-[ 編集]
こんばんは♪
ふわふわロールケーキですね(^^)
クリームたっぷりで美味しそうです♪
桜ロールにトッピングされている
桜の塩漬けがリアルですね!
2010/02/27(Sat) 20:30 | URL  | まるゆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/27(Sat) 20:54 |   |  #[ 編集]
集合写真待ち切れません(笑
抹茶ロールも桜ロールもふわふわして見えます☆
私もハーフ・セラにハーティ混ぜたことありますよ(;´∀`)
つい先日も混ざらないの忘れててやっちゃいましたヾ(;´▽`A``アセアセ
紙粘土だから繊維が邪魔してるように思います。
2010/02/27(Sat) 21:33 | URL  | tomo #-[ 編集]
こんばんはmomoribbonです。

おいしそうなロールケーキが仲間入りですね!
小豆の栗は王道ですし、桜もこの季節にはもってこいのケーキですね!

ハーフセラとハーティ、、、ダメなんですね。
メモメモ、、、ありがとうございます!!
2010/02/27(Sat) 22:40 | URL  | momoribbon #o/PXu/q6[ 編集]
フィルムがあるので
本当に本物みたいですvv
美味しそうーーー
集合写真
凄く楽しみにしていますvv
2010/02/28(Sun) 12:49 | URL  | aya #-[ 編集]
美味しそう~♪
ふわふわな感じがとっても春らしく感じました☆
いつも癒されちゃいますv-354
食べないけど(笑)

ところでハーフセラとハーティって混ざらないんですね!
私も最近ハーフセラを買ったばかりなので、
ありがたく参考にさせていただきます♪
2010/03/01(Mon) 08:01 | URL  | いく #R4pM1c9o[ 編集]
おいしそう!
本物と見間違えちゃいます・・
fontaさんの作品をみると、いつもおなかがすいてきます( *´艸`)
2010/03/01(Mon) 12:29 | URL  | Ann #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
