ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ベリーぷちタルト
2010年02月14日 (日) | 編集 |
プチフールセットには
タルトもぜひ
入っていて欲しいですよね


と言うことで・・

まずはベリーのぷちタルトを作りました。

beri1

苺とブルーベリー、
グロゼイユにとろ~りベリーソース・・


生クリームは
ゆるめにすくって乗せました。


beri2


真上からパシャ!


奧にはアメリカンチェリーも乗っています。
甘酸っぱくて
かわいいタルトになりました。



さて、今日は
バレンタインですね。


生チョコがいいな~と思って
探してみたけど
結構なお値段するので・・


今年は手作りすることにしました。

無印で
お手軽そうなキットがあったので
購入!

生クリーム以外の材料は
すべて入っています。

nama


イヤイヤ・・

やっぱりこのハート型の
生チョコに惹かれました

型も付属してあるので
フェイクにも使えそうな
かわいいサイズなんですよ♪


今、溶かしたチョコを
冷蔵庫に入れて
冷やしている途中。

固まったら
型抜きします!


ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ








多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
キレイで品のあるタルトですね☆
すくってのせたクリームがかわいいです(^^)
苺のつぶつぶ入りクリームがいいですね!
私も生チョコ作りましたよ(^^)
無印のではありませんがハートの型抜きが
入ってて、やった!と思いました♪
2010/02/14(Sun) 14:35 | URL  | まるゆ #-[ 編集]
こんにちはmomoribbonです。

かわいいプチフールシリーズ続いてますね!
どれもおいしそうで、、、。
このリアルさにうっとりです!

ハートの生チョコ、いいですね!
私も無印見に行けばよかった!
ちなみにうちはパパお手製、
自分のものは自分で、、、。
今年は生チョコトリュフでした。
2010/02/14(Sun) 16:00 | URL  | momoribbon #o/PXu/q6[ 編集]
甘酸っぱいベリーとチェリーがたまりませんっ!
それにクリームの感じが最高ですね!
タルトの土台のシャープなラインも素敵ですね。

リアルチョコも作ったんですね~。
無印のキット、気になってたんですけど買わずじまいになってしまいました。
どんな味か教えてね。
2010/02/14(Sun) 17:46 | URL  | べに #-[ 編集]
また素敵なタルトですね^^
ふんわり生クリームの優しい雰囲気が
良いですね。
ブルーベリーも瑞々しくて、食べて元気が出そうです^^
2010/02/14(Sun) 18:13 | URL  | ミーヤ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/14(Sun) 20:17 |   |  #[ 編集]
今日のも美味しそう(人´∀`).☆.。.:*・゚
fontaさんのリアル洋菓子店が実際にあったら、大繁盛間違いなしですね☆
どれにしようか迷っちゃう《*≧∀≦》
2010/02/14(Sun) 21:06 | URL  | tomo #-[ 編集]
土曜に見てきた沢山のケーキより
fontaさんの作るタルトのほうが美味しそう!!!!!
実物よりリアルな作品にいつもウットリです♪

うちはチョコ苦手な男性ばかりなので私はパスですが
いつも娘達から貰っているみたいですi-179
2010/02/15(Mon) 01:26 | URL  | ERI #C2RsiaH.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
