ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
さくら口金
2010年02月09日 (火) | 編集 |
先日、
製菓材料専門店の「クオカ」に行きました。


前に買った
スコーンミックスで作ったスコーンが
とってもおいしかったので
また買おうと思って行ったのに・・・

なんと売れ切れ~


来たついでに
なんかいいものはないかな~と
店内を見ていたら

「さくら口金」を発見
興味津々でガン見・・

口金コレクター(!?)で
30種類近く持っているので
血が騒ぎます

結局、よく使うものは
限られているんだけどね




せっかく来て
なにも買わずに帰るのもくやしいので・・

ついつい買ってしまいました



sss1


さっそく
薄ピンクのクリームを入れて
絞ってみました。

うにょ~っと
出てくる寸前。



sss2



絞ったらこうなりました。

でも意外と
キレイに絞るのは難しい・・・



春っぽいスイーツに
使おうと思います


ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ








多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぷちモカもおいしそうでした(人´∀`).☆.。.:*・゚
いただきます~って思わず食べそうになります(*´∀`*)えへへ

クオカがあるんですか!?
いいなぁ~
ネットでしか見たことないなぁ。
桜の形にちゃんとなってる♪
お次はハート星人から桜星人になりそうですね(b´∀`)ネッ!
2010/02/09(Tue) 17:02 | URL  | tomo #-[ 編集]
モカケーキ、美味しそうでした^^
ケーキ屋さんで実際に販売されているのを
食べたくなりました。
さくらの口金なんてあるのですね!
本当に絞りが難しそうですが、fontaさんが
絞られると凄く可愛いです^^
2010/02/09(Tue) 18:33 | URL  | ミーヤ #-[ 編集]
さくら口金可愛いですねー!
クリームの色もほんのり桜色で美味しそう♪
どんなスイーツになるのか
楽しみにしています♪i-179
2010/02/09(Tue) 22:49 | URL  | ERI #C2RsiaH.[ 編集]
うわぁ~桜だ~!
クリーム絞りで桜が出来るなんて驚きです。
これは春スイーツに活躍しそうですね!
口金・・・基本的なのしか持ってないけどいろいろ試してみたいな~って思いました。
fontaさんの本物のスコーンも興味あるな~。
2010/02/09(Tue) 23:40 | URL  | べに #-[ 編集]
こんばんはmomoribbonです。

この口金かわいいですね!
絞った感じも桜そのもので、かわいい!!
私も欲しくなっちゃいました。
(何でも欲しがるコレクターです!!)
どんな作品に使われるのか楽しみですねえ!
2010/02/10(Wed) 00:41 | URL  | momoribbon #o/PXu/q6[ 編集]
あ、さくら口金!
(私が以前桜のメレンゲ作った時に使った口金です・笑)
桜、かわいいですよね!
桜の作品が見られるの、楽しみにしてます♪

モカケーキも美味しそうで、食べたい感じです(*´エ`)
2010/02/10(Wed) 07:46 | URL  | じゅげむ。 #mQop/nM.[ 編集]
プ、プチモカーーーーーーーーーーー!!
なんておいしそうなのヽ(〃▽〃)ノ
めっちゃツボですv-238v-238v-238
それにおしゃれだし。。。
きれいなスクエアでした!

桜の口金も素敵ですね。
fontaさんだから、きれいに絞れるんですよね( ^▽^)
その、腕がほすぃ~
ぽちっ!!
2010/02/10(Wed) 10:13 | URL  | sasaki店長 #-[ 編集]
スコーンは凄く簡単なので
ミックスでなくとも
すぐに作れますよ!!!
最近ヨーグルトを使ったレシピに出会ったのですが
色白の美味しいスコーンになりました!!
桜の口金!!!!
素敵過ぎです!!!
2010/02/10(Wed) 13:23 | URL  | aya #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
