ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぷちモカケーキの土台
2010年02月06日 (土) | 編集 |
これからしばらく
プチフールをたくさん作ろうと思います


まずは
スクエアのモカケーキの土台を
作りました。


着色したハーフセラを
6層重ねます。


なんだか
出来損ないのハンバーガーみたい・・・!?

tyoo1


そして
カッターで一気にカット!!


tyy


やっぱり、ハーフセラの断面は
ムースっぽくてイイですね



では、次回は
トッピングします




話しは変わりますが・・


ちょっとしたおできが出来てしまったので
形成外科に
切除したほうがいいのか
相談に行ってきました。


結果、もうちょっと様子見でいいそうですが
そこは美容皮膚科も併設されていたので
ついでに、ちょっと関心のあった
「シミ取り」について聞いてみました。


学生時代の日焼けの代償か・・
両頬に
5ミリ程度のシミが出来てしまって・・

でもお化粧で隠れるし
まだちいさいので
それほど深刻に悩んでたわけじゃなかったけど。


先生に見てもらったら

「あ、このくらいなら
 1コ5000円で
 レーザーを一発当てればすぐ取れますよ。
 いつにしますか?」


と言われ・・・


なりゆきで
2月末ころの日にちを予約してしまいました☆


ちょっとドキドキです~!


体験したら
レポートしますね



ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ








多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりで~す
久々に遊びに来ました(*^_^*)

ハーフセラ、昔使ったことあるんですけど
自分にはうまく使いこなせなくて、全部クッキーになったことがあります(笑
断面がいいのね~"φ(・ェ・o)~メモメモ

シミ…気になる!
ドキドキですね、結果教えて下さい☆
2010/02/07(Sun) 00:06 | URL  | ras #-[ 編集]
さすがハーフセラですね。
こんなにきれいにカットできるんですね~。
今後の展開にすごく期待です!

シミ取りレポートも興味あるな~。
こちらも楽しみにしています。
2010/02/07(Sun) 00:55 | URL  | べに #-[ 編集]
ハーフセラは少しかわいてからカットするんですか?すごく綺麗ですね!
シミとりレーザーって「バチン!」てやるやつですよね~知り合いがやりました。
本人はすごく気にしてたシミだったようなのでコンプレックスが減って良かったっていっていました。
でもしばらくは皮などがむけているのでお化粧できないんですよね?
ううー。仕事があるからむりだーやってみたいけどー
ということでレポ楽しみにしています
2010/02/07(Sun) 08:47 | URL  | ひびき #-[ 編集]
あ、わかります。
おできって悪いものもあるみたいなので
そのままにしないで
病院へ行った方が良いみたいですものね。
シミのレポも
楽しみにしていますvv
ケーキ本物みたいですね。
こんな行程で制作なさるんですね!!!
2010/02/07(Sun) 13:11 | URL  | aya #-[ 編集]
ハーフ・セラの断面本当に綺麗ですねー♪
どんなケーキになるのかとても楽しみです!

シミ取りレポも楽しみにしています。
1瞬痛いみたいですけど頑張ってきてくださいね!
2010/02/07(Sun) 15:37 | URL  | ERI #C2RsiaH.[ 編集]
モカのプチフール、
どんな可愛いお菓子になるのか想像が膨らみます^^
私もfontaさんと目的が一緒では無いのですが一度レーザー治療を受けたことがあり、
その時はちょっぴり怖かったのですが
結局のところ、大丈夫でした^^
2010/02/07(Sun) 19:00 | URL  | ミーヤ #-[ 編集]
こんばんは♪
ハーフセラ、断面がキレイにできるのですね~☆
私もようやくハーフセラを購入したので、
何層にもなったケーキを作ってみたいと思っています♪
シミ取りも興味津々ですね~!
どんななんだろ~(><) 楽しみにしています!
2010/02/07(Sun) 21:35 | URL  | まるゆ #-[ 編集]
こんばんはmomoribbbonです。

先日はありがとうございました。
もう復活しましたので、またがんばりたいと思います!

ハーフセラいいですよね!
こんなに層を作ってみたことがないので、
やってみたくなりました。
切ってしまった端っこ、、、欲しい。

レーザー痛いんですか?!ふにゃ~。
痛いのダメなんです。
私は元水泳部、、、日焼け跡のしみ気になりますね。
肌質が「しわよりしみ」といわれたので、
今から怖いです。
レポぜひ願いします。
2010/02/07(Sun) 23:31 | URL  | momoribbon #o/PXu/q6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
