ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
パーツいろいろ増産!
2010年02月03日 (水) | 編集 |
ケーキボックスに飾る
パーツを作り足しました。


まずはスライスバナナ!

ba

コスモス+軽量粘土+パンド製です。

中心の模様描きが大変ですが
自分流のコツは
きれいに描かず、
ちょんちょん、ぐちゃぐちゃ・・っと
色を重ねていくことでしょうか・・・(^^;)


そしてよく使うので
すぐに在庫切れになる
ブルーベリーちゃん♪

bu

ん~・・
これだけじゃ、またすぐになくなるだろうな(>_<)



そして、かざりチョコ。


レインボー色は
地道~にワードでグラデを作っています。
ほかの機能は
一切わかりませんから・・・☆

ch


こちらは
軽量粘土を薔薇用口金で絞った
シュガー細工イメージのおはな。

パールを塗ると
それっぽくなるような・・

ha



次回はデコレーションです。

ところが、未だに
ご依頼主さまから返信がなくて・・・(;_;)

なのでちょっぴり
テンションダウンしちゃいますが
せっかくの一番楽しい工程なので
作業そのものを楽しんじゃおうと思います♪


ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ






多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
フルーツ盛り盛りのボックスになるのですね☆
楽しみ♪
バナナの模様難しいですよね(;><)
なかなかリアルに作れません・・・
シュガー細工のお花も綺麗(人´∀`).☆.。.:*・゚
またまた尊敬☆
2010/02/03(Wed) 10:14 | URL  | tomo #-[ 編集]
どれもキレイなパーツですね~♥
バナナリアル!!私うまく種かけないんですよ~(T_T)コツとかあったら教えてください♪

ハートのチョコ、グラデーションがすごくきれい!英字とかも、これって転写シートですか?こういうのやってみたい!

お花もステキ!薔薇用口金ってどういうのですか?ああ~!今日は質問ぜめになってしまったあ~(>_<)
2010/02/03(Wed) 11:19 | URL  | snow☆ #MtqhVX3M[ 編集]
こんにちは、momoribbonです。

fontaさんの作品はフルーツたっぷり!
というイメージなので、
パーツ作りは大変でしょう、、、。
たくさんいりますものね
(プレッシャーかけてませんよお)
シュガー細工のお花も口金で搾ったとは思えない、素敵なもので、うっとりです!
完成までがんばってくださいね!
2010/02/03(Wed) 12:38 | URL  | momoribbon #o/PXu/q6[ 編集]
ブルーベリーが凄く可愛くて
すぐになくなっちゃうだろうな-って
私も思いましたvv

早くご連絡を頂けると
良いですね。
ちょっと不安になりながらの
制作だと
本当に「楽しい制作の時間」が
勿体ないですよねvv
2010/02/03(Wed) 13:07 | URL  | aya #-[ 編集]
バナナを作る粘土も色々ブレンドされているんですねー!
リアルな質感求めるとブレンドが一番いいのかな。
ブルーベリーいつ見ても本物にしか思えない!

淡い色のチョコプレートとお花可愛いですよねー♪
どんな感じに仕上がるんだろーi-178
完成楽しみにしています!
2010/02/03(Wed) 13:08 | URL  | ERI #C2RsiaH.[ 編集]
パーツが揃ってくると安心+うきうきわくわくしますよね!
プリントチョコ、すごくきれいですね~。
カラフルで素敵!
お花のクリーム絞りも見事!
トッピングが楽しみですが、早く連絡あるといいですね。
2010/02/03(Wed) 18:20 | URL  | べに #-[ 編集]
オークション、お疲れさまでした^^
苺フレンチがどうしてもゲットしたくて
潜伏していた私でしたが、残念な結果に
なってしまいました^^;
次こそは・・・憧れのfontaさんの作品をゲット
してみたいものです。
グラデチョコはワードで作られているんですね^^
やっぱりとっても素敵です。
2010/02/03(Wed) 18:23 | URL  | ミーヤ #-[ 編集]
こんばんは♪
バナナ、本物と一緒に並べてもどっちが
粘土か分かりませんよね!
ブルーベリーもリアルです!
お花もキレイで可愛らしくて、完成が楽しみです♪



2010/02/03(Wed) 20:20 | URL  | まるゆ #-[ 編集]
パーツ、どれも本物以上ですね(≧∀≦)
すっごい素敵v-238
粘土もできて、ワードも扱えて
もう、向かうとこ敵なしですね(笑)

イチジク!!
ジュクジュクしたところにヤラれましたv-10
ぜったいあのイチジクはおいしいと思います!!
2010/02/04(Thu) 09:41 | URL  | sasaki店長 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
