ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ボックスの加工
2010年02月01日 (月) | 編集 |
先日の記事で
限定オーダー企画時にご依頼いただいた
オーバル型のボックスが
お店をあちこち探し回っても売っていなくて
困っている・・と書いたところ

いつも仲良くさせていただいている

じゅげむ。さん

が、お近くのお店でゲットできるとのこと!
ご親切に送ってくださいました!!
そちらでも、最後の1コだったそうです。
記事に書いてみてよかったです。
本当にありがとうございました



そして、さっそく
加工に入っています。


内側には
大好きないちご柄の布を貼りました


そして側面には・・・

ちょっと気合いをいれないと臨めない
バスケット絞りを・・
久々にがんばりました


hakoo1



最近
「グレイスホイップソフトタイプ」が
絞りやすいと好評なので
使いたいところです。

でも、少し試してみたところ
星形口金などだと
ひびわれもなくいいのですが

このような、細かく平べったい絞りだと
やはりひびわれてきちゃうんです。


なのでやっぱり
ハーティクレイにごく少量の水や
数種メディウム等を加えてこね

「手がぷるぷる震えるけどギリギリ絞れる」固さのクリームで
ときどき休みながら、1時間以上かけつつ

「がんばれ、自分・・・」とつぶやきながら(笑)
一周しあげました。



hakoo2


フタ上部の絞りは
太い星形口金なので
同じ固さのクリームでも
比較的楽に絞れました


これから
また、足りないパーツも作り足してから
デコレーションしていきます。


ただ、ちょっと心配なこと・・
ご依頼主さまに
ボックスを入手できたことを
メールでお知らせしても
返信をいただけてないので・・・
このまま続行しても大丈夫なのかなぁ?と・・

ご依頼主さま
もし、この記事をご覧いただけたら
お手数ですが
メールの返信をよろしくお願いしますm(_ _)m



オークション出品中です。
よかったらこちらから
ご覧下さい♪

マイ・オークションをごらんください


ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ






多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごいですね!なんでもできちゃうんですね!ボックスのはじめの加工がとってもかわいいです!ホイップもすごくキレイだし、雑な私とはおおちがい・・・(T_T)これからどんな仕上がりになっていくのか今から楽しみです!
2010/02/01(Mon) 10:14 | URL  | snow☆ #MtqhVX3M[ 編集]
また素晴らしいバスケット絞りが拝見できて
それだけでとても嬉しいです!
内側のイチゴ柄もキュートで可愛いなー♪
どんなトッピングになるのか
すごく楽しみですi-237
2010/02/01(Mon) 12:22 | URL  | ERI #C2RsiaH.[ 編集]
不安になってしまいますよね。
すごくよくわかります。
早くご連絡
いただけるといいですね。
だってこんなに
きれいなバスケット絞り
見て頂きたいですものねvv
本当に本当に
お疲れ様でしたvv
2010/02/01(Mon) 13:09 | URL  | aya #-[ 編集]
オーバル型、入手できてよかったですね~!
ブログやってるといろいろいいことがありますよね。

このクリーム絞り、技術もさることながら、気力体力もかなり必要な大変な作業ですよね。
お疲れ様!
絞り終わった作品は本当にきれいで、うっとりです~。
2010/02/01(Mon) 13:35 | URL  | べに #-[ 編集]
こんにちは、momoribbonです。

見つかってよかったですね。
そういえばうちにもあったような、、、。
早くご連絡すればよかった、、。

1時間以上もプルプルさせて、、、
バスケット絞りお疲れ様です!
この苦労が素敵な作品を生むんですね!

2010/02/01(Mon) 14:09 | URL  | momoribbon #o/PXu/q6[ 編集]
こんにちは♪
バスケットクリーム絞り、素晴らしいですね!!
とってもキレイでうっとりしてしまいます☆
クリームが固めだと手がプルプルして大変だった
でしょね! お疲れ様でした(^^)
こんなにキレイに出来ているのですから
ご依頼主さまから連絡があるといいですね。
2010/02/01(Mon) 14:40 | URL  | まるゆ #-[ 編集]
均等で滑らかなホイップ絞り、お見事ですね^^
いつも思うのですが、パールのビーズが
規則的に飾られているのが可愛らしいです。
ここまで本当に、お疲れ様です^^
メールのご返信がありますように。

2010/02/01(Mon) 19:43 | URL  | ミーヤ #-[ 編集]
オーバル、手に入ってよかったですε-(´∀`*)ホッ
私も100均に行くとfontaさんがブログに書いていたのを思い出して、
見てみたけどなかったです(;^ω^)

これだけのバスケット絞り・・・
粘土で絞るの大変でしょうね~
読んでるだけでも手がプルプルしちゃいます(笑
ご依頼主様からきっとお返事ありますよ。
なかなかfontaさんの作品手に出来るチャンスなんてそうそうないですもの☆
2010/02/01(Mon) 19:52 | URL  | tomo #-[ 編集]
リンクはって下さってありがとうございます☆
箱がへこまず到着した様でよかったです。
苺の布が可愛い♪
絞りが計った様に均一できれいです(*´∀`)
やっぱりすごいですね!!

ケーキボックスの完成が今から楽しみです。
連絡、早く取れますように。
2010/02/01(Mon) 22:02 | URL  | じゅげむ。 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
