ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
イチジクを作りました
2010年01月30日 (土) | 編集 |
足りなくなった
フルーツパーツを
作らないと~


昨日は久々に
イチジクを作りました。

地味なイメージもあるけど
これがあると
落ち着いた感じになるし
リアリティアップな雰囲気がして
意外と好きなんです

コスモスとグレイスに着色し、
くし型に成形して
表面に少しデコボコをつけ
皮の部分に
スポンジを使って着色します。

白いままで、皮をむいた状態としてもいいけど
この、渋い皮の色が好きなので
いつも着色しています。

itiiku1


特徴的な赤い模様は
細い筆で
一本いっぽん、
丁寧にうねうねと模様を描いております。

itijiku2

以前、本物を携帯で撮影しておいたので
その画像を見ながら
ランダムにひたすら、うねうね~っ・・・


itijiku3


じゅくじゅくしたところも表現し
タネも仕込みます。
甘そうになったかな?

itijiku4


ふぅ~っ
できあがり☆






オークションに出品中です。
よかったらこちらから
ご覧下さい♪

マイ・オークションをごらんください


ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ






多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ねぇこれ、本物ですか???
って言うくらいみずみずしくて甘そぅ(人´∀`).☆.。.:*・゚
改めて尊敬致します(〃ω〃) ポッ
fontaさんは雲の上の存在だということ・・・
改めて実感☆
いつも仲良くしてくださってありがとうございます(´;ω;`)ウッ
2010/01/30(Sat) 09:35 | URL  | tomo #-[ 編集]
fontaさんのリアルなフルーツたちは、ものすごい努力や研究の上にできてるんですね~。
細かい作業お疲れ様です。
イチジクは本物入手が難しいから画像が頼りですね。
2010/01/30(Sat) 11:30 | URL  | べに #-[ 編集]
きゃぁー
お久しぶりです(ノ∀`*)
最近のfontaさんは製作過程もブログに
アップされているので真似できなくても
見ているだけで嬉しくなります♪
おぉ~こうやって作ってるんだなぁって
にこにこしちゃう( ´艸`)
いちじく、凄くリアルなのに可愛くてfontaさんの作るフルーツで大好きな
パーツだったりします^^
2010/01/30(Sat) 16:14 | URL  | CAI #-[ 編集]
こんばんは、momoribbonです。

無花果すごいリアルです!
そして、みずみずしくおいしそう!
画像を見ながら、、、そうですよね!
本物を見ながらが一番ですが、
それがホントにリアルになるからすごい!
2010/01/30(Sat) 21:41 | URL  | momoribbon #o/PXu/q6[ 編集]
こんばんは♪
凄い!! 無花果を作ろうと思うことが凄いです!
細かい作業をされているからこそのリアルな仕上がりですね!
尊敬します☆
とっても美味しそうで見ていたら食べたくなります・・・。
今時期ではないから手に入りませんが(^^;)
2010/01/30(Sat) 22:31 | URL  | まるゆ #-[ 編集]
瑞々しくてとても美味しそうなイチジクですねー♪
絶対真似できないとわかっていても
またまた製作過程を見る事ができて
とても嬉しいです!i-178
fontaさんのフルーツは芸術品ですねi-179
2010/01/31(Sun) 01:25 | URL  | ERI #C2RsiaH.[ 編集]
はじめまして!
ずっと前からfontaさんのファンで毎日欠かさずblogチェックしてます(*´▽`*)
どのフルーツもスイーツも本物みたいで凄いです!

小さめのウエディンクケーキは作ってたのですがfontaさんのウエディンクケーキみて私もおっきめのウエディンクケーキ作製してみました!

fontaさんのように上手くは出来ないけど自分的には満足しました。

これからもblog楽しみにしています(-^▽^-)
2010/01/31(Sun) 02:00 | URL  | makikomaki #-[ 編集]
うわーー
美味しそうな無花果ですねvv
ケーキに無花果が乗っていると
凄く高級なイメージですよねvv
fontaさんのスイーツも
またレベルアップですね!!
2010/01/31(Sun) 13:21 | URL  | aya #-[ 編集]
なななんておいしそうな・・・!!本物ですよねこれ!そもそも私イチジクすごい好きなんですよねえ・・(食べるのがwww)
粘土のイチジクははじめて見ました!なんでもリアルに作られてしまうんですね!すっごい!!
2010/01/31(Sun) 15:38 | URL  | snow☆ #MtqhVX3M[ 編集]
イチジクがダメな私ですが、
fontaさんのだったら美味しく食べられそうです^^
ニスを塗ってツヤツヤ綺麗ですね^^
2010/01/31(Sun) 17:05 | URL  | ミーヤ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/31(Sun) 23:50 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
