ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
トリュフ♪
2009年02月16日 (月) | 編集 |
みなさま、
今年のはバレンタインはいかがでしたか?

土曜日で
学校や会社がお休みだと
義理チョコの流通が減ってしまったのでは!?
と、いらぬ心配をしてしまいますが・・(笑)

最近は、自分へのごほうびに
リッチなチョコを買ったり

男性から女性へ
逆チョコなんてのもアリだそうですね

チョコレート会社の戦略か!?
と思ってしまうのは
私だけでしょうか?(笑)





粘土でトリュフを作りました。
そのままではおもしろくないので
ちょっとひと工夫!
割ったところも表現してみましたよ





 950a


中にはトロ~リ・・・
ブランデーとあまおうワイン入り(・・のつもり)です。

いちごのつぶつぶも入っていますが
画像ではよくわかりませんね


 951a



実は、私はお酒が苦手なので
このテのトリュフは食べられそうにないです☆

子供の頃
知らずにブランデー入りチョコを
ポイッと口に入れてしまい

「おえっ! 
 セメダインが入っている~(>_<)」


って、吹き出したことがあって
トラウマなんです


・・・・・・・・・


セメダイン、食べたことあるんかい!?


ブログ村ランキングに登録しています。
ぽちっとクリックを、よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
やっぱり すごく 綺麗で リアルですよね。
いつも 本当に感心します。

中の ワインがすごいわ~
なんで こんなの 作れるの・・・
うらやましいですよ。
2009/02/16(Mon) 00:36 | URL  | ゆみ #-[ 編集]
とろ~ん[i:63892]
チョコの中のとろ~ん♪がいいですね
私もお酒が苦手なので食べたことがありませんが魅力的な図ですよね
割れたチョコの中からとろり


作っていて楽しそうですね(≧∀≦)
私もとろ~り系に挑戦してみます
2009/02/16(Mon) 10:49 | URL  | asami #Ttwr.BEY[ 編集]
本当に美味しそうですvv
どれも本当に
手が伸びてしまいそうですvv
中にセメダイン?
面白い発想ですねvv
そっか、fontaさんは
小さな頃から
発想が豊かなお子さんだったのですねvv
今日もぽちぽちですvv
2009/02/16(Mon) 12:41 | URL  | aya #-[ 編集]
トリュフ、つまんで口に入れちゃいそうですね!
中からとろ~りも見事です。
セメダインの味ってなんか、わかりますよ。
もちろん食べたことないですけどね。

↓mioさんのくまちゃん、来たんですね。
うらやまし~!
2009/02/16(Mon) 15:23 | URL  | べに #-[ 編集]
なさにさっきまめはそれをしてしまいましたv-406
旦那さんが会社からもらってきたチョコをボンボンだって知らずにぱくっといってしまい、おえっとなりましたv-394
今も、胸焼けがしますょ・・
2009/02/16(Mon) 16:01 | URL  | まめ #-[ 編集]
うわ、ココアが素晴らしいですねぇ。
これは間違って口に入れちゃいそうです。
美味しそう~。
2009/02/16(Mon) 22:03 | URL  | 玄米茶 #29B6hyYE[ 編集]
Re: とろ~ん
asamiさん、
あこがれのとろ~んですが
実際、食べてみたら
下戸な私にとっては
セメダイン風味なんですよね^^;
作るのはたのしかったですよ!!
2009/02/17(Tue) 14:07 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ayaさん、
あのときから
お酒=セメダイン風味と思ってしまって
未だにお酒が飲めないのかも知れません(笑)
ぽちぽちありがとう!!
2009/02/17(Tue) 14:08 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
べにさん、
セメダインの味・・というより
ニオイがそう感じたのかもしれませんね。
mioさんのくまちゃん
かわいいんですよ~♪
2009/02/17(Tue) 14:10 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まめさん、
あらま!!なんとタイムリーな・・(笑)
結構、お酒が苦手なひとって
多いのですね☆
2009/02/17(Tue) 14:11 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
玄米茶さん、
ご訪問とコメントありがとうございました!
間違って口にいれたら
どんな味がするのでしょうね~^^;
2009/02/17(Tue) 14:12 | URL  | fonta #-[ 編集]
すごーーい!!本物ですねv-119
このチョコがあったら間違いなく口にいれちゃうでしょう・・・。

中のとろーりがすごい!!
おいしそうに表現できてるぅ~v-10
やっぱりfontaさんは天才ですわ!!!
2009/02/17(Tue) 20:54 | URL  | テヨン #-[ 編集]
こんばんわっ
こんばんわ^^
トリュフ、リアルな上に
中からシロップがとろっと・・・!

・・・、「セメダイン」ww
思わず爆笑してしまいました><
2009/02/17(Tue) 21:39 | URL  | ひなた #-[ 編集]
Re: タイトルなし
テヨンさん、
そんなに褒めて頂いて
テレてしまいます・・☆
ありがとうございます。
トロ~リは、こんなんでいいかな~?って
試してみたら、たまたまうまくいきました!
2009/02/18(Wed) 08:26 | URL  | fonta #-[ 編集]
Re: こんばんわっ
ひなたさん、
私の中では
未だに、お酒はセメダインなんです。
セメダインはやっぱり飲めません(笑)
2009/02/18(Wed) 08:27 | URL  | fonta #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
