ハンドメイドの フェイクsweets作品の紹介です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
さくらんぼの着色
2010年01月20日 (水) | 編集 |
冬場になると
手荒れがひどくて(>_<)

粘土をこねるのに重要な
右手の親指が
「パックリ割れ~」

血がにじんで痛くて・・
「ヒビケア」を買ってきてぬりぬりして
ここ数日、粘土はさわれませんでした。


やっと治ってきたので
在庫がなくなってきた
さくらんぼを作りました。



モデナに薄~いグリーンを混ぜ
形作り、
緑のワイヤーを刺しておきます。

ch1


薄い黄色に赤を少し混ぜて
下地塗りです。

ch2


次は赤の割合を増やして
塗ります。


ch3


そして最後は
赤だけをスポンジでポンポン!


ch4


着色完了


それにしても
ひとくちで赤と言っても
アクリル絵の具売り場に行くと
数え切れないくらいの
ニュアンスがちがう赤色があって
悩んでしまいます

何種類か持っていますが
カンで混ぜて使っています


ランキング参加中です。

とっても励みになるので
もしよかったら
応援クリックお願いします

(クリック後、画面が完全に開くまで
お待ち下さいね)



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





なかなかコメントお返しが
できていなくてごめんなさいm(_ _)m

多忙なこともあり
コメントお返しを書く時間を
訪問に使わせていただこうと思います。
それでもいいよ!
という方は、コメントくださると嬉しいです。

いただいたコメントは
すべてありがたく読ませて頂いています





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
かわいいさくらんぼが出来ましたね!
私はほとんどさくらんぼを作らないので、
(作っても丸まるだけ・・・)
このようにしたらリアルなものが出来るんだ・・・
と見ていました!
ニスでツヤを出すとリアルさUPでしょうね~☆
2010/01/20(Wed) 22:59 | URL  | まるゆ #-[ 編集]
こんばんは、momoribbonです。

かわいいおしりのようなさくらんぼがキュートです!!
赤は本当にたくさんありますよね!
私も3本持っています!
作るパーツによって分けていますが、
混ぜるのが苦手なので、
また増えそうです、、、。
2010/01/20(Wed) 23:08 | URL  | momoribbon #o/PXu/q6[ 編集]
こうやって着色すると本物ぽくなるんですね~。
すごく参考になりました!
さくらんぼ、早速作ってみたいです。

あのCMのようになっちゃうの?
痛そう・・・。
しっかり治してくださいね。
寝るときも手袋するといいのよね。
2010/01/20(Wed) 23:12 | URL  | べに #-[ 編集]
fontaさんのフルーツのメイキングが拝見できて
夜中なのに興奮状態です!
こうやってあのリアルなチェリーが出来ていくんですね!
真似しても同じものは出来ませんが
お手本にして頑張って見たいと思いますi-178
2010/01/21(Thu) 01:38 | URL  | ERI #C2RsiaH.[ 編集]
いつでもfontaさんご自分のペースです!
サクランボはこうやって作られているのですね^^
凄く、美味しそうでしかも可愛くて
色々な作品で活躍ですね。
私の作るサクランボとはまるっきり違うので
わぁ、と思いました。


2010/01/21(Thu) 11:07 | URL  | ミーヤ #-[ 編集]
fontaさん
ぱっくり割れでしたか
大変でしたね。
ヒビケアで少しは
よくなられましたか?
大好きなサクランボちゃんvv
並んでいるとなおいっそう
可愛いですねvv
2010/01/21(Thu) 13:34 | URL  | 綾 #-[ 編集]
こんにちは!!
また遊びに来ちゃいましたi-178
リアルで毎回惚れ惚れしちゃいますi-189
手荒れ大丈夫ですか?
粘土触ると私は手がガサガサでこの時期はケアが大変ですよね~洗物も寒いからお湯使っちゃうしi-278
今日イチゴを作ってたんですけど全然リアルに出来なくて結局いつものイチゴになっちゃんたんですよ!!
そうか色んな色を使うんですね!!
勉強になりましたi-175
今回のさくらんぼもホントに凄いリアルで憧れちゃいますi-179
これからも頑張ってください!!
2010/01/21(Thu) 16:58 | URL  | ゆっこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
